1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
猫二郎
参加:
2017-10-12
メッセージ:
750
受け取ったいいねの数:
3,624
トロフィーポイント:
295

所持バッジ 9

性別:
男性

このページを共有

猫二郎

一週間でゲームを作ろうのテーマにしたゲームが思いつかない。思いつく限りでは二つほどしかない・・・。 2019-10-19 01:26

1. 猫二郎
      猫二郎
      ドヤ顔ダブルシールドをネタにSVキャラが出来ないだろうか?
      1. 猫二郎
        猫二郎
        パターン1、左右の盾に違う仕込みがあり、右に近接系、左に間接系。
        パターン2、シンプルに打撃武器として使う。
        パターン3、盾自体に銃器が内蔵されており、状況に応じて射撃。
        パターン4、鎖付きの盾機能がある。うん、自分の実力では無理。
        パターン5、諦めて、攻撃方法なし。
        2019-01-23
    2. 猫二郎
      猫二郎
      今日は何の日を見てみたら、今日はワンツースリーの日とか、電子メールの日らしい。なぜ電子メールの日かというと「1(いい)23(ふみ)」だから。
      1. ゼゼゼ がいいね!しました
    3. 猫二郎
      猫二郎
      1. ミルリトン がいいね!しました
      2. View previous comments...
      3. 猫二郎
        猫二郎
        2019-01-21
        ミルリトン がいいね!しました
      4. 猫二郎
        猫二郎
        空飛ぶ箒を実現するには、現代技術で考えられるのは二つ。ドローン技術とジェットエンジン技術。箒を大型化し、ローブ及びマントはウィングスーツの様な物を装着すれば、飛べないことはないと思う。ただ、実際に飛んだとしても空気抵抗が尋常じゃない。それに空を飛ぶ車が存在する以上、アメリカ人辺りがやりそう。
        2019-01-21
      5. 猫二郎
        猫二郎
        京都府福知山市にある巨大なブランコは優しい乗り物ですが、ハイジのブランコは最高時速68Kmらしい。空想科学で知った時は、吹き出したのを思い出した・・・。
        2019-01-21
    4. 猫二郎
      猫二郎
      ロボット物を企画していたが、頭身大から巨大に切り替えるには戦闘システムを二つにする必要があると思っていたが、思い出してみると一つに纏めている作品、結構あったな。
      1. 猫二郎
        猫二郎
        忘れていた作品を参考にシステムの練り直しをするか、戦闘中に武具などの装備品を変更しないで、職業だけ切り替える。うん、出来る出来る・・・。ただ、問題はSRPGの戦闘中に切り替える必要があるから、スキル発動前のプラグインと併用する事でどうなるかをテストしていない。
        2019-01-21
      2. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        なんといってもツクール2000製の炎帝セイバーがありますからね。
        2019-01-21
        猫二郎 がいいね!しました
    5. 猫二郎
      猫二郎
      美輪明宏の名言・格言に「辛い思いはすべてプラスになる。苦しかったこと、悲しかったことが、いつか必ず花開く時が来る。辛いこと、悲しいことは幸せになるための必要事項。花開き、実を結ぶときに辞めてしまっていけない。」
      1. ネコタ
        ネコタ
        最近、子供たちに見せてる番組に美輪明宏さんが良くでてくるせいで、脳内再生余裕。
        2019-01-20
      2. 猫二郎
        猫二郎
        2019-01-20
      3. 猫二郎
        猫二郎
        2019-01-20
    6. 猫二郎
      猫二郎
      1. ネコタ開拓者 がいいね!しています
      2. 開拓者
        開拓者
        くっ…… 短歌に慣れてて575じゃ収まらない……!
        2019-01-19
      3. 猫二郎
        猫二郎
        短歌は普通の人は作らないし、そもそも短歌を募集しているコンテストは本格的のが多い。
        2019-01-19
    7. 猫二郎
      猫二郎
      スケルトンの目がピカッ!以外で面白いモーションをできる範囲で模索中。
      1. ワタベゆわか がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. 猫二郎
        猫二郎
        案2、スキルとの併用で金色のスケルトンとSV画像変更を行う。できないことは無いが意味がない。
        2019-01-18
      4. 猫二郎
        猫二郎
        案3、ロケットパンチ→即、没。スケルトンにそんな要素は要らない。
        案4、派生スケルトン毎にモーションを取り入れる。炎系だったら、炎吐くモーションを武器を持つモーションなら専用を・・・、て今までやっていている事と変わらない。
        2019-01-18
      5. 猫二郎
        猫二郎
        案5、アニメーションとの併用で大量のスケルトンを召喚し、突撃。
        2019-01-18
    8. 猫二郎
      猫二郎
      才能発掘オーディション・プロジェクトGEMSTONE第一弾「ゴジラ」の条件を見る限り「なんでもアリ」とあるがツクールのプレイ動画も可能だろうか? https://gemstoneaudition.com 興味がある方はどうぞ〜。第一弾の募集内容は映像、音楽、イラスト。
      1. View previous comments...
      2. 猫二郎
        猫二郎
        https://twitter.com/Garayann
        DAIKAIJU DAIKESSEN様みたいに怪獣モノのイラストやドットが作れて、アクツクMVやツクールMV製のゲームが作成出来ないと無理かもね〜。
        2019-01-17
