永久力吹雪's latest activity

  • 永久力吹雪
    これは本物が偽物に切り替わるバトルイベントを作るのだと思いますが、 その切り替わる際に、偽物のHPを本物のHPに出来ればいいわけですよね。 本物が偽物から切り替わる時も同じ。 ならば、イベントコマンドで可能です。 変数1 に 本物のHP を代入。...
  • 永久力吹雪
    分身スキルを使ったとき同名の使用不可のスキルを習得、分身スキルを消去 分身が倒されたときにイベントで変数に数値を代入 ターンイベントで変数から1減少0になったら分身スキルを元に戻す でできると思います
  • 永久力吹雪
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    本物と偽物がたまにシャッフルするようなボスを考えているのですが、 そのボスのHPを共有させて本物のダメージに合わせて偽物もそのHPになるような感じに 作りたいのですが、その作り方をお教えいただけるとありがたいです。
  • 永久力吹雪
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    分身スキルを使って身代わりになる分身アクターを生み出した後、 分身アクターが倒された時に分身スキルを再度使うのに1~2ターンくらいの クールタイムを挟みたいのですが、その作り方が分からなくて悩んでいますので、 その作り方をお教えいただけるとありがたいです。
  • 永久力吹雪
    >温州みかんさん 返事がだいぶ遅くなってしまい、申し訳ありませんが、 Effekseerをインストールをしましたので、 まだあまり理解はできてないものの、 教えていただいた通りに少し触って試してみます。 教えていただき、どうもありがとうございます。
  • 永久力吹雪
    よくわからない私に聞かれても、困る、というのが本音ですが、説明できる範囲で書き込みます。 1 「Effekseer」という編集ツール(フリーソフト)をインストールします  DLサイト https://effekseer.github.io/jp...
  • 永久力吹雪
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    ゲームという形ではありませんが、 ツクール2000の世界で他のツクールのRTP素材と アレックスを比べるといったようなサンプル系の プロジェクトを作ってみました。 博物館という雰囲気を出したいために サンプルゲームのBGM素材も使用していたり。...
  • 永久力吹雪
    >温州みかんさん 作っていただき、どうもありがとうございます! もし加工の仕方とかがわかれば、応用して 緑の血飛沫とかも作りたいかとも思っていたり。
  • 永久力吹雪
    デフォルト素材のスラッシュを加工して、それっぽいのを作りました。 いわゆる加工素材です。 利用については、PRGツクールMZの正規ユーザーに限られます。 デフォルトのパーティクルを参照しているので、所定のフォルダに格納してください。 (プロジェクトフォルダ内の...
  • 永久力吹雪
    >猫二郎さん マルチポストをしていたのでしたら、悪気があった訳ではなく、 その事に関して自覚してなかったようで申し訳ありませんでした。 トリアコンタンさんのMVアニメーションをMZで使うプラグインも 使い方があまり理解できていなくて、パーティクル素材に...
  • 永久力吹雪
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    魔力で動いているゴーレムの擬人化的なモンスターグラフィック素材です。 最低限の部分だけ覆っているという格好が格好だけに R-18な素材かどうかがあまりわからず、 一応、R-18(?)とスレッドのタイトルに付けました。...
    • マジックゴーレムサンプル1.jpg
    • マジックゴーレムサンプル2.jpg
    • MajickgorremuAMZFV.png
    • MajickgorremuBMZFV.png
    • MajickgorremuAMZSV.png
    • MajickgorremuBMZSV.png
    • MajickgorremuAVX.png
    • MajickgorremuBVX.png
    • Majickgorremu2000.png
  • 永久力吹雪
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    ツクールMZ用のアニメーションのパーティクル素材で 血飛沫が飛び散るような感じの素材を探しています。 公式の有料素材でもいいので、もしそのような素材が ありましたらお教えください。
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