Recent Content by 火筒さしゃ

  1. 火筒さしゃ

    音声を高速に読み込むプラグイン

    くらむぼん様へ、 一時的にresponse.status 403 でも 強制続行する暫定対応を解除した状態でも 正常動作を確認する事が出来ました。 自力では解決不能の内容だったようで、 助けを求めて正解だったなと思いました。 改めて、ご対応誠に感謝致します。 今後とも何卒宜しくお願い致します。
  2. 火筒さしゃ

    音声を高速に読み込むプラグイン

    くらむぼん様へ、平素より大変お世話になっております。 AudioStreaming.jsに絡み、ここ最近(約1か月以内)から ゲーム起動直後に進行不能のエラーが発生するようになりました。 こちらでも色々と調査していますが、解決が難しく くらむぼん様の助力を頂きたいです。 <問題点> ・iOSのSafariの環境にて添付画像のエラーが発生する。 <確認環境> ・Mac OS 10.15.4, Safari 13.1(iPadユーザからのバグレポート) ・Mac OS 13. 4.1, Safari 13.1(当方のiPhoneSE端末) <現時点で分かっている事>...
  3. 火筒さしゃ

    【終了】マーシャ・エリンの出てくる作品をツクろう!【投稿受付スレッド】

    ■お名前:火筒さしゃ ■作品のタイトル:金のなる木 ■作品を投稿したURL:https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm4666 ■参考プレイ時間:480分 ■ツクールストア公式Twitterアカウントでの紹介可否:可 ■コメント(任意): ニューゲーム開始後に主人公の名前に直接入力で 「マーシャ・エリン」と入力頂ければ、エリンさんが主人公で冒険出来ます。 なお[マーシャ]と[エリン]の文字があれば反応する仕組みなので 「マーシャ・エリン2」「エリンマーシャ」「マーシャ?エリンです」 でも反応します。
  4. 火筒さしゃ

    音声を高速に読み込むプラグイン

    cordovaの検証環境をAudioStreaming.js最新版に差換えた所、 無事にBGMやSEが再生され、ニューゲーム以降まで進められる事を確認しました。 一つ驚いたのはMonaca IDEにアップロードした際、 /www/audio ディレクトリがゴッソリ存在しなかった事です。 Monaca IDEに直接audioディレクトリをアップロードして事無きを得ましたが… RPGツクールMV付属のmonacaアップローダが.m4aと対になっていない audioファイルのアップロードに対応していない可能性があるかも知れません。
  5. 火筒さしゃ

    音声を高速に読み込むプラグイン

    気合でcordova環境をAudioStreaming.jsが通るまで修正した所、 RyanBram氏と同様、fetchのエラーが出る所まで確認出来ました。 そしてconsole.logでwindow.cordovaの有無を確認した結果 undefinedが入っている事を確認しました。 cordovaのバージョンは7.10とアップデートして9.0.0を試してみました。
  6. 火筒さしゃ

    音声を高速に読み込むプラグイン

    検証環境に最新のAudioStreaming.jsを適応した所、 無事にSafariの2重再生が発生しない事を確認しました。 本当にありがとうございます。 cordovaの件で難航されているようで、こちらでも確認出来ないかと、 検証環境をMonacaにUPしてハイブリッドアプリ化を試みましたが、 起動の段階で別要因のエラーで弾かれました… お役に立てず申し訳無いです。
  7. 火筒さしゃ

    音声を高速に読み込むプラグイン

    例の検証環境を一つ前のバージョンに差換えても、iosのsafariでの2重再生は発生し、 さらにバックアップしていたAudioStreaming.jsの初版に差換えても 同様に2重再生が発生する事を確認しました。 何かの修正ミスという訳では無く、当初から潜んでいた問題のようです。 不確定ですが一応の再現手順として、 1.適当なランダム名でメインマップまで進めてセーブ(デフォルトBGM[Town8]が流れている状態) 2.タイトル画面からセーブしたファイルをロードして放置 3.BGMが30秒に1回程度の割合で部分的に2重に聞こえる...
  8. 火筒さしゃ

