焼き肉
参加:
2017-08-04
メッセージ:
47
受け取ったいいねの数:
110
トロフィーポイント:
33

フォロワー 1

このページを共有

焼き肉

ラノゲツクールって素材がエロ禁止なの? 本体がダメなの?  2017-12-16

1. 焼き肉
      焼き肉
      ラノゲツクールって素材がエロ禁止なの? 本体がダメなの? 
      1. ワタベ がいいね!しました
      2. ザンちゃん
        ザンちゃん
        付属素材の規約の所にエロ禁止って書いてるので、本体は関係ないはずです。
        2017-12-17
      3. 焼き肉
        焼き肉
        なるほどありがとうございます 版権もの素材もあるみたいなのでまとめて禁止にしてしまったんですかね
        2017-12-18
    2. 焼き肉
      焼き肉
      デフォルトキャラメインでも個性って出せるんだよなあ。私がツクールいじるきっかけになったゲームもそうだったんですけど。
    3. 焼き肉
      焼き肉
      ハイールはそりゃ通りますよねとしか言いようがないというか。ツクールの見るゲーであんなに演出面凝ったやつ見たことないです。
    4. 焼き肉
      焼き肉
      ふりーむコンテスト相変わらず参加数すごすぎレベル高い人多過ぎでカオス状態だけど制作ツールもジャンル問わない定期開催するフリゲコンテストというとあそこしかないものなあ 去年結構参加作遊んだけどどれも上手だからどれが受賞するかとか予測つかなかった
    5. 焼き肉
      焼き肉
      ゲーム自体は完成するのだが本命の作りたいゲームが一向に上手く出来ない
    6. 焼き肉
      焼き肉
      ずっと同じキャラの話ばっか描くのとっつきにくいしネタも狭まるし詰まるし傾向的にも遊んでもらえる人限られるしでいい事はあまりないんだが現状一番描きたいのがそれだからしょうがないな
      1. 沫那環 がいいね!しました
    7. 焼き肉
      焼き肉
      下手でもいいから今は長靴いっぱいゲームに使うCGが欲しいよー(ペンタブ動かしながら)
    8. 焼き肉
      焼き肉
      SE音いい感じのないかなって最初から最後までいちいち鳴らしてしまう 用途は名前でわかるんだけど実際聞くとたまーに他のシーンでも使えるかなってなるやつがあったりするからついね
      1. 沫那環しんぞ がいいね!しています
    9. 焼き肉
      焼き肉
      ゲームのプロットまとめてたら何をどうしていいかわからんレベルにアレだった フワフワしすぎ
    10. 焼き肉
      焼き肉
      ノベルもツクールも暗礁に乗り上げたのでなんかノマゲーを作ろうと思ったけど特にネタがなかった 元々ベーコンレタスゲーム作るためにツクール買ったからな 某ゲーの影響で あるにはあるけど作ってるゲームと全然関係ないネタが思い浮かばねー
    11. 焼き肉
      焼き肉
      息抜きにはなったがやっぱ何故かやっちゃった第三の選択肢を達成してもどこかスッキリしないな……絵すらないし
    12. 焼き肉
      焼き肉
      せっせとツクールいじるつもりがぶん投げてたどうでもいいノベルゲが出来てたからなんだかようわからんね
    13. 焼き肉
      焼き肉
      クソラノベの片方はワンマップ短編で再利用したいと思ってるけどいつになるかは知らない
    14. 焼き肉
      焼き肉
      自分で文章書いてると普段何気なく読んでるラノベとか書いてる人らってものすごく上手なんだな……とか当たり前のことをいつも思う ラノベに限った事じゃないが そして投稿しちゃったマジで意味の分からないクソラノベ×2を思い出してなんともいえぬ気分になる
    15. 焼き肉
      焼き肉
      一個くらいは名刺代わりに出しやすいNLでそこそこボリュームのある短編RPGが作りたいなあ きこりは短すぎる
      1. オヤジ狩り がいいね!しました
    16. 焼き肉
      焼き肉
      考えないようにしてたけど、今描いてるやつ構成の時点で大失敗してね? キャラのやり取り以外にいいとこないのに致命傷なレベルじゃね? 無理やりにでも修正するか……
      1. 開拓者
        開拓者
        勇気を出せっ!! キミに足りないのは、勇気だ! 駄作を作る、勇気だ!! 駄作で金をもらって こそ、本当のプロ!! 納得いく仕事だと!? 笑わせるな!! 自分では駄作か!?と思っても、出し てみたら、そうでない時もある! そこはカケだ!! (By島本和彦さん)俺に足りない物でもあります・・・全文調べると面白いですよ!
        2017-10-07
        焼き肉 がいいね!しました
      2. 焼き肉
        焼き肉
        今作ってんのノベルゲなんでだいぶ押し進むのに勇気がいりますな……ツクールだとシナリオに疑問を感じても組んじゃえば案外面白かったりしますが
        2017-10-07
    17. 焼き肉
      焼き肉
      ツクールが詰まったから最近はノベゲやるかなと文章打ってたが、笑えるような下手でもないけどなんかテンポ悪くて微妙だなあ 文章はもう少しいけるような気がしてたが気のせいだったようだ
      1. あるけみ がいいね!しました
    18. 焼き肉
      焼き肉
      当事者達(ファン含む)が怒るのは別にいいと思います それとは別に自分の極端さをふと反省したくなった
    19. 焼き肉
      焼き肉
      なんかのコンテンツに嫌悪を覚えたりしたらなるべく自分の身の回りからは排除してるが繋がりを考えると例えば今騒動起きてるところが対象だったらツクール辞めるとかになるからきりがないとふと思った ただの例えで特に例の騒動も元会社に対しても私個人としては何も恨みはないが
    20. 焼き肉
      焼き肉
      間違えて他の人のタイムラインに変な独り言を書いてしまった申し訳ございません
  • ロード中...
  • About

ツクールで趣味丸出しのキャラゲー作ってるやつです。