猫二郎
リアクションスコア
5,520

タイムライン 新着アクティビティ 投稿 所持バッジ プロフィール

  • もうそろそろ、フォーラムイベントを開始して欲しい。自分にとってはモチベ回復に繋がるから・・・。
    猫二郎
    猫二郎
    ひたすらシンボルエンカウント設定とエネミーのクラス設定やSVキャラ設定の関係、図鑑との連動。などと色々と地味作業が続いている。
    猫二郎
    猫二郎
    使い捨てモンスターにしていないから、クラス設定である程度の使い回しが出来る点は良かったけど、自分の場合はシンボル設定が異様に面倒い。
    バトル画面を呼び出して終わりじゃないし、細々とSRPG画面の設定を弄りながらやらないければ、遺跡ステージに利用するSVキャラを作成出来ない。
    地域のお化け屋敷を見に行って、シンボルエンカウントで使えそうなアイデアを思い付いた。それなら確実に背後が取れて、奇襲判定になるはず。問題はそればかりに多用するのではなく、突然、出現するタイプを複数用意した方がいいかもしれない。
    試しに制作している奴でマップを切り替える度にトラップ設置場所が変わる様な仕組みすると予想がしにくい。自分でもトラップを踏むまでパターンが読めない。
    光属性のアニメーションを作る過程でエネミー用のレーザーが出来てしまった。対応するSVキャラはできてないのに・・・。
    猫二郎
    猫二郎
    固定砲台型の機械系エネミーに該当し、攻撃手段は直線のみでレーザーガンと自爆のみ。
    斜め攻撃に弱い奴だけど高威力・高射程すれば厄介なモンスターになるはず・・・。
    猫二郎
    猫二郎
    ある程度のイメージは出来ているけど、問題は何と組み合わせるかで、また、燭台をベースに試作品を作ってみよう・・・。
    猫二郎
    猫二郎
    リビング系モンスターもそろそろ作らないと予定がズレるし合わせて作るか。
    炎、氷、地は同じ法則でアニメを組み合わせたけど、風、雷は上の法則に付け足した奴でやった。さて、闇は全体1みたいに残しながら、一列のをやってみるか・・・。
    ぶー太
    今の自分は楽できるところは他人の力も借りようと思うけど
    そういうのすら自分で作りたくなる人も結構いそう。
    はっち
    はっち
    ご紹介ありがとうございます…!行ってみたいと思いました。
    あんまり知らなかったが、毎月10日はパンケーキの日らしい。パンケーキを食べに行くついでにパンケーキのアイコンでも作ろう・・・。気分転換になりそうだし。
    ひたすら、地味作業が続く・・・。モチベを保つ為にマップ制作・アニメーション設定・スキル設定などのローテーションでやっているが飽きてくる。
    確か、ツクールMVが販売したのは、海外は2015/10/23、日本は2015/12/17。20万本記念が出てきたのは2017/6/23。それで今回の40万。一体、どれくらいのエターナラーを生み出したのだろうか?
    猫二郎
    猫二郎
    YEP_BattleEngineCore、YEP_X_ActSeqPack、YEP_X_AnimatedSVEnemesは自分にとっては無くてはならないですし、これからも大切に利用していきたい・・・。
    ゼゼゼ
    ゼゼゼ
    えーっ! マジですかっ。なにがあったのかはわかりませんが、お世話になっていただけに残念です。
    それと、リンク先の翻訳を読んだら、公開プラグインは全て有料になるみたいですね。けっこう困ります……。
    いや、お金を払うのはいいんですけど、海外だから、払いかたがわからない&怖いという……。
    ツクールストアで取り扱ってくれないかな。
    猫二郎
    猫二郎
    ボツものにタイトルなんてないので、どういうゲームを列挙。
    • Like
    Reactions: jun and ワタベ
    猫二郎
    猫二郎
    忍者モノのアクションRPG→MOG系列のプラグインを用いた奴。
    無人島モノ
    トロッコゲーム
    水泳ゲーム
    猫二郎
    猫二郎
    迷宮を攻略するタイプのRPG
    ロボット擬き同士のRPG
    棒人間RPG
    マップ、キャラチップ、文字も白のRPG
    ちょっと、ツイッターを眺めていたら、スポーツもの短編コンテストという小説ものの応募があった。優秀賞がマグネット〇〇グラムって・・・。
    • Like
    Reactions: ワタベ
    猫二郎
    猫二郎
    シトラス
    シトラス
    サイトを見たところ、この「マグネット」というのは
    磁石そのものではなくサイトにおけるポイントのようですね。
    猫二郎
    猫二郎
    マグネットは単なるポイントで、小説を投稿するユーザーはマグネッター。投稿されている小説を読むと磁界が溜まる仕組み。
    基本的には一次創作が対象のサイトで、実に面白い名称にしてあるけど、ニコニコのクリエイター奨励プログラムみたいな物だと思う。
    そういえば、SRPGコンバータMVの影響下での自動蘇生を試してなかったので、試したら・・・
    猫二郎
    猫二郎
    オートリレイズは不具合によりエンドレス。
    猫二郎
    猫二郎
    オートライフはなんとか動く。特徴とステートによる処理の違いかもしれないがSRPGコンバータMVを利用するならこっちの方だな。
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
トップ