猫二郎's latest activity

  • 猫二郎
    あれ?ここにユニティちゃん、上げてた思いましたが上げてなかった。 検索しても出てこないけど、どっかのスレッドに投稿した気がするんだよなー。 RPG maker UNITE を控えて、ひと足お先に RPGツクールMZ、RPGツクールMV でユニティ気分を味わおうと...
  • 猫二郎
    猫二郎 reacted to 神無月サスケ's status with Like Like.
    RPG Maker Uniteってどうなんだろうか。こんな動画を見つけた。...
  • 猫二郎
    猫二郎 commented on シトラス's profile post.
    ゲーム制作も棲み分けが必要だと思うから撤退は良いと思えない。 正直、コンシューマ版の方がやる事が肥大しやすいPC版から始めるより空中分解になる割合が低いから・・・。
  • 猫二郎
    猫二郎 updated their status.
    RPG Maker UniteってSwitchでプレイできるのだろうか?Unity環境ならプレイできそう気がするけど、公開させる環境を作るのが大変そう・・・。
  • 猫二郎
     ここでは、RPGツクールMZで使える、マイマイン自作のモンスターのグラフィックを提供します。下記の2つの利用規約さえ守れば、 有償、無償に限らず、自由に無料で使えます。よろしかったら、感想などもどうぞ。 【利用規約】...
  • 猫二郎
    どちらも一長一短ですが、 飛行船や船などの仕組みを採用しているゲームだと殆どがランダムエンカウントが多く、 シンボルエンカウントを採用しているゲームだと先制攻撃や不意打ちなどが当たり前の様に組み込まれているゲームが多いですね。
  • 猫二郎
    マップに余白を作る事ですかね。 理由としては、 ・余白部分にギミックやイベントを組み込みやすい為。 ・近景表現やピクチャをマップで表示させた時にズレが生じにくくする為。 ですかね。
  • 猫二郎
    猫二郎 updated their status.
    そういや、サマーセールが昨日から開始されていた。 ギフトコードを利用して買わねば!
  • 猫二郎
    猫二郎兄弟姉妹や双子のアクターについてスレッドに返信しました
    近親者がいるゲームは作ったことがないです。 でもペットを加えるシステムのゲームはSRCでは構想を練っていましたが、 企画倒れしたのでいつかは作ってみたいですね。 今度はパッシブスキルによって変動するシステムを取り入れて・・・。
  • 猫二郎
    デフォルトキャラクターの全身素材を公開していた。 https://store.steampowered.com/news/app/1650950/view/3362519627187193645...
  • 猫二郎
    今まで制作した中ではスキル使用効果として強化と弱体は利用していません。 デフォルト仕様だと効果延長でき二段階目で効果量50%で成功率が100%だとゲームバランスが調整しにくい為に扱いづらい。...
  • 猫二郎
    猫二郎 commented on 猫二郎's profile post.
    VRM形式なら自分がさせたいモーションに変換出来そう気がするけど、どこまで3Dキャラクターコンバータが対応できるのだろうか?
  • 猫二郎
    猫二郎 updated their status.
    「RPG Maker Unite」って素材販売形式はどうなるだろうか? ストアにVRM形式でキャラ販売形式か2D変換された物で販売されるのだろうか?
  • 猫二郎
    猫二郎 reacted to 神無月サスケ's status with Like Like.
    そういえば最近プラグイン作っていない自分に気づく。 欲しい機能があるプラグインが、探せば誰かが既に作っていたりするから。 このままでは腕が鈍ってしまうので、何か作るか、既存のプラグインの改良をしてみたい。 ただ、仕事が繁忙期なので、ちゃちゃっと出来るやつに限定。
  • 猫二郎
    どうやらVRM形式のデータから3Dキャラクターコンバータで2Dアニメに変換するみたいです。 そして、「RPG Maker Unite」購入者は3Dキャラクターコンバータを無料利用可能と記載されていました。
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