1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
藍津海
参加:
2018-05-25
メッセージ:
9
受け取ったいいねの数:
128
トロフィーポイント:
105
性別:
男性
ホームページ:

このページを共有

藍津海

創作の自由には責任が伴う。それを忘れてはいけない 2019-06-23 21:46

1. 藍津海
      藍津海
      創作の自由には責任が伴う。それを忘れてはいけない
      1. 沫那環, ハルマキ, ワタベ他4人がいいね!しています
    2. 藍津海
      藍津海
      風刺ゲームと称して他人をネタに嫌がらせのゲームをアツマールに投稿する方がいるのですが、嫌がらせのためのゲームをツクールで制作されると、ツクールの印象も悪くなるので、ツクールにとっては迷惑でしかない
      1. 沫那環, 熊右衛門, munokura他5人がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. 棚ぼっち
        棚ぼっち
        ハッサクリーフさん>
        風刺自体が嫌がらせなんじゃなくて、風刺にもなっていないような単なる誹謗中傷画とかが嫌がらせになってるんだと思います。
        それで、風刺としてのセンスを度外視して主張している内容だけ見て過剰に持ち上げる輩がいるせいで、風刺そのものにも結構マイナスのイメージついているのかと。
        センスのない風刺って、ただただ不愉快に感じる人が多いそうですし。
        2019-06-16
        開拓者水宮蛙 がいいね!しています
      4. 開拓者
        開拓者
        ふと思ったのですが、センスの無いRPGなら温かい目で見守る人が
        センスの無い風刺に対して冷たくなるのって、結構好き嫌い激しいですよね……
        両方とも「創作」という意味では「創作」なのかもしれない。
        でも「創作」だと認めたくない何かがあるのかもしれない。

誰にでも下手な時期があって、風刺にも下手な時期があるとしたら
        夢を潰すか、夢を伸ばすか、新しい着地点を見つけるか。
        どれを選ぶか、なぜそれを選ぶか、自分と向き合う形になりますね。
        2019-06-16
        ハッサクリーフ棚ぼっち がいいね!しています
      5. 開拓者
        開拓者
        ちなみに問題のあった作者さんが風刺された例として
        「やる夫がドット絵師でツクール作品に参加するようです」
        という掲示板で書かれたストーリーがあるのですが
        なぜ、これとは違う物を感じてしまうんでしょうね。

