猫二郎
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  • 銃回しをやるには、最低でも4コマはいる。現在、製作中の奴の為に、わざわざ、四コマにするより2モーションを消費させたほうがいいな・・。
    猫二郎
    猫二郎
    前に作った奴もそうだけど、元々ある武器攻撃モーションが3パターンから、2パターンだったけど、今回は1パターンになりそうだ・・。
    猫二郎
    猫二郎
    予備動作に費やしている時間の方が多いて・・、なんだろうか。
    薄々、思っていたけど、アクションゲームツクールMVのモーション数、ハンパない・・。同梱されているサイズはまだ、わからないけど、48×48以上での製作だったら、SVキャラの改変よりめんどい気がする。
    ようやく、βメンバーバッジが来た・・。あとは、オリキャラバッジとイベントバッジ。
    猫二郎
    猫二郎
    ササッとSVキャラを仕上げるか。地獄から抜け出せない状況を覆したいし。銃の射撃モーションをどうするか・・。思いつくのは一パターンしかない。
    猫二郎
    猫二郎
    銃回しは取り入れたいけど、待機かスキル発動の所に入れるしかないけど、プラグインの仕様のためか、なぜか待機時がでない。
    結局、みずがめ座η流星群みえなかった・・。まぁ全国的に天気が崩れていたから仕方ないが・・。
    ていうか、このフォーラムの登録者3000弱の内、578名がバッジを渡されたとあるけど、その中で一体、どれくらいの人がやめたのだろうか・・。
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    Reactions: カワセミ
    リンクス
    リンクス
    削除せずに作り直した人やパスワード忘れた人も含めると実数は2000切るべ。ROM専が登録/非登録問わず多い事も考慮すると一回以上投稿またはいいねした人は十分の一以下しかいない
    夢幻台
    夢幻台
    初歩的質問ですみません。登録者やバッジ授与者の人数ってどこで確認できるのでしょうか?
    猫二郎
    猫二郎
    全体把握はできないですけど、運営がオリキャラの概要告知・質問のスレッドの一番新しい方に記載しています。
    ツクールストアのTwitterの方にオリキャラ画像一覧がアップされたけど、これって、火曜日辺りに出せば、もう少し票が伸びていた様な気がするのはなぜだろう。https://twitter.com/tkoolstore
    猫二郎
    猫二郎
    ただ、リンクしても、フォーラムにログインしないと画像の閲覧及び取り込み、GIFの閲覧もできない仕様だから、そのイベントページを見てもわからん。
    オリキャライベント、現在はMVの方,予想通り一番人気がWTR様。二位との差も結構ある。VXAceの方はそこまで大差はないけど、HAMASIZU様が一番人気。MVの方  https://goo.gl/tuQ131 VXAceの方 https://goo.gl/hW3nvN
    猫二郎
    猫二郎
    少し見てない間に結構、差がついていた・・。
    猫二郎
    猫二郎
    この調子だと、明日の12:00までは変化しない可能性が高い。
    猫二郎
    猫二郎
    よく考えれば、振り武器(右片手・左片手、両手長柄)、逆手振り武器(左片手)、突き武器(右片手・左片手)、弓、素手(左パンチ)等色々やったけど、剣を両手で構える状態から袈裟斬りや突きはやっていないわ・・。両手棍棒とは違う手持ちでやればいいだけだった。
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    Reactions: jun
    夢幻台
    夢幻台
    投票も終盤。自キャラは週末以来、票が微動だにしていないのでちょっと厳しいかも…。でもモーションづくりのキッカケというのはいいですね。自分も作中に登場予定の無いモーションを色々と作ってました。詠唱も脚を閉じるとまた違う印象が。http://div332.web.fc2.com/forum026.png
    猫二郎
    猫二郎
    自分の場合の詠唱て、大抵、武器をどう構えるか、本を持つ等ぐらいしか選択肢がないけど、最初から、アニメーションと一緒だと永続的に詠唱しているように見えるけど、使用しているプラグインの影響で実現はしていない。
    オリキャライベントの投稿者全員をGIFでまとめたのはこちらの下の方、 https://forum.tkool.jp/index.php?threads/846/ そこから、興味を持てた方はVXAce・MVにいいねを押してください。
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    Reactions: Saara
    猫二郎
    猫二郎
    ようやく、ツクマテの方も終わった・・。あとはこのイベントが終わって、どちらも数ヶ月、顔を出さずにゲーム制作に没頭できる。
    目指せ!SVキャラ同士の戦闘を軸にしたATB方式のRPG。9月までなのに主要キャラ4体とボス1体がまだできてない・・。
    猫二郎
    猫二郎
    代用素材(武器所持化ハロルド共)で大体の流れを掴むために作っているけど、なんだろう・・・・ゾンビハロルド共VSハロルド共の構図て。同じ武器でややモーションを変化させてるけど、結局、同じパーティ構成。
    各オリキャラの投稿者全員の歩行・SVスプライトをGIFにしてまとめたのを、詳細告知に添付しています。 https://forum.tkool.jp/index.php?threads/846/ 説明文を省いていますので、他の投稿者と見比べやすくしてます。まだな人はこちらをどうぞ。
    う〜ん、オリキャラの提出期限が12:00から24:00まで伸びたけど、あれ以降、出していく人がほとんどいない・・。
    ツイッターで自分のみとかつまらんし、ひとまず、木曜日から編集していたツクマテ用の紹介GIFを再編集してオリキャラ詳細告知の方に投稿。 https://forum.tkool.jp/index.php?threads/846/
    カワセミ
    おお! 分かりやすくなっていい感じですね!
    猫二郎
    猫二郎
    こうして、並べば自分の反省点や他の人が見やすくなりやすい・・。ただ、こちらにいいね!よりMVやVXAceの方に明暗がはっきりしやすいようにいいね!してほしかった・・。今の所、1位と5位の差が3しかないとか妙な気がするし、ツイッターで個人の宣伝より、こうして並べば不平等は生じにくいはず。
    猫二郎
    猫二郎
    自分のツクマテから告知とフォーラムの参加率で当初の予定人数通りに参加者がいたけど、問題はいいね!を押す比率が低いという現状。
    デフォルト素材SVて・・似たような物でも生成素材より髪の毛の躍動感あるのが混じっているの初めて知った・・。デフォルトSVばかり弄っていたから、なんかキャラ生成で物足りないのが混じっていると感じてた理由がようやくわかった・・。
    猫二郎
    猫二郎
    よし、デフォルトのSVキャラと生成素材の違いを調べてみるか・・・。
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