猫二郎
リアクションスコア
5,700

タイムライン 新着アクティビティ 投稿 所持バッジ プロフィール

• RPG Maker Uniteは3Dモデルで作った方がいいかもしれない。
    人系はなんとかなるけど、人系以外がキツイ・・・。
    アルラウネの戦闘キャラがなんとか出来たし、ギロチン振り子構築がほぼ出来た。
    でも・・・
    壁から飛び出る槍、回転刃、ギロチン振り子、崖へ落とす壁などを模索しているけど、壁が難問・・・。
    猫二郎
    猫二郎
    崖へ落とす壁より転がる岩石の方が説得力があるような気がしてきた・・・。
    猫二郎
    猫二郎
    回転刃は大きさの問題以前、移動させると回転の錯覚が難。
    もう、素直に矢を作ろう・・・。
    猫二郎
    猫二郎
    仕掛け弓が出来たし、ギロチン振り子の問題点を解決出来た。
    画像の修正が必要だけど・・・。
    今日は「大安」「一粒万倍日」のコンボで運気が良い日らしいので「スーパーゲ制デー」に投稿するなら今らしい・・・。
    Unityで作る人は流石にユニラーとは言わないでしょうね。
    だってユニクロの服を愛用する人の事をユニラーといいますし〜。
    • Like
    Reactions: ヨルシ
    猫二郎
    猫二郎
    実際、Unityエンジニアと呼ばれるけど、ツクールエンジニアという職業が誕生する日はあるのだろうか?
    GW中は課題を一つクリア出来た。
    今月中に課題4つクリアしたい。
    RPG Maker Uniteの情報は今日追加されるのかな?
    • Like
    猫二郎
    猫二郎
    追加されていた・・・。
    6月、7月頃に販売されるのだろうか?
    とんび@鳶嶋工房
    とんび@鳶嶋工房
    MZの時のように8月末でしょうか?
    まだ各種素材の規格が定まってない、とかいう話なんで、そんなに開発順調なような雰囲気も感じないんですけど。
    もし僕がサンプルゲームいまから作れって言われても「今年中に間に合うか?」みたいに思っちゃいますが。
    ヨルシ
    多分、MZの配信と近いと思います。
    周りから察するに早くに情報を発信し辛いのは分かります。
    私は遊び感覚でゲーム作りたい身とは言え、ゲーム作る人を支援する話が嫌いです。ゴチャゴチャゲームズでしたっけ?更新が無いです。
    愚痴ってすいません…。
    今あるMZを噛み締めます。ロアフレンドリー(元の素材に馴染むヤツ?)なDLCを祈ります。
    今日は「創造性とイノベーションの世界デー」なのでツクーらなくちゃ!
    今日はフレンドリーデーらしい。
    創作フレンドリーデーとか制定されないだろうか・・・。
    Twitter上はネタの宝庫。空気で電気を貯める新技術である「圧縮空気エネルギー貯蔵(CAES)」というのがあった。
    猫二郎
    猫二郎
    ファンタジー世界でも取り入れてみたいな・・・。
    高圧縮魔粒子貯蔵装置とか、浮遊魔力貯蔵装置とか・・・。
    ついに自作ガンプラでゲームができる時代になってきたけど、リアルとゲームを融合したARゲームが作れるツクール製品が出てくる日があるだろうか?
    • Like
    シトラス
    シトラス
    Unityではサポートするような仕組みがあるので、Uniteなら
    そういうのもできるようになるのでしょうかね?
    猫二郎
    猫二郎
    それは分からない。
    自分が知っている限りのAR技術は、マーカー型、GPS型、空間型、物体認識型だけど、GPS型の技術を利用して、ポケモンGo擬きをUniteで出来るのに期待したい・・・。
    1週間の奴も投稿したし、悩んでいた海と深い海のA1タイル素材も出来た!
    後はワールドマップとして、どこまで構築出来るか。
    猫二郎
    猫二郎
    次、A1タイルで必要なのが岩礁、池、溶岩、滝、滝(溶岩)、泡だな・・・。
    【公式イベント】第1回プレイヤーが選ぶメイドインツクールゲーム大賞いつになったら、再開するのだろうか?
    猫二郎
    猫二郎
    ひとまず、それは置いといてプレツクまでに犬猫の改変作業が間に合った・・・。
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
トップ