猫二郎 2020-01-14 やっぱりマップ作りは楽しい。持っている素材次第で色々作れるけど、マップ作りを先に終わらせると残りがイベントの打ち込み作業ばかりになるから、程々にしてローテーションでやらないとモチベが保てない。
猫二郎 2020-01-05 自分にとって、理想的なカットインありの動画を見つけた。アクションゲームを制作するなら、これぐらいの応酬はしたい。 https://twitter.com/origami_GeeTee/status/1213664908446846976
自分にとって、理想的なカットインありの動画を見つけた。アクションゲームを制作するなら、これぐらいの応酬はしたい。 https://twitter.com/origami_GeeTee/status/1213664908446846976
猫二郎 2020-01-01 なんとか、SRPGコンバータMV起動時でパーティが全滅してもゲームオーバーにならない設定を見つけたけど、使い道が限定される。今の所は全滅可の強制イベントにしか利用していない。
猫二郎 2019-12-29 ちょっと気になったから、「コスプレ ツクール」で検索してみた。https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=ツクール+コスプレ
ちょっと気になったから、「コスプレ ツクール」で検索してみた。https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=ツクール+コスプレ
猫二郎 2019-12-19 RPGツクールMV Trinityで作品募集が始まった・・・。自分はやらないけど、どういう作品が生まれるか期待している。 https://twitter.com/tkool_dev/status/1207527161675993088
RPGツクールMV Trinityで作品募集が始まった・・・。自分はやらないけど、どういう作品が生まれるか期待している。 https://twitter.com/tkool_dev/status/1207527161675993088
まだ、出来ていない歩行と戦闘キャラが20数体以上残っているし、気が遠くなるけど、じっくりと作ろう・・・。
予定では今年の4月ぐらいには9割近くは出来そうな気がしたけど、現状の素材数、作業速度から考えても、4月頃には5章から6章ぐらいの作業をしてそう。