1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
沫那環
参加:
2017-05-03
メッセージ:
153
受け取ったいいねの数:
819
トロフィーポイント:
230

所持バッジ 2

ホームページ:

このページを共有

沫那環

おいら、10月に東京でゲーム制作者の女子会やるだよ。 https://gcwpt-tokyo.peatix.com/ 男の人は参加できない形で、ごめんよぉ。 2019-09-08

1. 沫那環
      沫那環
      ステート付与率に運が作用する仕様を廃して、運の数値の大小で逃げやすさや先制攻撃の確率が変化する仕様に改造してみた。自分で言うのもなんだけど、これ、なかなかおもしろいかもしれない。
      1. チョコワ部 がいいね!しました
    2. 沫那環
      沫那環
      そういえば、自分の知っている範疇では、同人マークを付けているフリーゲームを未だに見かけない。探せばあるのだろうか?
    3. 沫那環
      沫那環
      自分が今作っているRPGは、キャラデザをRTPやパケイラから拝借しているのだが、そういう作品も二次創作OKにしてしまっていいのだろうか? と悩むときがある。閉鎖した素材サイトのグラフィック素材を重要キャラに据えているものなど、なおさら……。
      1. バナナ がいいね!しました
    4. 沫那環
      沫那環
      有料でいいから、SF系とかメカ系のモングラ素材集がもっと増えればいいのになあ~。
      1. シトラス がいいね!しました
    5. 沫那環
      沫那環
      Abyss-Diver#1の第1話、もう一度配信されないかな……。SF系モングラ素材集としても、とても有用だったりするんだよねこれ(現にお世話になってます)
      1. シトラス がいいね!しました
    6. 沫那環
      沫那環
      市街地も宿屋も酒場も、マップにどれだけ人を置けばそれらしく見えるかどうかで、ずっと悩んでいる。
      1. 相楽慶司あるけみ がいいね!しています
    7. 沫那環
      沫那環
      自覚のあるなしはともかく、ツクラーも創作者だ。そして、創作者は良くも悪くも繊細で、気難しく、人付き合いが致命的にへたくそで、常に孤独な存在だ。以上、自戒も込めて。
      1. 神無月サスケ, ☆鶴香★, ワタベ他5人がいいね!しています
    8. 沫那環
      沫那環
      お気に入りだったサイトが閉鎖してしまうと、悲しいし寂しい。でも、管理人にも事情があるから、引きずりすぎないようにする。
      1. えるふぁ, 尾角つの, 印度一好色他1人 がいいね!しています
    9. 沫那環
      沫那環
      若い人もぼちぼちおるんだなあ……。そんな自分はまもなく三十路突入です。
      1. あるけみ, 尾角つの印度一好色 がいいね!しています
    10. 沫那環
      沫那環
      ドキドキしながらスレッドに投稿してきた……。カテゴリはこれで合っていたのかな。不安。
      1. kuro, 夏の日, ☆鶴香★他2人がいいね!しています
    11. 沫那環
      沫那環
      そういや、海外の某素材サイトのあるRGSS3素材で、重大なバグを見つけてしまった。バグ報告したいのだが、言語の壁と、今もサポート対象かどうなのかがわかないことで、躊躇してしまっている自分がいる……。
      1. しぐれん印度一好色 がいいね!しています
      2. 沫那環
        沫那環
        独特だけど好きな人は好きな機能がついている素材だから、何とかできればいいんだけどな……。そのサイトが、今も活発に活動している(MVのプラグインだけど)のが救いか。
        2017-06-23
        印度一好色 がいいね!しました
      3. しぐれん
        しぐれん
        一度、バグの内容をこちらのフォーラムで相談して、報告内容を書くのを手伝ってもらってはどうでしょうか?
        2017-06-23
        印度一好色 がいいね!しました
      4. 沫那環
        沫那環
        そうか……その手がありましたね。ちょっと考えてみます。
        2017-06-24
        印度一好色しぐれん がいいね!しています
    12. 沫那環
      沫那環
      フォーラムに過去バージョン追加おめ(*´▽`*)
      1. 相楽慶司, あるけみ, 印度一好色他1人 がいいね!しています
    13. 沫那環
      沫那環
      制作中の作品で使うBGMが、ほぼ全て決まった……地味に達成感たっぷり。
      1. しんぞ, あるけみ, ざじこ他1人 がいいね!しています
    14. 沫那環
      沫那環
      VX Aceで制作している人はここにもおりますで~。一応、3つは作品を作る予定だったりしますw(気分次第では、もう1個増えるかも)
      1. Saara, 枢おとめ, あるけみ他3人がいいね!しています
    15. 沫那環
      沫那環
      ちまちまとVX Aceで制作を進める昨今。
      1. 印度一好色 がいいね!しました
  • ロード中...
  • About

ホームページ:
    https://razor-edge.work/
    世界の片隅でコツコツやっているツクラー。
    名前の読みは「あわな たまき」
    ※重度の男女カプオタクです。

アクティビティ

署名

ライトサイエンスファンタジーRPG「Humanus」
    (のんびりだけど)絶賛製作中!
  • ロード中...