Recent Content by 真価魔禍(マカマカ)

1. 真価魔禍(マカマカ)

OPを飛ばしますか?  はい  いいえ

OPを飛ばしますか?  はい  いいえ
  2. 真価魔禍(マカマカ)

自由きままに雑談

男性も妊娠できる世界観はオメガバースって1つのジャンルになってますよね ※参考 https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AA%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9
  3. 真価魔禍(マカマカ)

すいません、亀レスですが 私の場合はキャラの話しだした内容を こちらの都合で変更しちゃう場合は なんか申し訳ない気分になりますw

すいません、亀レスですが 私の場合はキャラの話しだした内容を こちらの都合で変更しちゃう場合は なんか申し訳ない気分になりますw
  4. 真価魔禍(マカマカ)

自由きままに雑談

その辺はネタで言われるとそうだよなぁ(笑)ってなりますが 実際にゲームやってる時に気にしたことないですね FPSなんかでも見た目はどんどんリアルになってるのに ちょっと休んだら体力全回復する仕様は現実感ないけど 初心者にウケが良いって理由で採用されてます でもドラゴンが羽ばたくシーンで土煙が 上がるのと上がらないのではかなりの差があります 例えミニドットのゲームだったとしてもこういう所で 演出がしっかりしてると感情移入が変わってきます ゲーム的にこだわるべき所とどうでも良い部分 プレイヤー目線ではどっちもあるんでしょうね
  5. 真価魔禍(マカマカ)

ツクゲー、フリゲに、ヒロインって必要でしょうか?

作る側の視点で書くと ヒロインとのいちゃいちゃを目的にしたエロゲ枠で作ると 戦闘を難しくすると苦情が来やすいってのもあります さっさといちゃいちゃ見せろよコラって感じでしょうね エロ目的でプレイする人はRPGの基本知識がない人もいます 逆に戦闘メインで難しく作ったゲームだと 最初からそれ目的の上級者がダウンロードするので 戦闘部分について凄い細かい批評をしてくれたりします もちろん戦闘がメインでもストーリーやヒロイン枠の 可愛さにもやっぱり触れてくれたりはしますが 個人制作の場合はどっちかに特化した方が 作る方もプレイする方も楽な気はしますね
  6. 真価魔禍(マカマカ)

プレイする側の視点で書くと かわいい女の子や男の子を見たい時はノベルゲーの方やるかな RPG系はヒロイン可愛くても戦闘が面白くなきゃ続かないです ワタベ先生の「ニナちゃんは俺の嫁」とかはバランス取れてて 楽しかったけどそういうのはやっぱり稀なケースですね フリゲの場合は無料なのでピンポイントで戦闘に特化してるのとか ヒロインが可愛いのを別々に探してプレイすれば満足しちゃう って側面もあるのかなぁって思います 商業の場合はパッケ型で大体8000円くらい取るので プロだしどっちも満足させないとねって部分もあるのかも
  7. 真価魔禍(マカマカ)

ある程度ボリュームがある商用向けのゲームだと お話の間にそういう描写もあった方が時間が稼げますし 女さえ可愛ければ満足するって層にも良いのでしょう フリゲの場合はそういった型にハメて 考えてしまう事自体がナンセンスかなと思います 若い頃はヒロインをある程度は重視してたかも でも今はそういう目線でフリゲ遊ばないっすね
  8. 真価魔禍(マカマカ)

自分がゲームをツクってる間は、ほかの人の作品が楽しめる余裕が無くなるの、わかる人います?

自分がゲームをツクってる間は、ほかの人の作品が楽しめる余裕が無くなるの、わかる人います?
  9. 真価魔禍(マカマカ)

プリハコさんパッと思い出せる作品があれば タンクが活躍してた作品を教えて貰えますか?

プリハコさんパッと思い出せる作品があれば タンクが活躍してた作品を教えて貰えますか?
  10. 真価魔禍(マカマカ)

あこがれの作者さんと話をするのはテンションあがりますね♪

あこがれの作者さんと話をするのはテンションあがりますね♪
  11. 真価魔禍(マカマカ)

色気のある男性キャラの絵、内面を描くのは 難しいって印象あります

色気のある男性キャラの絵、内面を描くのは 難しいって印象あります
  12. 真価魔禍(マカマカ)

わからない事はワクワク 知ったときは気持ちいい

わからない事はワクワク 知ったときは気持ちいい
  13. 真価魔禍(マカマカ)

【絶賛公開中】姫さまっ!〜はじめての冒険〜

あーボクもわざとWin10に切り替えないタイプですね どのみち更新バグで困ってたのでサポート終了しても変わらないですし
  14. 真価魔禍(マカマカ)

WebGL mode になってなかったです! まぁ環境依存ならあんま気にしなくても良いっすね
  15. 真価魔禍(マカマカ)

そうなんですか win7のChromeです そうですねベッドの下とか本棚とか他のマップでも 切れる場所が結構ありました!
トップ