猫二郎
リアクションスコア
5,619

タイムライン 新着アクティビティ 投稿 所持バッジ プロフィール

  • ついにUnity上で動作するツクール が2022年内と発表された。
    でも素材作るの大変そう。
    アセットである程度カバー出来そうだけど、画像系制作範囲が広がりそうだから怖い。
    チラッと記事を眺めていたら、海賊の眼帯には戦闘テクニックとして意味がある事を初めて知った。
    次回、シンボルエンカウント式を作るとしたら、シームレス戦闘と回避機能などのギミックを取り入れてみたいな。
    MTRという用語を初めて知った。物語ではよくあるシチュエーションだけど、そういうのが少ない気がする。
    シトラス
    シトラス
    NTR(寝取られ)のスペルミスか、新ジャンルですか?
    有名なのは、その時に概念がありませんでしたが
    「バハムートラグーン」でしょうか。
    猫二郎
    猫二郎
    看取られの略。
    死にネタの一つで愛する者の前で死ぬ時に感動をもたらす創作でよく使われる展開。
    明日はプレツク。
    ヤベェ・・・、
    ゲー制ディからゲーム制作してないわ。
    よし!
    今日明日の進捗を載せるだわさ。
    今年、オリキャライベントをやらない理由が分かった!
    ツイッターを眺めていたら、フォーラムのイベントが継続中だったからだ!
    現にそのスレッドが今日、更新されていた・・・。
    バグや誤字脱字等の負のスパライルから抜け出せねぇ〜。
    プレツクまでにシナリオ制作を重点的にやろうかと思ったら、画像読み込みバグや未変更の部分、エネミー耐性文章の入力ミスや未記入、辞典の未入力や未記入・・・
    等々と多数あるぅううう。
    溜め込んだ所もあるから量が去年の秋とは比じゃないぜ・・・。
    • Haha
    Reactions: 温州みかん
    猫二郎
    猫二郎
    こういう風にメモにステータス関係、画像関係、武器関係、テキスト関係等をいちいち入力するからね。
    よく忘れるのよ・・・。
    スクリーンショット 2021-12-15 18.47.19.png
    G
    Ganmo
    データベースコンバータが使えるなら、Excelでメモ欄を先に書ききっちゃうのも良いかもしれませんね。いろいろ嫌われる「オートコレクト」も、同じキーワードの繰り返し打ち込みで時短になったり、"="付けて関数認識もしたりと何かと便利ですよ!
    今年の競馬とコラボしたマツケンサンバで登場したちょっとしたミニゲームみならいたい。
    乙女ゲー寄りでゲームオーバーになるとマツケンサンバを踊り出すという仕組み。
    ネタとして使える・・・。
    猫二郎
    猫二郎
    そして、今年のMVがこれ。
    ガンダムやシティーハンター等のコラボとは違った趣があって、ゲームのOPやEDに参考にしてみたいな・・・。
    「持てる者と持たざる者」ということわざを見つけた。富以外に当てはまる。そのことわざ からこの記事を見つけた。
    猫二郎
    猫二郎
    確かに
    人間の能力=才能 ×  努力
    才能だけでは能力にはならないし、才能がなければ努力しても水の泡。
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
トップ