水犬かき
リアクションスコア
382

タイムライン 新着アクティビティ 投稿 所持バッジ プロフィール

• 港の名前を「思いつかねーなー、マリナーラでいいか」とテキトーにつけてから数時間後、
    港の名前を海鮮(魚介)料理で統一しようなどと思い始めて自分の首を余計に絞める事になろうとは思いもしなかったのである!
    • Like
    Reactions: ufo_1122
    水犬かき
    水犬かき
    ちなみに今のところ確定しているのが↓
    港町マリナーラ
    波止場町ボッタルガ
    タタキ波止場
    大型港町ストレンミング
    ufo_1122
    ufo_1122
    アクアパッツァとか、ちょっと大規模な水上都市っぽく見えますよね。
    姉妹都市のクラム港とチャウダー港みたいな感じで2つに分けてみたりとか
    ストアでアニメーション素材出してるサークルさんのyoutubeチャンネル見てみたら、炎と水以外の属性アニメもあったっぽい
    特に土属性が大変私好みだったのでつい衝動的に買ってしまった
    水犬かき
    水犬かき
    正直、VX以降のツクール公式の「土属性の攻撃?石つぶてと地震意外にあるん?」みたいな認識が気に入らなかったんで(特にMZとか追加セット買わないとだいぶ出来がひどくて軽く怒ったレベル)、アリジゴクとか土砂崩れみたいな攻撃アニメあるのがうれしいし
    何より土属性の魔法陣がかっこよすぎてですね…地割れからの魔法陣展開ほんと最高…ヤバい…

※サンプル動画↓
    こまどり乳酸菌
    こまどり乳酸菌
     おお……これはいいですね。
    しまったァー、シンボルエンカウントで敗北時の処理を即ゲームオーバーじゃなくしたから、「スリップダメージで戦闘不能」とかできなくなってんのか
    プハリコさんと夢幻台さんが台詞付きでヒスキッドを出してくださってのでプレイしてみたけど、お二方の作品でヒスキッドの一人称も口調もまるで違ってて面白かった
    コンテスト応募の時に口調とかの設定描くの忘れてただけだったけど、却って正解だったかも
    夢幻台
    夢幻台
    プハリコさんの作品のヒスキッドとはビックリするくらい口調が違って驚きました。

「素材として投稿されたからには好きなようにツクっていい」という身勝手な持論に任せて好き勝手やってしまいましたが、気に入っていただけたなら幸いです。ヒスキッドにはこの後も出番があるので、そのあたりも期待していただけたら嬉しいです。
    ぶっちゃけ票が入っただけありがたいとしか感じてない人 私です
    当選した方々、おめでとうございます。
    そして、私の拙作に投票してくれた方、ありがとうございます。
    夢幻台
    夢幻台
    コンテスト参加お疲れさまでした。

今後は参加キャラを登場させるコラボ作品を考えています。もちろん水犬かきさんのヒスキッドも登場予定ですので、よろしければお付き合いしていただければ嬉しいです。
    ヒプマイの「Tragic Transistor」という楽曲で吉本新喜劇のイントロがまんま使われてて大丈夫かコレと思い調べてみたら、その吉本の更に元になったのが1929年に亡くなった方の書いた曲で、既に著作権切れなので特に問題なかったっぽい。
    こういうの調べると面白いなあ。
    シトラス
    シトラス
    そもそもあの曲は、失恋だの寝取られだのあまり
    ポジティブな意味はないんですよね。
    笑い飛ばそうという意図かもしれないですけど。
    「調べなくてもわかること」こそ、調べてみると面白い発見があるというか。
    デフォルトの黒画面に「GAME OVER」は味気ないから何か言いのないかなーとあさってたら、ツクトリに人骨が地面いっぱいに転がった戦闘背景が…
    あとはこれに文字ソフトとかで「GAME OVER」を血文字で書けばそれっぽくなるかしら
    ツクトリのクラーケン、一見すると怖いけど、色相72ぐらいにしたら毒沼の部分が赤くなってイカの赤ワイン煮みたいになる。美味しそう。
    水犬かき
    水犬かき
    ちなみにXPとMZのクラーケンは認めません。
    あんなちみっこいのクラーケンじゃない!ただのいかめしの材料よ!
    自分「ツクトリ素材買っちゃったわー試しにBGMだけでも聴いてみるか」ポチッ
    Battle2「ビィーリィーヴスェーンwwwwwオーウィヴァースヤーイwwwwwヴィーイオヴェスラーイナーwwwwwwww」
    自分「!?」
    ヤヌス(1)、ディレーマ(2)、アウト(3)、テトラ(4)、ペンタゴニアム(5)、ハニコン(6)、スケーラック(7)、マコダ(8)、ニネバール(9)、エックス(10)、ブラック(11)、ゾディア(12)、フレヤーディス(13)
    …うーむ、いまいち数字由来の名前というのも難しい
    夢幻台
    夢幻台
    1は「ワン」なので「オンリーワン」という犬系モンスター…。という感じで遊びながら考えています。案外力を抜いて考えると色々なアイデアが出て、割とそのまま使っても滅多なことは起きないことが多いです。
    勝ったッ!
    命中率が100%を超えているときに相手の回避率を100%超過分だけ無視できる(命中率110%で相手回避率15%の場合、相手の回避率を15-10=5%として計算できる)処理ができたッ!
    ゲーム制作、完ッ!
    水犬かき
    水犬かき
    (ぶっちゃけここまで騒ぐほどに大げさな処理入れてないし誰でもできる奴だからそんな自慢できない)
    XPの魔法サウンド簡易レビュー
    Thunder、Light、Darkness…汎用性高。優秀。
    Fire、Earth、Wind…まあ使えそう。
    Water…微妙。
    Ice…ふざけんな(憤怒)
    そういやアニメーション素材は炎属性のみってやつが出たけど、他の属性もそういうのやるのかしら。もしやるとしたら、RTPだと微妙に不自由してる水属性か氷属性、本音を言えば土属性が欲しい。
    ツクールフェス素材のクラーケンかわいい…
    水犬かき
    水犬かき
    なんか昔ちらっと触った2000のクラーケンは目元がキツイ感じだったけど、フェスのクラーケンは目がヤギみたいに丸の中に横棒入ったような感じになってて体系も微妙にでっぷりしてて本当かわいい
    リンク
    ツクトリ版は怖そう。
    できたらフェスにあったように、顔グラとドット絵も欲しかった。
    フェスのゲームをリメイクするときに難が生じた。
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
トップ