Recent Content by 温州みかん

1. 温州みかん

貴方が制作するゲームのセリフ表示は何を用いる事がある?

1作目はデフォルトのフェイスセットを使ったウィンドウ表示(画像表示あり)でした。 最初だから、あまり変わったことをしないようにしよう。気楽に作ろう。というノリだったのもあります。 しかし、やっぱり面白みがないので、かなり下手でも立絵を用意したほうがいいのではいかと思うようになりました。 1作目以外は、下の画像の通りのウィンドウ表示(立ち絵あり)
  2. 温州みかん

(制作中)サウンド・ノベル「黒魔女(くろまじょ)」の”黒さ”について

エタナりました;_; なお、テーマ/タイトル曲(試作)です https://piapro.jp/t/d2ns アンケートに答えてくださった方々には、本当に申し訳ありません。 現在、「低レベルクリアを目指す1マップRPG 最奥の間」というのを制作しております。 その公開のメドがついたなら、今回の失敗を踏まえた、別のホラーの制作に移りたいと考えています。 シナリオを練っていたら、半径10メートル圏内のお家騒動になってしまいました。...
  3. 温州みかん

貴方の制作するゲームの最強装備は何処から手に入りますか?

なにをもって「最強」というのかは哲学的なものがあります。 ラスボスや隠しボスに有効な装備、ということなら、ストーリーやイベント、宝箱からの入手になります。 *追記 デバッグ用の「剣」も入れると、さらに話がややこしくなるので割愛します。
  4. 温州みかん

【完成品】中編RPG「魔法堂の四方拝」

プレイしました。 「みかん」が出てくるゲームは良ゲー。 サクサク進めることができました。 それぞれの属性・職業の魔法、剣技のボリュームがあり、一戦、一戦楽しめました。 各フロア、ダンジョンの謎解きについても、独立した一つのダンジョンだけでは攻略しきれない多重構造に新しさを感じました。 救済措置のスキルがあるのも親切です。 「忍者」または「ニンジャ」が出てくるゲームは良ゲー。でも ”Ninja” は少し微妙。 正直なプレイ報告として、雑魚戦が逃げにくく、駆逐していると、いつの間にか強くなりすぎていて、後半はゲームの趣旨である「属性じゃんけん」をあまり意識せずにボス攻略していました。...
  5. 温州みかん

空っぽのプロジェクトをツクール広場にアップロードする人ってなんなのでしょうか?

アップロードのテストではないとすると、悪質な悪戯であると考えられます。 「ゲー無」です。 何年か前に、某”蒸気”なゲームサイトにおいて、がめぐる製の、ほぼアセット(キャラクターや建物などのオブジェクト、そのパッケージ) を置いただけのゲー無が販売されていたこともあるので、お金を取っていないだけ”マシ”かもしれません。
  6. 温州みかん

フリーゲームでの過激な表現は許容出来る?

R-18に抵触する可能性のある表現をする覚悟なら、既存の基準を参考に、具体的に何がNGで、何がOKなのかを調べる必要があります。 CEROの倫理規定で定められている性表現は以下の通りです。 <性表現系> 「キス」「抱擁」「下着の露出」「性行為」「裸体」 「性的なものを想起させる表現」「不倫」「排泄」 「性風俗業」「水着・コスチューム」 https://www.cero.gr.jp/publics/index/3/#block43 より引用 ですが、そういった線引きのプロが挑戦した 某、異世界の多様性をレビューするアニメ(全年齢)は多くの放送局でアウト判定を受けてしまいました。...
  7. 温州みかん

letとconst実装されたのいつでしたっけ?  巻き上げがどうのこうの…… 意外と最近だった気がします。そのためかプラグインでは慣例的にvarを宣言するモノのほうが圧倒的に多い気がします。

letとconst実装されたのいつでしたっけ?  巻き上げがどうのこうの…… 意外と最近だった気がします。そのためかプラグインでは慣例的にvarを宣言するモノのほうが圧倒的に多い気がします。
  8. 温州みかん

【BGM素材】中世ファンタジーなど [ogg/m4a]

名指しされると恥ずかしいです。 いつも聞かせていただいています。
  9. 温州みかん

自由きままに雑談

ストーリー先行型なので、自作のキャラクターに感情移入しない方なのだと思います。  なんというか、引き出しの中に入っているパーツを即興で組み合わせて作った ”ドール” のような感じでしょうか。 可愛いとか、魅力を引き出そうとか思うことはあっても、代替不可な特別な感情を抱くとはありません。 主人公に助言したり、モノを渡したり、場合によっては敵対したり、それぞれの ”役目” をストーリーに最適なカタチで果たしてもらうことを第一にしています。...
  10. 温州みかん

シナリオやストーリーを考えていると、ちょっと(かなり)可哀想な設定や展開を組むことがあります。 で、そういう部分で、実はウキウキしている自分に気づくことがあります。「オレ、最低だ」と。...

シナリオやストーリーを考えていると、ちょっと(かなり)可哀想な設定や展開を組むことがあります。 で、そういう部分で、実はウキウキしている自分に気づくことがあります。「オレ、最低だ」と。 そういうのを踏まえて、マルチED、ストーリーで制作している人をリスペクトします。
  11. 温州みかん

ダメージ計算式の欄に「var = 」と宣言してコマンドを打ち込む荒業 できたんだ……と驚いています

ダメージ計算式の欄に「var = 」と宣言してコマンドを打ち込む荒業 できたんだ……と驚いています
  12. 温州みかん

自由きままに雑談

誹謗中傷や罵詈雑言は”慣れ”です。 私のツイ垢TLの日常です。
  13. 温州みかん

姫さまっ! 〜家出したい年頃〜

プレイさせていただきました:smile: ほのぼの感のあるイラスト、ドット絵、手の凝ったアニメーションに心惹かれます。 プレイ時間も20分ほど、戦闘も本当にお手軽で、雰囲気づくりが素晴らしいと感じました。 心温まります。 ツクラー目線での感想ですが、こういう感性が欲しい(嫉妬) です。 ボス戦は大抵初見殺し、登場人物が平気でウソをついたり、罵倒したりしてくる”サツバツとした世界”しかツクっていない私にはマネできないものだと思いました。
  14. 温州みかん

おうかがいします。 前回と同じでしたら、メッセージは不要です。

おうかがいします。 前回と同じでしたら、メッセージは不要です。
  15. 温州みかん

いきます

いきます
トップ