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猫二郎
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猫二郎

ツクール初のラジオ番組が放送決定されたらしい・・・。10月に文化放送にて。 2018-09-18 20:57

    1. 猫二郎
      猫二郎
      ツクール初のラジオ番組が放送決定されたらしい・・・。10月に文化放送にて。
      1. 沫那環 がいいね!しました
      2. 猫二郎
        猫二郎
        何気にProject ANIMA第一弾「SF・ロボットアニメ部門」のアニメ化が決定されたけど、まだ第三弾の11月15日まで締め切りがある。やりたい人は頑張って・・・。
        2018-09-18 21:03
    2. 猫二郎
      猫二郎
      そういえば、天候によってダメージが変動したり、命中率が変動するプラグインがあったな。天候システムを採用する場合、短編向きじゃないから利用はしなかったけど、いつかは利用してみたい・・。
      1. ネコタ がいいね!しました
      2. 猫二郎
        猫二郎
        そのプラグインの追加天候を入れるにしても属性ごとの天候を作るとなるとなし(晴れ)、雨、嵐、雷、霧、雪、砂塵ぐらいかな・・。中途半端に雹とか霧雨、霙、曇を入れると変な感じになりそうだから。霧と雲の定義も一応あるし。
        2018-09-17 22:22
        ハッサクリーフ がいいね!しました
      3. 猫二郎
        猫二郎
        なしと雨は大抵のエリアに該当しそうだし、砂塵は特定エリアのみにして、嵐、雷、霧、雪は特定の場所や特定の日にすればいけるはず。
        2018-09-17 22:26
        ハッサクリーフ がいいね!しました
      4. ハッサクリーフ
        ハッサクリーフ
        新桃太郎伝説というゲームに天候を変えると能力値増減したり状態異常なったりするシステムありましたね、僕もやってみたいです
        2018-09-18 06:52
        猫二郎 がいいね!しました
    3. 猫二郎
      猫二郎
      四月から製作していたゲームがようやく形になったので、アツマールで試験テストを行ったけど、う〜ん。なんだろう、思ったより戦闘が最適化されていない。
      1. 猫二郎
        猫二郎
        スマホでプレイしてみると何所が重すぎるか判断できるけど、前よりは軽くなったとはいえ、やっぱり816×624はデカすぎる気がする。
        2018-09-14 20:00
      2. 猫二郎
        猫二郎
        去年の処女作と比べれば、雑魚敵のHPは大幅に下げたけど、問題はATBの全体調整。遅すぎれば苦痛だし、早すぎると一部味方のターンが来ない。
        2018-09-14 23:34
    4. 猫二郎
      猫二郎
      1. あるふぁネコタ がいいね!しています
      2. ネコタ
        ネコタ
        前使った作品が、割とゲームとかアニメ向きな内容なのでそのまま使ってもいいんだけど、今は加筆する暇ないからパスだなぁ。
        2018-09-13 21:40
    5. 猫二郎
      猫二郎
      High Fantasyのシリーズが販売されたみたい。見た感じツクール臭がしないけど、戦闘画面でツクール製だと再認識させられる。なぜか、VXAce用の素材で・・。
    6. 猫二郎
      猫二郎
      1. ネコタ個人趣味ゲーム制作うにむしや がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. ネコタ
        ネコタ
        いやでも、かなり便利になってそう。ちょっと、PC版の方もそれ追加修正してくれないかな(笑)
        2018-09-12
      4. シトラス
        シトラス
        むしろそれらの機能は次回作待ちになりそう。
        2018-09-12
        猫二郎 がいいね!しました
      5. 猫二郎
        猫二郎
        確かに操作性で考えれば、便利でしょうね・・。ただ、PC版は何年後かにはツクール◯◯としてなんらかの奴になるかもしれないけど、素材屋が今より減少してそう・・。良くも悪くもツクールMVの基本規格である歩行スプライト48×48やSVスプライト64×64は結構、色んな意味で泣かせる。
        2018-09-12
        リンクス がいいね!しました
    7. 猫二郎
      猫二郎
      そういえば、龍が如くスタジオ制作で木村拓哉になったらしいけど、ツクールでも全国のご当地ゆるキャラを収録した素材集が出てこないだろうか・・。
      1. 個人趣味ゲーム制作うにむしや がいいね!しました
    8. 猫二郎
      猫二郎
      よし、ようやく残りのSVキャラが完成〜。思ったより遅かった・・。
      1. junネコタ がいいね!しています
      2. 猫二郎
        猫二郎
        右ストレート二種類と左ストレートは簡単だけど、少しでも順序が違うと変な連打になるからな・・。去年にオリジナルキャラとして作ったはずなんだが、そのデータが消失したから順序を思い出す時間がかかった。
        2018-09-08
    9. 猫二郎
      猫二郎
      ようやく、SVキャラ地獄から解放される・・。思えば、四月から始めて、シナリオ及び戦闘は代用素材でコツコツ進めて作った甲斐があった。
      1. 猫二郎
        猫二郎
        一ヶ月に一体ずつのペースだった・・。一体作るとモチベが下がるので、仕方ないので回復するまでシナリオを作っていた。
        グッバイ!代用SV素材のゾンビ共!君達はエネミー用のSVキャラとして有効活用するよ!
        2018-09-03
        jun がいいね!しました
      2. jun
        jun
        お疲れ様です!
