1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
猫二郎
参加:
2017-10-12
メッセージ:
679
受け取ったいいねの数:
3,330
トロフィーポイント:
295

所持バッジ 9

性別:
男性

このページを共有

猫二郎

そう言えば、pixivでは、シナリオ原案コンテストが開催されていた。大賞だと声優陣によるイベント朗読される。詳しくは https://www.pixiv.net/novel/contest/hihanimal 2019-08-22 18:09

1. 猫二郎
      猫二郎
      アンデット風SVキャラの肝がイマイチわからん。血糊付けても、怖さが伝わらん。ていうか、脱線気味だから、SDロボット風SVサンプル作らねば・・。
      1. 個人趣味ゲーム制作うにむしや がいいね!しました
    2. 猫二郎
      猫二郎
      RPGアツマールがニコニコプレミアムサービスに対応し投稿容量が増えるらしいが、どこまでクオリティーが高いのができるのだろうか?まぁ自分は一般で練度を高める為にじっくりやるだけ。
    3. 猫二郎
      猫二郎
      RPG探検隊にあるスクリプトで思い出したけど、RGSS3対応「碧の軌跡っぽい戦闘システム」でやろうとしたが、挫折したなぁ・・。今はなんやかんやでMOG_ATBの画像をいじっている自分がいる。
      1. カワセミ がいいね!しました
    4. 猫二郎
      猫二郎
      変に解像度を変えてやる物じゃない、戦闘画面の調整がめんどい。直しても、しっくりこない。基本が一番!
      1. 個人趣味ゲーム制作うにむしや がいいね!しました
    5. 猫二郎
      猫二郎
      海外フォーラムでLegendというバッジがある人をみると、ざっと30人弱いた・・。リンク先以外に名がない人も付与されている人もいたけど、リンク先では紹介動画らしいのを見て参考になる物が結構ある。
      1. 個人趣味ゲーム制作うにむしやネコタ がいいね!しています
    6. 猫二郎
      猫二郎
      海外フォーラムと共通のデザインのバッジ〜。あそこのバッジはかなり種類があるけど、Legendという記載になっている。
    7. 猫二郎
      猫二郎
      ラノゲツクールMVのゲーム化ノベルコンテストというのpixivで開催されたらしいけど、彼処はイラストレーターの人がほとんど・・・。しかも、ラノゲツクールがなしで応募ができるというコンテスト。
      1. 個人趣味ゲーム制作うにむしやネコタ がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. 猫二郎
        猫二郎
        小説をタグを調べてみると、結構あった・・。しかも、書籍化を幾つかしてるのがある。イラストレーターが多い認識だったけど、違う、イラストはあくまで氷山の一角。小説家になろうの特化サイトとは違うタイプのSNSだった。随分前に登録して少し素材配布だけして、更新しないで放置してたけど、規模からして、ゲーム化ぐらいできるわ。これだと。
        2018-03-10
        ネコタ がいいね!しました
      4. ネコタ
        ネコタ
        へぇ、書籍化もされてるんですね。それは凄い。たぶん、締切近くなると猛者共がこぞって投稿してくるんだろうな。
        2018-03-10
      5. ネコタ
        ネコタ
        とりあえず、大まかなストーリーは出来た。構想的にはRPGでもラノベでもアニメでも漫画でもいける内容なので、描いてみても無駄にならないと思ってる。王道をちょっと外した感じで、少し面白くしてみた。
        2018-03-10
    8. 猫二郎
      猫二郎
      忍者Bタイプに飽きたから、女ガンマンに変更。倒れパターンのバリエーションを増やすために色々、参考にしているけど、MV用のバリエーション、ほとんど見かけない・・。
      1. jun がいいね!しました
    9. 猫二郎
      猫二郎
      やはり、ツクールの日記念展覧会の第3週にやる人がいなかった・・。企画としては、面白いのに・・。
    10. 猫二郎
      猫二郎
      海外フォーラムの方は参加者が結構多い。
    11. 猫二郎
      猫二郎
      何気にツクールの日記念展覧会のリレーが止まりかけている・・。やはり、金品が絡まらないと少ないだろうか?
    12. 猫二郎
      猫二郎
      ツクールの日記念展覧会に参加している方、これから参加する方への告知。#ツクールの日2018のタグロックが♯(シャープ)だったらしいので、#(ハッシュ)に直す必要があります。