    音声を高速に読み込むプラグイン

    くらむぼん様へ、 検証環境を最新のAudioStreaming.jsに更新した所、 無事にエラーが発生する事無く、SEが再生出来ました。 逐一oggファイルのサンプリングレートを修正する予定でしたが プラグイン側で対処可能とは驚きました。 改めてご対応、深く感謝致します。 …それと、大変言い辛いのですが iosのsafariでの検証中に別件の問題点が見つかりました。 タイミングや条件は不明ですが、 BGMやSEがワンテンポずれて2重再生される場合があります。 あるSEを再生した1秒後に同じSEが再び再生されたり、 BGM再生中に数秒程度同じBGMの違うパートが再生されたり、...
  9. 火筒さしゃ

    音声を高速に読み込むプラグイン

    アストラル様へ、情報ありがとうございます。 プロジェクト内のoggファイル全863個を総チェックした結果 サンプリングレートが怪しいファイルを炙り出せました。 これらのレートを調整すれば問題は解決出来そうです。 しかし環境によってサンプリングレート対応状況が異なるとは… 大変勉強になりました。
  10. 火筒さしゃ

    音声を高速に読み込むプラグイン

    くらむぼん様へ、 先日のストリーム無効のfirefoxの件では 大変お世話になりました。 しかし、また新たに問題点が発生してしまいました… ios12.3.1の携帯端末(iPhoneSEにて確認)のsafariにて 特定のSE再生時にエラーで進行不能となる現象を確認しました。 以前と同様 NotSupportedError: Operation is not supported ですが、 ios携帯端末の為、コンソールログが確認出来ません。 前回用意した検証用プロジェクトにて 問題のSEを再生出来るテストキャラ(ハロルド)を...
  11. 火筒さしゃ

    音声を高速に読み込むプラグイン

    くらむぼん様へ、対応誠にありがとうございます。 先日のAudioStreaming.js検証環境を最新jsに更新し、ざっくり動作確認致しました。 https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm11060?key=b14031fd843a ループで無音になる件、謎の進行不能エラーが無事解消され 特に問題点は見当たらなかった為、 次回アップデートにて本番環境へ導入したいと思います。 本件に尽力頂き、心の底から感謝しております。
  12. 火筒さしゃ

    音声を高速に読み込むプラグイン

    という訳で、根本的な原因は不明ですが この場合だけ回避すれば進行不能は防げるようでした。
  13. 火筒さしゃ

    音声を高速に読み込むプラグイン

    エラー発生箇所直前にconsole.log(result)を仕込んで何が入っているかを調べました。 アストラル様の仰る通り、result.data[0]に何も入っていない場合があるようです。
  14. 火筒さしゃ

    音声を高速に読み込むプラグイン

    くらむぼん様へ、 他プラグインとの兼ね合いや影響を考慮せぬまま投稿し 余計な手間と負担を掛けさせてしまい申し訳有りません。 前回同様 拙作「金のなる木」の AudioStreaming.js導入Verを作成致しました。 https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm11060?key=b14031fd843a もしプロジェクト一式が必要であれば別途ご連絡下さい。 確率で発生する不具合なので手順が確立しておりませんが 音源再生全般の一定確率で発生するので、 数分ほど操作するとエラーに遭遇すると思います。...
  15. 火筒さしゃ

    音声を高速に読み込むプラグイン

    くらむぼん様へ、平素より大変お世話になっております。 こちらのプラグインを導入し、RPGアツマール本番環境にUPした所、 未キャッシュのBGM、SE再生のタイミングで 以下のエラーにて進行不能になるケースが多発しました。 NotSupportedError: Operation is not supported rpg_managers.js:1919:5 https://html5.nicogame.jp/games/gm4666/118/js/plugins/AudioStreaming.js 343 お手数ですがご確認の程、宜しくお願い致します。
トップ