Recent Content by 相楽慶司

1. 相楽慶司

いちいち書き込むことでもないけど、しばらく旅に出るので準備込みでしばらくフォーラムをお休みすると思います。俺よりあかんやつに会いに行く!(某格ゲーより出典

いちいち書き込むことでもないけど、しばらく旅に出るので準備込みでしばらくフォーラムをお休みすると思います。俺よりあかんやつに会いに行く!(某格ゲーより出典
  2. 相楽慶司

それなら別の方のお姉さま(ウホッ!いい男♂的ななにか)にすればR18方面は免れ・・・ってもっとあかんやつですねwお姉様でいくなら好感度システムがあってほしい(半裸待機

それなら別の方のお姉さま(ウホッ!いい男♂的ななにか)にすればR18方面は免れ・・・ってもっとあかんやつですねwお姉様でいくなら好感度システムがあってほしい(半裸待機
  3. 相楽慶司

【REFMAP改変】和風の戸セット

ツクールVX購入特典の「素材集 和」があるのですが、それだけに頼らず表現方法の幅が増えるものと思い DLさせていただきました。 VX/VXAの素材やスクリプト素材提供サイトが軒並み閉鎖する中、 逆に新たに素材を追加していただけるのはありがたいことだと思っています。
  4. 相楽慶司

どういうゲームが作りたいかによりますし、この文章から読み取って推し量った感想でしかありませんがCP制スキル購入&スキルツリーを最初から明示が合ってるんではないかなーと。

どういうゲームが作りたいかによりますし、この文章から読み取って推し量った感想でしかありませんがCP制スキル購入&スキルツリーを最初から明示が合ってるんではないかなーと。
  5. 相楽慶司

レべリングの必要性について

・しぐれん先生  自分はMV所持していないのでプラグイン関連は分かりませんが  RGSSに関してならCodeCrush様で公開されております ※RGSS1~3全対応  (http://www4.plala.or.jp/findias/codecrush/material/vx_rgss2/)    ただこちらは既存のシステムにないものを組み込むので  全スキル1から設定をスクリプトに書き込まなければいけないので  自分が現在製作中のゲームでは使用を断念しましたがいつか必ず・・・  コレと戦闘終了時ステータスランダム成長システムでLV依存廃止したゲームを  作りたいと思っています。...
  6. 相楽慶司

皆さんが書いていただいて盛り上がってる中で 「自分は発案者なんだから中立的にまとめ役をやらなきゃ!」と思って ウズウズしながらも発言してなかったですが1ゲーマーとして意見挙げ! ・雑魚戦を苦痛にしないためのシステムで自分が良いなーと思ったもの。  自分はロマサガマニアを公言して憚らない人間なのですが  最近サガフロンティア20周年を知って久々にプレイしてみました。  それで思ったんですが「やっぱコレ、神ゲーだわ!」  そう思った理由は 「シンボルエンカウントで戦いたくなければ工夫で敵はほぼ避けれる」  それと「閃き」システムがある事で...
  7. 相楽慶司

スレッド【レベリングの必要性について】とりあえずここまでのまとめ的なものを書いてみました!まとめるのって本当に苦手なんだな自分>< 今後もレベリングというより「雑魚戦の在り方そのもの」について色...

スレッド【レベリングの必要性について】とりあえずここまでのまとめ的なものを書いてみました!まとめるのって本当に苦手なんだな自分>< 今後もレベリングというより「雑魚戦の在り方そのもの」について色んな人の意見を聞いてみたいので、どうかご参加よろしくお願いします!
  8. 相楽慶司

皆様、色々なご意見戴きまして本当にありがとうございます! 本当は一件一件レスつけたいぐらいですが、凄まじい長文になってしまうので止めておきます。 どの考え方も感心するもの、頷けるものばかりで簡潔にまとめてしまうのが勿体無いのですが とりあえずここまで出た意見を簡潔に(失礼ながらかなり端折って)ピックアップすると ・雑魚戦でのレベリングに頼らず、ボスごとに攻略法があるのが理想                     【しぐれん様】 ・任意(プレイヤー側にレベリングの難易度、必要性が選べるシステム)...
  9. 相楽慶司

とりあえず無い頭を駆使して(主に仕事以外のところで)頑張るw

とりあえず無い頭を駆使して(主に仕事以外のところで)頑張るw
  10. 相楽慶司

昨日上げたスレッド、発言が一旦収束したのでまとめようと思ったんだけどどうしよう、場をまとめる的な才能が無いwだってどの方の意見も興味深いし頷けるところがあるし素敵なんだもん、要約してまとめるなん...

昨日上げたスレッド、発言が一旦収束したのでまとめようと思ったんだけどどうしよう、場をまとめる的な才能が無いwだってどの方の意見も興味深いし頷けるところがあるし素敵なんだもん、要約してまとめるなんて出来ないよ><
  11. 相楽慶司

80時間までだったら5000兆円貰えるなら眠眠打破ガン積みで○ボタン連打するわ!とか本題から相当外れた返信しそうになったw頭が動いてないのだな。寝よう。

80時間までだったら5000兆円貰えるなら眠眠打破ガン積みで○ボタン連打するわ!とか本題から相当外れた返信しそうになったw頭が動いてないのだな。寝よう。
  12. 相楽慶司

昼間上げた「レべリングの必要性について」のスレッド、色んな方のご意見が聞けて一つ一つがとても興味深い!もっと色んな方の色んな意見が聞いてみたいところ。「雑魚戦いらね」とか「LV99ステータスフル...

昼間上げた「レべリングの必要性について」のスレッド、色んな方のご意見が聞けて一つ一つがとても興味深い!もっと色んな方の色んな意見が聞いてみたいところ。「雑魚戦いらね」とか「LV99ステータスフルコンプこそ至高」とか一言でも良いので、ぜひご参加ください!!
  13. 相楽慶司

簡単なのは『レベルが上がらないアイテムを作る』ですが、「レベルを売る」って発想が面白いですね!完成がすごく楽しみです!!

簡単なのは『レベルが上がらないアイテムを作る』ですが、「レベルを売る」って発想が面白いですね!完成がすごく楽しみです!!
  14. 相楽慶司

自分もそれ知ってます。てかそっちっぽかったら逆に怖すぎて書き込めませんw昨日まで活発に発言してたあの人が!!?的なデスノート的な何かになっちゃいます・・・いやいっそそれネタにゲームにしちゃえば(オイ

自分もそれ知ってます。てかそっちっぽかったら逆に怖すぎて書き込めませんw昨日まで活発に発言してたあの人が!!?的なデスノート的な何かになっちゃいます・・・いやいっそそれネタにゲームにしちゃえば(オイ
  15. 相楽慶司

一つ質問というか興味が沸いたのでスレッドを立ててみました。 レべリングの必要性について とあるフリーゲームをプレイしていて レベルを上げてもなかなか強くならない、 装備やスキル習得アイテムが高くて 一つ買うのにも雑魚戦何十戦もしないといけない それを人数分装備分やらないとボスに勝てない しかも新しいエリアに行くたびに前の最強装備がすぐ無意味になる というバランスのゲームをプレイしてて、途中脱落してしまったのです。 そこで考えたのが「一般的なプレーヤーさんってどれぐらいまでなら レベリング(雑魚戦繰り返し)を苦痛と思わないのか?」 逆に自分が作る側に立ったとき...
トップ