猫二郎
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猫二郎

ようやく、ツクールの日記念展覧会用のゲーム?のキャラが概ね仕上がった。根本はできていたけど、「和」の定義を考え、和風ではない和のゲーム作った・・。ある意味に調和取れているし、なんとかなると信じたい。あと、数体・・。 2018-02-23 21:38

    1. 猫二郎
      猫二郎
      ようやく、ツクールの日記念展覧会用のゲーム?のキャラが概ね仕上がった。根本はできていたけど、「和」の定義を考え、和風ではない和のゲーム作った・・。ある意味に調和取れているし、なんとかなると信じたい。あと、数体・・。
      1. えるふぁ, トリアコンタンjun がいいね!しています
    2. 猫二郎
      猫二郎
      「何となく バッジ嬉しな アゲアゲと」→ バッジが取得できたら、次もやってみたいという目標が出来てくる。ツクールの日記念展覧会用も仕上げねば・・。
      1. ネコタjun がいいね!しています
    3. 猫二郎
      猫二郎
      「幾年も 安定しない 作風?」→始めてから三年くらいやっているが、演出面の強化を兼ねたシナリオ力を上げる為にアドベンチャー寄りを最近、ツクっているが、中々、これだというものにならない。要は演出力が足りない。
    4. 猫二郎
      猫二郎
      自分も一句、「普段から 物事のツクる やる気がない!」→ダラダラ作っている方だけど、イベントや、面白い事象及び対象がないとやる気が出ない・・・。
      1. ワタベ, 開拓者棚ぼっち がいいね!しています
    5. 猫二郎
      猫二郎
      感染×少女、邪神ちゃんコラボとあったが、次はなにだろうか・・。
      1. View previous comments...
      2. 猫二郎
        猫二郎
        ごめんなさい、邪神ちゃんはいろんな素材の改変素材を混ぜてる中で、二次配布不可素材が入っているので、難しいです。ただ、ゆりねだけはツクールMV梱包のSF素材とツクマテのリボンなしのツインテールと組み合わせて作っていますので可能ですが、著作権に引っかかる可能性高いので安易に出せません。グレーゾーンはなるべく避けたいですから。
        2018-02-04
        ネコタ がいいね!しました
      3. 猫二郎
        猫二郎
        よく考えれば、ゆりねも立ち絵から拝借しているか危ない。
        2018-02-04
      4. 猫二郎
        猫二郎
        素材規約ギリギリ。辛うじて禁止事項を守っている程度。
        2018-02-04
    6. 猫二郎
      猫二郎
      そんな感じにツクールで制作した猛者は多数いた・・。
      1. Ho9tocraft
        Ho9tocraft
        スーパーニコニコ大戦(仮)があの猛者のひとつですかねぇ。システムまんまスーパーロボット大戦でしたし
        2018-01-24
    7. 猫二郎
      猫二郎
      を超改良すれば可能。ただし、脅威の重さになる。
    8. 猫二郎
      猫二郎
      システム面でSRCを上回るのはない。SRCから商業ソフトに移動している人がいるけど、システム面さえ考えなければ、戦闘アニメーションに関しては、P3X-774様のhttp://p3x774.web.fc2.com
    9. 猫二郎
      猫二郎
      ラノゲ制作者は増えてほしい。ホラーゲーとか結構好きな分類。だが・・、ホラー制作能力がない自分が妬ましい。
    10. 猫二郎
      猫二郎
      自作ゲーム用のキャラチップ製作に疲れたから、息抜きで去年、ARPG用に作ったぎこちないキャラチップをアバター画像にしてみました。
      1. ゆーすけ がいいね!しました
    11. 猫二郎
      猫二郎
      著作権を気にするなら、RPGアツマールだけに集中したほうがいい。あそこがダメなら、どこもダメになる。
      1. goybあるふぁ がいいね!しています
      2. Ho9tocraft
        Ho9tocraft
        (余計な作業が増えるのは)そんなのお断りだ。
        2018-01-18
    12. 猫二郎
      猫二郎
      そういうのは自作しましょう・・。
      1. Ho9tocraft
        Ho9tocraft
        差分も有るのに画力ないんやで(^ω^;);););)
        2018-01-14
    13. 猫二郎
      猫二郎
      戦闘開始時にBGMの変更にプラグインはいらない。試しに2種類ほどやってみて、処理の関係上、綺麗にはならない。beforeBattleの実行内容でサンプルにあるイベント間の距離に関するスクリプトを組んだ方が安定しそう。
    14. 猫二郎
      猫二郎
      やるの、ものすごくめんどくさいから、やりたくないが・・
    15. 猫二郎
      猫二郎
      キャラクター毎に戦闘BGMを取り入れたいのなら、行動前イベントでちまちまと設定すれば、できるかも・・。
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    勝手気儘にSVキャラや歩行キャラをコツコツ作って配布もしてます。ただ、リクエストとか一切受けておりません。
    自由に作る・できる範囲でしかやらない主義ですから。
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