        2018-09-03
        猫二郎 がいいね!しました
      3. 沫那環
        沫那環
        本当にお疲れ様です。
        2018-09-03
    10. 猫二郎
      猫二郎
      そういえば、何気にアクツクMV×オーバーロードのオリジナルアクションゲームを公開されたらしいが、どんな感じだろうか・・。自分はmacなので確認しようがないので。
    11. 猫二郎
      猫二郎
      なんかXPスタイルを作成したももまる様がEntyの限定公開から制限なしにDL可にしようと検討しているみたい・・。
    12. 猫二郎
      猫二郎
      ツクマテは メンテ中だ またしても
      1. コテツMM がいいね!しました
      2. View previous comments...
      3. WTR
        WTR
        なんか不穏な告知出てますねぇ。フォーラムは素材コーナーが絶望的に使いにくいうえに検索機能が死んでる現状では代わりになり得ない…
        2018-09-01
      4. 猫二郎
        猫二郎
        検索はしにくいが、日本のフォーラムでも海外フォーラムみたいに一つのスレッドに複数の画像素材配布を行う事はできる。そうなるとインフォメーションにその素材先のスレッドにリンクするようにしなければならないけど。
        2018-09-01
      5. リンクス
        リンクス
        FSM……、うっ頭痛が
        2018-09-02
        カワセミ がいいね!しました
    13. 猫二郎
      猫二郎
      1. カワセミ がいいね!しました
      2. 猫二郎
        猫二郎
        第三弾「キッズ・ゲームアニメ部門」にある②はRPG/アドベエンチャー/TCGなどのゲーム展開に適したオリジナル作品の小説形式・脚本形式・漫画形式・企画書形式があります。
        2018-08-29
      3. 猫二郎
        猫二郎
        想像力豊かな人はぜひ応募するべき・・。
        2018-08-29
    14. 猫二郎
      猫二郎
      1. シトラス がいいね!しました
      2. 猫二郎
        猫二郎
        ていうか、全国で考えてみるとエターなる作品は40くらいじゃないと思うだけど・・、今年だけで100以上はいてもおかしくないと思う。
        2018-08-29
      3. シトラス
        シトラス
        構想の段階で諦める、ネタにしてもらえるほどできてない、共同制作者の許可が取れない、本人の中ではいずれ再開するつもりあたりが考えられます。
        2018-08-29
        猫二郎 がいいね!しました
      4. 猫二郎
        猫二郎
        マップ一面だけ作ってなくても、ネタになると思うだけどね・・。
        最初の町しか作っていないエターナルタウンや、素材優先で作っていたけど、途中挫折でシナリオすら作ってないエターナルマテリアル等と色々ある。
        2018-08-29
    15. 猫二郎
      猫二郎
      さて、公式の方から新規に無料配布されたジェネレータ素材の中にジャージ服や囚人服、執事、メイド服があるから、SVキャラがさらに充実しやすくなった。
      1. 猫二郎
        猫二郎
        当分は今作っているロボットがある世界なのにほぼロボットが出ないファンタジー物を完成させる事を優先させ、来年はロボット物になるように改変して増やして、ロボットの割合を多くしないと・・・。
        2018-08-28
    16. 猫二郎
      猫二郎
      解像度を下げるとゲームの動作処理は上がる・・。しかし、任意に設定をいじらない限りはバトルステータス関連がズレる。SRPGコンバーターMVをスマホで安定させるにはやはり下げた方が安定するかもしれない。
      1. 猫二郎
        猫二郎
        前に利用していたAEkashics様の画像達は重かった。ある程度はプラグインで無理やり処理できるようしたが、それでも重い。
        2018-08-27
    17. 猫二郎
      猫二郎
      未完成の供養イベの締め切りが近いけど、まだ増えるだろうな・・。予想より投稿している人、少ないけど。
    18. 猫二郎
      猫二郎
      1. 猫二郎
        猫二郎
        確かにモーションの参考にはなる・・。ただ、問題は歩き方。
        動画を見ても、移動がダッシュみたいだったから、おそらく、そのまま利用するとほとんどがダッシュモーションの奴ができる可能性が高い。ぱっと見、それほど気にするほどじゃないけどね。
        2018-08-25
      2. 猫二郎
        猫二郎
        停止モーションだらけだと見栄えがないけど、緩急のあるモーションて・・いいよね。
        2018-08-25
    19. 猫二郎
      猫二郎
      Medievalのシリーズすごいな・・。どんどんバリエーションが増えて行く・・。
      1. View previous comments...
      2. 猫二郎
        猫二郎
        どのみち、フェイスなしで全身の立ち絵?みたいなリアル寄りのゲームが出来上がりそう・・。JRPGじゃない感じになりそう・・。
        2018-08-24
      3. 沫那環
        沫那環
        超リアルなモンスターの素材が充実してるのがいい。
        2018-08-24
        リンクス猫二郎 がいいね!しています
      4. 猫二郎
        猫二郎
        まぁリアルすぎる気もするけどね。フロントビューはともかく、デフォルトSVキャラと並べると、ギャップ感が・・・。
        2018-08-24
    20. 猫二郎
      猫二郎
      ダイラタンシーという言葉を知らなかったから、検索してみると素早く足を動かせば、沼地の水面上を沈まずに歩く事ができるらしい。wikiより
      1. 猫二郎
        猫二郎
        水面歩行術として、ネタになりそう・・。
        2018-08-19
        個人趣味ゲーム制作うにむしや がいいね!しました
      2. 猫二郎
        猫二郎
        リキッドアーマーもSFネタで使えそう。
        2018-08-19
        個人趣味ゲーム制作うにむしや がいいね!しました
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