    13. 猫二郎
      猫二郎
      RPGアツマール運営の方で、今週のおすすめゲームに自分の奴が生放送される予定らしい・・あんな一択素材集のアホゲー及び自分の文章力の低さを露見しているのに・・。あんなクソゲーよりマシな物を作りたい・・。よし、釣り(ネットゲーム)に行こう・・。
      1. 個人趣味ゲーム制作うにむしや, jun開拓者 がいいね!しています
      2. 開拓者
        開拓者
        自分も同じような経験があるのですが、自分の作品をクソと言ってしまうと、それを良いと思った人の感性もクソだと言ってる状態になるので謙遜しすぎると危ないですよ、ただ、自分から見て不完全な物だと言いたくなる気持ちは判ります……
        2018-02-27
        個人趣味ゲーム制作うにむしや, 猫二郎ネコタ がいいね!しています
      3. 猫二郎
        猫二郎
        確かに、謙遜しすぎると他の人の感性も否定することになる。でもその失敗を生かして、次の物へ糧としていくのも必要だから、多少残していく必要性はあるけど、ここの部分、失敗したなぁとなることが多々有る。それに褒め言葉より苦言に感謝した方が次につながるとある方の意見に共感している。
        2018-02-28
        個人趣味ゲーム制作うにむしや がいいね!しました
    14. 猫二郎
      猫二郎
      ツクールの日記念展覧会用にアツマールに今日出したけど、お礼・拍手システムはどちらかというとイラストとか描ける人向け・・。描けない人、どうしたらいいの・・。デフォルトじゃ味気ないし、ただ、キャラチップや文字の貼り付けは面白みがない。
    15. 猫二郎
      猫二郎
      ようやく、ツクールの日記念展覧会用のゲーム?のキャラが概ね仕上がった。根本はできていたけど、「和」の定義を考え、和風ではない和のゲーム作った・・。ある意味に調和取れているし、なんとかなると信じたい。あと、数体・・。
      1. えるふぁ, トリアコンタンjun がいいね!しています
    16. 猫二郎
      猫二郎
      「何となく バッジ嬉しな アゲアゲと」→ バッジが取得できたら、次もやってみたいという目標が出来てくる。ツクールの日記念展覧会用も仕上げねば・・。
      1. ネコタjun がいいね!しています
    17. 猫二郎
      猫二郎
      「幾年も 安定しない 作風?」→始めてから三年くらいやっているが、演出面の強化を兼ねたシナリオ力を上げる為にアドベンチャー寄りを最近、ツクっているが、中々、これだというものにならない。要は演出力が足りない。
    18. 猫二郎
      猫二郎
      自分も一句、「普段から 物事のツクる やる気がない!」→ダラダラ作っている方だけど、イベントや、面白い事象及び対象がないとやる気が出ない・・・。
      1. ワタベ, 開拓者棚ぼっち がいいね!しています
    19. 猫二郎
      猫二郎
      感染×少女、邪神ちゃんコラボとあったが、次はなにだろうか・・。
      1. View previous comments...
      2. 猫二郎
        猫二郎
        ごめんなさい、邪神ちゃんはいろんな素材の改変素材を混ぜてる中で、二次配布不可素材が入っているので、難しいです。ただ、ゆりねだけはツクールMV梱包のSF素材とツクマテのリボンなしのツインテールと組み合わせて作っていますので可能ですが、著作権に引っかかる可能性高いので安易に出せません。グレーゾーンはなるべく避けたいですから。
        2018-02-04
        ネコタ がいいね!しました
      3. 猫二郎
        猫二郎
        よく考えれば、ゆりねも立ち絵から拝借しているか危ない。
        2018-02-04
      4. 猫二郎
        猫二郎
        素材規約ギリギリ。辛うじて禁止事項を守っている程度。
        2018-02-04
    20. 猫二郎
      猫二郎
      そんな感じにツクールで制作した猛者は多数いた・・。
      1. Ho9tocraft
        Ho9tocraft
        スーパーニコニコ大戦(仮)があの猛者のひとつですかねぇ。システムまんまスーパーロボット大戦でしたし
        2018-01-24
  • ロード中...
  • About

性別:
    男性
    勝手気儘にSVキャラや歩行キャラをコツコツ作って配布もしてます。ただ、リクエストとか一切受けておりません。
    自由に作る・できる範囲でしかやらない主義ですから。(604)
  • ロード中...