猫二郎
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  • MTRという用語を初めて知った。物語ではよくあるシチュエーションだけど、そういうのが少ない気がする。
    明日はプレツク。
    ヤベェ・・・、
    ゲー制ディからゲーム制作してないわ。
    よし!
    今日明日の進捗を載せるだわさ。
    今年、オリキャライベントをやらない理由が分かった!
    ツイッターを眺めていたら、フォーラムのイベントが継続中だったからだ!
    現にそのスレッドが今日、更新されていた・・・。
    バグや誤字脱字等の負のスパライルから抜け出せねぇ〜。
    プレツクまでにシナリオ制作を重点的にやろうかと思ったら、画像読み込みバグや未変更の部分、エネミー耐性文章の入力ミスや未記入、辞典の未入力や未記入・・・
    等々と多数あるぅううう。
    溜め込んだ所もあるから量が去年の秋とは比じゃないぜ・・・。
    • Haha
    Reactions: 温州みかん
    猫二郎
    猫二郎
    こういう風にメモにステータス関係、画像関係、武器関係、テキスト関係等をいちいち入力するからね。
    よく忘れるのよ・・・。
    スクリーンショット 2021-12-15 18.47.19.png
    G
    Ganmo
    データベースコンバータが使えるなら、Excelでメモ欄を先に書ききっちゃうのも良いかもしれませんね。いろいろ嫌われる「オートコレクト」も、同じキーワードの繰り返し打ち込みで時短になったり、"="付けて関数認識もしたりと何かと便利ですよ!
    今年の競馬とコラボしたマツケンサンバで登場したちょっとしたミニゲームみならいたい。
    乙女ゲー寄りでゲームオーバーになるとマツケンサンバを踊り出すという仕組み。
    ネタとして使える・・・。
    猫二郎
    猫二郎
    そして、今年のMVがこれ。
    ガンダムやシティーハンター等のコラボとは違った趣があって、ゲームのOPやEDに参考にしてみたいな・・・。
    「持てる者と持たざる者」ということわざを見つけた。富以外に当てはまる。そのことわざ からこの記事を見つけた。
    猫二郎
    猫二郎
    確かに
    人間の能力=才能 ×  努力
    才能だけでは能力にはならないし、才能がなければ努力しても水の泡。
    プレツクまでに三体目の歩行及び戦闘キャラ制作イケるか?
    猫二郎
    猫二郎
    気力不十分なので無理だった…。
    歩行三種と改変数種類で気力消費しすぎた。
    そういや、今年はアトランティックジャイアントを育てるのを忘れていたな・・・。
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