神無月サスケ
リアクションスコア
4,012

タイムライン 新着アクティビティ 投稿 所持バッジ プロフィール

• 新しいハイエンドノートPCを買った。ツクールMV作品の動作確認は旧PCでも行うので当面は2台体制に。ヨドバシカメラで32000ポイント付いたので、これで、ここ8年ご無沙汰していたコンシューマー機買いたい。まずは3DSとツクールFES、ドラクエ11かな。
    RPGツクールMV「Trinity」って何だろう。直訳すれば「3つ組」なんだけど。ラノゲツクールMV、アクツクMVと合わせて「3つ組」でプロモーションしていきます、ってことなのかな。
    最近海外からの投稿が増え、英語を機械翻訳した投稿が目立ちますが、翻訳精度は相当改善してますね。日本語の英訳も同様です。一昔前は日本語⇔英語間の機械翻訳は酷く、下手でも自分で書いた方がよほど通じていました。僕は未だに機械翻訳は使いませんが皆さまいかがお感じでしょう?
    ゆわか
    ゆわか
    ←今も昔も機械翻訳頼りの人

昔はちょっと難しい言い回しだと全然わかりませんでしたよね・・・
    なるべく文章を短く区切って翻訳したのを覚えています。
    精度が上がってきてるのはとても助かります。
    このフォーラムで初めてバッヂ獲得。マップ苦手な僕だが投稿してよかった。いいねつけてくれた皆さん、運営の皆様に感謝。
    ようやく複数の激務が終了し、しばらく休みが取れそうです。仕事かけもち中はこのフォーラムROMするのがやっとだったので、これからじっくり読んでコメント付けて行きます。僕がいなくても回るフォーラム、でも僕も助力したいので。
    福岡在住の僕、昨日まで所用で上京していた。TGS2017や秋葉原などにも寄り、現在のオタクカルチャーのトレンドを眺め「どう対抗していこうか」考えていた。昨晩自宅に戻り、今日からひたすら黙々と頑張る通常の日常に戻った。
    ただ今絶賛夏バテ中。仕事前に養命酒と栄養ドリンクで士気を高めてる。クーラーの風も苦手なので、業務用の扇風機で涼んでいる。冬には強いが夏には弱いんだよ、僕は。
    • Like
    Reactions: リューイ
    リューイ
    リューイ
    サスケさんお大事になさって下さい..。去年の8月に私も日射病で倒れた事ありますが、屋内と屋外の急激な温度変化は慣れないものですね。
    沫那環
    沫那環
    薬草酒系統なら、陶陶酒のマカ入りタイプもオススメですよ。地域によっては通販頼りなのが弱点ですが。
    頭に血が上りやすいタイプの僕、今日もとあるスレで、とある方の発言に瞬間沸騰してしまったが、すぐに先方が謝罪してくれて即座に和解モードに。余所じゃ火種が広がりそうな所、すぐに和解できるって、やっぱこのフォーラムの良さを改めて実感。
    最近「バッジ貰った」と喜んでる人達を見て人差し指しゃぶってる僕。マップ作成が苦手だから応募できなかったから仕方ない。やっぱり僕は無冠が性に合うのかな。困ってる人を見ると放っておけない性格なので、プラグイン関連で助けられることは何でもやるけれど、やっぱ見返りを求めるのは野暮だよね。
    よく僕のことを「神無月さん」と呼んでくれる方がいるが、「サスケさん」と呼んでくれる方がより嬉しい。理由は最初に「サスケ」と名乗っていたが、同じ名を名乗る人が結構いるので、苗字的なものを付けようと、自分の生まれ月、神無月を「苗字っぽいもの」として後付けしたためだ。
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
トップ