Recent Content by 横瀬ここ

1. 横瀬ここ

使い方とテンプレート

いつもお世話になっております。 新しいゲームを作るに辺り、トリアコンタン様のプラグイン「ScneGlossary」を使わせて頂いているのですが、全部取得のプラグインコマンドを使って、辞書を一通り項目を取得したのですが、一部の項目で以下のような表示が出ます。 この場合、どうすれば良いのでしょうか? お忙しい中恐れ入りますが、よろしくお願いします。
  2. 横瀬ここ

使い方とテンプレート

お返事遅くなり申し訳ないです。 無事、反映されました。 修正して下さり、ありがとうございます!
  3. 横瀬ここ

使い方とテンプレート

こんにちは、更新ありがとうございます。 新しいバージョンに更新して、テストプレイをしてみたのですが、まだ制御文字が機能していないです。 どうすれば良いのでしょうか……。
  4. 横瀬ここ

使い方とテンプレート

トリアコンタン様 いつもお世話になっております。 用語辞典を使わせて頂いているのですが、自分の説明解読力不足か、モンスター辞典を作ることが出来ません。 アイテム(隠しアイテムA指定) <SG手動> <SGカテゴリ:カテゴリ1> <SGピクチャ:絵> <SGピクチャ拡大率:> <SGピクチャ位置:bottom> <SGピクチャ揃え:right> <SG説明:説明文> <SG説明2: HP:\mhp[15] / MP:\mmp[15] 攻撃力:\atk[15] / 防御力:\def[15] 魔法力:\mag[15] / 魔防力:\mdf[15] 敏捷性:\agi[15] /...
  5. 横瀬ここ

[プラグイン]キャラクターメイク

お世話になっております。 こちらのプラグインをお借りしております。 不具合なのか、私の設定が間違っているのか、アクターのフェイス画像が、色を指定すると黒くなってしまいます。 お返事頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。
  6. 横瀬ここ

みんなの要望|リクエストBOX

種類: プラグイン 詳細:SE(ボイスなど)のサウンドテストのプラグイン BGMのサウンドテストはあるようですが、効果音等はなさそうなので……。 よろしくお願いします。
  7. 横瀬ここ

BGMのサウンドテストプラグインはあるけど、SEはなさそうだな……。

BGMのサウンドテストプラグインはあるけど、SEはなさそうだな……。
  8. 横瀬ここ

moghunter様のMOG_BattleCryについて。

お世話になっております。 さて、Moghunter様のMOG_BattleCry(https://atelierrgss.wordpress.com/rmv-battle-cry/)について質問があります。 11人目のアクターの声を追加したら、音声が出なくなってしまいました。 これは、アクターは10人までしか戦闘ボイスが使えないのでしょうか? 初心者的な質問で申し訳ありません。 誰か、ご回答お願い致します。
  9. 横瀬ここ

ツクールMVのテストプレイにて、デバッグ機能が使えない。

ご返答ありがとうございます。 試してみます。
  10. 横瀬ここ

ツクールMVのテストプレイにて、デバッグ機能が使えない。

こんにちは、お世話になっております。 さて、ツクールMVのバージョンを1.6.1にバージョンアップした以降、デバッグ機能が機能しなくなりました。 F9を押しても、デバッグ機能が使えません。 (デバッグ機能に関するプラグインもオフにしています。) 対処方法を教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。
  11. 横瀬ここ

地獄の底から復活であります。今はとりあえず、リーフィ村完成(時間かかるけど)に向けて頑張ります。

地獄の底から復活であります。今はとりあえず、リーフィ村完成(時間かかるけど)に向けて頑張ります。
  12. 横瀬ここ

リーフィ村へようこそ!

【未完成、体験版です】 ジャンル:ほのぼの交流RPG プレイ時間:4時間程 制作ツール:RPGツクールMV アツマール様にて投稿しました。 **STORY** 君も、リーフィ村へおいでよ! 現実世界で、疲れる生活をしていた君。 君が、疲れ果てた先に着いた村――リーフィ村。 リーフィ村には、明るく元気な秘書・リリィと、厳格だけど実は優しい村長・セラビムと、様々な住人達がいる。 君はリーフィ村に着いて、いきなり、村のお祭り『マナ感謝祭』の準備をする事になった。 君は、無事、マナ感謝祭の準備が終われるかな? 住人と仲を深め、マナ感謝祭を成功させよう!...
  13. 横瀬ここ

ネーミングどうしてますか?

私はもともと小説をゲーム化したものが多かったりするのですが、 『Life Get of Black or White』では、ネーミング辞典という本を参考に村の名前を決めました。 技名は色々なところから参考にしております(汗) タイトルの『Life Get of』は命或る者=登場人物が生きた証という感じで名前を付けました。
  14. 横瀬ここ

ほのぼのRPGなんとか、今年中に公開出来るかもしれないです。しかし、容量が大きくてアツマールさんには投稿出来ない……。

ほのぼのRPGなんとか、今年中に公開出来るかもしれないです。しかし、容量が大きくてアツマールさんには投稿出来ない……。
  15. 横瀬ここ

なかなかゲーム作業が楽しくて時間を忘れる。今年中に出せるかな

なかなかゲーム作業が楽しくて時間を忘れる。今年中に出せるかな
トップ