        ゼゼゼ がいいね!しました
      3. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        この人の絵もすごいけど、リツイートされてるKatana ZEROっていうやつすごすぎない?
        2019-01-17
        ネコタ猫二郎 がいいね!しています
      4. 猫二郎
        猫二郎
        確か、海外陣の方がクオリティー面で優れている・・・。
        2019-01-17
        ゼゼゼ がいいね!しました
    9. 猫二郎
      猫二郎
      アイデアは起きた直後が最適というので、早速、思いついた奴で昨日の基本形からモーションを作った・・・。うん!イマイチ! ただ、突き:右パンチ、振り:左パンチ、飛び道具:噛みつきでも良くなってきた。ネタである目が輝くは汎用スキルにしたら、良いかもしれない。
    10. 猫二郎
      猫二郎
      二年前に構想だけして、ずっと放置していた画像からスケルトン風に改変したが、既視感しかしない。
      1. 猫二郎
        猫二郎
        余談だが、今日はアンデット風又は薬物過剰摂取した様な肌が紫寄りの配色SVキャラを二つやった。使うかは謎!
        2019-01-14
        ネコタ がいいね!しました
    11. 猫二郎
      猫二郎
      ゾンビを燃やせば、スケルトンになるゲームてどれくらいあるのだろうか?
      1. 夢幻台
        夢幻台
        SRPGですが「オウガバトル64」がそうだったと思います。
        死亡したままマップクリア、でゾンビ→
        ゾンビが炎属性攻撃を受ける、でスケルトン→
        そのスケルトンも何かの属性の攻撃を受ける、でゴースト
        …だったかなと。死体→骨→魂のみ、という感じですね。
        2019-01-13
        神無月サスケ, ヨルシ, 猫二郎他1人 がいいね!しています
    12. 猫二郎
      猫二郎
    13. 猫二郎
      猫二郎
      サクッと作成した飛行船にピトー菅をつけたのだが、突撃して突き刺る感がある。漢字のみの戦闘アニメから飛行船て・・・、
    14. 猫二郎
      猫二郎
      SRPGを前提に考えているが、シンボルエンカウントとどう絡めようか思案中。
      1. ワタベ がいいね!しました
      2. 猫二郎
        猫二郎
        いつも利用しているシンボルエンカウントだと、予定のエリア以外に行く可能性がある。となると・・・、
        1、プラグインなどでシンボルの行動制限を行い、そのシンボルが範囲に入ったら、戦闘MAPに移動。
        2、プラグインなどでシンボルの行動制限を行い、そのシンボルが範囲に入ったら、戦闘MAPに移動するがプレイヤーの向きによって条件分岐で配置が変化。
        単に1より2の方が面白いと思うけど、自分の場合、戦闘開始はよく乱数を利用するから一つのシンボルに6パターンぐらい用意すると思う。そうなるとその倍数になりそうだから、3パターンぐらいにしないと容量が危ない。
        2019-01-09
        ワタベ がいいね!しました
      3. 猫二郎
        猫二郎
        ただ、ホラー物も一応企画したが、それもやる機会があるだろうか?Chrono Engineの一部の機能を利用すれば、深夜廻に近い事が出来そうな気がする。待機用キャラチップに勝手に切り替わる所と物を投げる所。
        2019-01-10
    15. 猫二郎
      猫二郎
      久しぶりにペケポン川柳をやっているので、観ながら作成しているけど、二つの意味を考える事をゲーム作成にも生かす事はできないだろうか?
    16. 猫二郎
      猫二郎
      双鎌術をベースにSVキャラの構想を広げているが、上手くいけば蟷螂が作れそうな予感する。
      1. ヨルシワタベ がいいね!しています
    17. 猫二郎
      猫二郎
      三色とは言え、流石に192×192のドットでアニメーションを作るのは疲れる。一文字辺り2〜5時間で作れるとは言え、目標の残りは25個。遠い・・・。
      1. 個人趣味ゲーム制作うにむしや, ワタベjun がいいね!しています
      2. 猫二郎
        猫二郎
        元旦から始めているけど、何をしているだろうかと自暴自棄になりそう。
        2019-01-03
        ワタベ がいいね!しました
    18. 猫二郎
      猫二郎
      AKEOME!
      1. It's, ミルリトン, ganges他13人がいいね!しています
    19. 猫二郎
      猫二郎
      今年一年、有難う御座いました。ツクールを三年前から始めて、合わせて始めたドットもそこそこ出来るようになりましたが、今年のゲーム制作の方は競合エラーやミスが多発したので、来年こそはエラーやミスを少なめに非生物のドットキャラを軸に制作に励みたいと思います。
    20. 猫二郎
      猫二郎
      ツクールMVT のログインボーナス180日があった件で、またしても苦情が・・・。しかし、ログイン日数はまだまだありそう。
      1. 猫二郎
        猫二郎
        多分、次回のコンシューマ版にはログインシステムは撤廃されるだろうね・・・。
        2018-12-30
      2. ネコタ
        ネコタ
        マリオメーカーみたいに、遊んでいるうちに配信されるようにしたら良いのに。
        2018-12-30
        猫二郎 がいいね!しました
      3. 猫二郎
        猫二郎
        確かに遊んでいる内に増えていくのなら、良かったと思う。
        2018-12-30
        ネコタ がいいね!しました
  • ロード中...
  • About

性別:
    男性
    勝手気儘にSVキャラや歩行キャラをコツコツ作って配布もしてます。ただ、リクエストとか一切受けておりません。
    自由に作る・できる範囲でしかやらない主義ですから。(604)
  • ロード中...