猫二郎
リアクションスコア
5,655

タイムライン 新着アクティビティ 投稿 所持バッジ プロフィール

  • そういえば、ツクールMV製の車のキャラチップの改変素材を見かけない。なので、改変してみたけど、スズキのハスラー風・・・。
    RPG探検隊にあるスクリプトで思い出したけど、RGSS3対応「碧の軌跡っぽい戦闘システム」でやろうとしたが、挫折したなぁ・・。今はなんやかんやでMOG_ATBの画像をいじっている自分がいる。
    海外フォーラムと共通のデザインのバッジ〜。あそこのバッジはかなり種類があるけど、Legendという記載になっている。
    ラノゲツクールMVのゲーム化ノベルコンテストというのpixivで開催されたらしいけど、彼処はイラストレーターの人がほとんど・・・。しかも、ラノゲツクールがなしで応募ができるというコンテスト。
    猫二郎
    猫二郎
    小説をタグを調べてみると、結構あった・・。しかも、書籍化を幾つかしてるのがある。イラストレーターが多い認識だったけど、違う、イラストはあくまで氷山の一角。小説家になろうの特化サイトとは違うタイプのSNSだった。随分前に登録して少し素材配布だけして、更新しないで放置してたけど、規模からして、ゲーム化ぐらいできるわ。これだと。
    ネコタ
    ネコタ
    へぇ、書籍化もされてるんですね。それは凄い。たぶん、締切近くなると猛者共がこぞって投稿してくるんだろうな。
    ネコタ
    ネコタ
    とりあえず、大まかなストーリーは出来た。構想的にはRPGでもラノベでもアニメでも漫画でもいける内容なので、描いてみても無駄にならないと思ってる。王道をちょっと外した感じで、少し面白くしてみた。
    忍者Bタイプに飽きたから、女ガンマンに変更。倒れパターンのバリエーションを増やすために色々、参考にしているけど、MV用のバリエーション、ほとんど見かけない・・。
    • Like
    Reactions: jun
    やはり、ツクールの日記念展覧会の第3週にやる人がいなかった・・。企画としては、面白いのに・・。
    何気にツクールの日記念展覧会のリレーが止まりかけている・・。やはり、金品が絡まらないと少ないだろうか?
    ツクールの日記念展覧会に参加している方、これから参加する方への告知。#ツクールの日2018のタグロックが♯(シャープ)だったらしいので、#(ハッシュ)に直す必要があります。
    RPGアツマール運営の方で、今週のおすすめゲームに自分の奴が生放送される予定らしい・・あんな一択素材集のアホゲー及び自分の文章力の低さを露見しているのに・・。あんなクソゲーよりマシな物を作りたい・・。よし、釣り(ネットゲーム)に行こう・・。
    開拓者
    開拓者
    自分も同じような経験があるのですが、自分の作品をクソと言ってしまうと、それを良いと思った人の感性もクソだと言ってる状態になるので謙遜しすぎると危ないですよ、ただ、自分から見て不完全な物だと言いたくなる気持ちは判ります……
    猫二郎
    猫二郎
    確かに、謙遜しすぎると他の人の感性も否定することになる。でもその失敗を生かして、次の物へ糧としていくのも必要だから、多少残していく必要性はあるけど、ここの部分、失敗したなぁとなることが多々有る。それに褒め言葉より苦言に感謝した方が次につながるとある方の意見に共感している。
    ツクールの日記念展覧会用にアツマールに今日出したけど、お礼・拍手システムはどちらかというとイラストとか描ける人向け・・。描けない人、どうしたらいいの・・。デフォルトじゃ味気ないし、ただ、キャラチップや文字の貼り付けは面白みがない。
    ようやく、ツクールの日記念展覧会用のゲーム?のキャラが概ね仕上がった。根本はできていたけど、「和」の定義を考え、和風ではない和のゲーム作った・・。ある意味に調和取れているし、なんとかなると信じたい。あと、数体・・。
    「何となく バッジ嬉しな アゲアゲと」→ バッジが取得できたら、次もやってみたいという目標が出来てくる。ツクールの日記念展覧会用も仕上げねば・・。
    「幾年も 安定しない 作風?」→始めてから三年くらいやっているが、演出面の強化を兼ねたシナリオ力を上げる為にアドベンチャー寄りを最近、ツクっているが、中々、これだというものにならない。要は演出力が足りない。
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
トップ