猫二郎's latest activity

• 猫二郎
    プレツクから数日間、コツコツと歩行を改変しまくった。 予定では後三種ほどこのカテゴリを作る必要がある。 戦闘の方がまだ作っていないけどこのカテゴリでは残り10種類を作るとなると全気力を使い果たしそうだから、来年ぐらいに作ろう…。
    • Unknown-2.gif
    • Unknown-1.gif
    • Unknown-4.gif
    • Unknown.gif
  • 猫二郎
    『現代日本都市タイルセット』をリリースしました! この素材に関するコメントはこちらにてお待ちしております!
  • 猫二郎
    久々の書き込みです。 今もキャラクターを何体か作成中ですが、キャラ作成時にはどんなにイケメン、美女であっても何かしら愛すべき残念ポイントを入れるように心がけています。ほんの一例ですが、 ・ミステリアスなイケメン→感情が昂ると変な笑い方をする残念イケメン...
  • 猫二郎
    猫二郎が新しいスレッドを投稿しました。
    最近、Twitter上で#キャラクターを作る時のこだわりというタグを見つけたのでそれを話題にしてみました。 確かにどんな作品でもキャラクターという概念が存在しており、製作者によってはキャラ作成のこだわりがあると思います。...
  • 猫二郎
    猫二郎 reacted to 山乃ゆぎと's status with Like Like.
    主人公(青年期)のグラフィックがようやく描けました。 2021/11/23の進捗
  • 猫二郎
    猫二郎銃は剣より強し、じゃない?スレッドに返信しました
    剣は近距離武器で銃系は遠距離武器として扱っています。 だって、射程概念が存在するSRPGが主体で制作いるから・・・。 それに強度が低いM16を除いても銃の銃床で殴るのは軍隊格闘技に盛り込まれています。...
  • 猫二郎
    自分の憶測では射程関連に関するメモの入力ミスだと思うが・・・。 まずは消去法でエラー原因を絞り込んでみてはどうですか? ・プラグイン管理でSRPG_core関連だけONで起動するか確認。...
  • 猫二郎
    猫二郎 commented on ゼゼゼ's profile post.
    違和感しかない・・・。 ツクールならではという感じが一切しない。 Tシャツぐらいは歴代ツクールキャラでプリントアウトして欲しかった。 今のご時世はマウスパッド、パイプ椅子、時計の様々な物をプリントアウトしてくれる会社がいくつもあるのに。
  • 猫二郎
    メラニー法 ボイストレーニングをする事で女性らしい声を人為的に出す方法。 ただ、男性の場合だと使わない筋肉を使用するので喉を痛める原因にもなり、無理に続けると喉を潰す事があるので適度な休憩が必要。...
  • 猫二郎
    猫二郎 reacted to gorgonzola_shimesaba's comment on gorgonzola_shimesaba's profile post with Like Like.
    お役に立てているなら嬉しいです!
  • 猫二郎
    『料理タイルセット - ファンタジー編』をリリースしました! この素材に関するコメントはこちらにてお待ちしております!
  • 猫二郎
    猫二郎 reacted to みなみよつば's status with Like Like.
    テーマに沿って応募いただいた作品を生放送で遊ぶ、非公式自作ゲームイベント参加受付開始しました。 PC版ツクールの他、RPGツクールMVtrinityでも参加可能です。 今年は「冬」「2021年完結」「すげぇゲーム」部門で開催中です。...
  • 猫二郎
    猫二郎 commented on gorgonzola_shimesaba's profile post.
    毎回、イベント演出方法の参考になります。
  • 猫二郎
    「第十七回 一週間でゲームを作ろうの会」の告知ゲームの「おわりに」更新いたしました! 楽しんでいただければ幸い・・・・・・幸いっす! 次回は十二月末頃予定ッ! https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm22642?
  • 猫二郎
    猫二郎 reacted to ノロワレ's status with Like Like.
    エタりの気配を感じる……マップ作るのがなんか苦手。
トップ