相手が悪ければいいのか、なら「自分は悪くないのか」
        相手が迷惑をかけたからいいのか、なら「自分は迷惑をかけてないのか」
        これがOKであれがダメってのは理由を掘り下げると底なしだけど
        実は「好きか嫌いか」とか「外野か身内か」くらいの差しかないのかもしれません。
        2019-06-16
        こまどり乳酸菌, ハッサクリーフ棚ぼっち がいいね!しています
    3. 藍津海
      藍津海
      重い腰をあげて、デッサンの初心者本を購入。今から絵やドット絵の練習ってあーた、大丈夫なのか(大丈夫じゃない)
      1. jun, ヨルシこまどり乳酸菌 がいいね!しています
      2. こまどり乳酸菌
        こまどり乳酸菌
        「今からじゃ遅すぎる」って言ってたら何も出来ません。
        今からでもやろうとする姿勢が一番大事だと思います!
        やろうと思える時点でまずは『大丈夫』です。
        2019-06-14
        藍津海 がいいね!しました
      3. 藍津海
        藍津海
        勇気をありがとうございます!
        2019-06-14
        こまどり乳酸菌 がいいね!しました
    4. 藍津海
      藍津海
      ツクールMVトリニティ 頑張れ〜!
      1. こまどり乳酸菌, 猫二郎, ヨルシ他1人 がいいね!しています
      2. ヨルシ
        ヨルシ
        MVTがKOTYになりましたが、プレイ動画を見るとMVでの制作の楽しみが出来ます。
        2019-05-10
        藍津海ワタベ がいいね!しています
    5. 藍津海
      藍津海
      ツクトリのXbox one版発売中止か...
      1. ナマグサ, ヨルシワタベ がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. 猫二郎
        猫二郎
        それは仕方ない。ツクトリの販売数が稼げなかったし、延期から中止になるのも自然の流れ。
        2019-03-11
        藍津海, ヨルシワタベ がいいね!しています
      4. 藍津海
        藍津海
        ヨルシさん>延期はわかりますが、中止は辛いですね!
        2019-03-12
        ヨルシ がいいね!しました
      5. 藍津海
        藍津海
        猫二郎さん>影響がデカすぎましたね。。。
        2019-03-12
    6. 藍津海
      藍津海
      昨年12月に企画したツクールプレゼント企画、ツクールMVをようやく参加者にお渡し!これからのツクールライフをエンジョイして欲しいと思います
      1. ハッサクリーフ がいいね!しました
    7. 藍津海
      藍津海
    8. 藍津海
      藍津海
      遅まきながら、2019年明けましておめでとうございます。本年も、全力でツクールを応援する一年を過ごしていきます〜
      1. 神無月サスケ, jun, ミルリトン他5人がいいね!しています
    9. 藍津海
      藍津海
      今年も終わりですね。来年も全力でツクールを応援します。ツクトリはとりあえずXboxOne版が出たら、XboxOne本体とツクトリ三種類全部購入予定。フォーラムもベータから抜け出せると良いですね。ツクール、来年もよろしくお願いします〜
      1. 棚ぼっち, たかッシュ, キール他12人がいいね!しています
      2. ハッサクリーフ
        ハッサクリーフ
        おおっ!太っ腹ですね(*^-^*)
        2018-12-31
    10. 藍津海
      藍津海
      やっぱ自分のRPGでチビキャラは使いたくないから、大きめのホコグラ用意しないと。色々物入り
    11. 藍津海
      藍津海
      ツクトリのフォーラムは立てられないんですかね。ツクトリ大変な状況ですけど、頑張って欲しいし、良いツールではあるのです
      1. ハルマキ
        ハルマキ
        プラグインを使えない以外はMVとほぼ同じなので、共通仕様という扱いになるのかもしれないですね。悪い意見は多いですが、ぜひとも復活してきていただきたいです。
        2018-11-19
    12. 藍津海
      藍津海
      ツクトリのバグの阿鼻叫喚が凄すぎる
      1. 猫二郎 がいいね!しました
    13. 藍津海
      藍津海
      1. ゆわか, ネコタワタベ がいいね!しています
    14. 藍津海
      藍津海
      アクツクMVのパッケージが夏に延期ですか。発売も大変ですね
      1. ワタベ がいいね!しました
      2. 猫二郎
        猫二郎
        品質向上を目指すらしいから、期待したい所。
        2018-11-14
    15. 藍津海
      藍津海
      抽選でツクールプレゼント企画思案中です。年末年始イベントに。どういう感じにしよっかな〜
      1. あるふぁ, 猫二郎, ハルマキ他1人 がいいね!しています
    16. 藍津海
      藍津海
      ゲームエンジンツクール(ない)
      1. まこっちゃん がいいね!しました
      2. シトラス
        シトラス
        アクツクが、そのあたりのポジションになるかも。
        「マリオ系アクションのテンプレを配布」みたいな感じで
        2018-11-09
      3. 藍津海
        藍津海
        テンプレがあると初心者に優しいですね!
        2018-11-13
    17. 藍津海
      藍津海
      MVのクオータビューの追加案件は、やっぱり頓挫しちゃったかな〜
      1. WTR, ワタベシトラス がいいね!しています
      2. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        ありましたねそんな話w
        2018-10-23
      3. WTR
        WTR
        止めたなら止めたと明言してほしいですねぇ
        作ろうと思えば作れるけど、公式がやるかもしれないから自分ではやらないって人は一定数いると思うんですが
        2018-10-23
    18. 藍津海
      藍津海
      タイムラインは画像貼り付けできないんですね、そういえば
      1. View previous comments...
      2. 藍津海
        藍津海
        >猫二郎さん
        まあ、あってもなくても困らないんで、どっちでも良いんですけどねw
        2018-10-18
      3. 開拓者
        開拓者
        右下の…の左側に画像を見るボタンがあると便利そうではありますね。
        脱線しますがアイコンの画像が素敵ですね、絵が描けるのっていいなぁ('∀` )
        2018-10-18
      4. 藍津海
        藍津海
        >開拓者さん
        そういうのも便利そうですね
        アイコンありがとうございます!
        描いてくれたお方も嬉しがっています(*´∀`*)
        僕は描けませんw
        2018-10-18
    19. 藍津海
      藍津海
      ツクールストア公式さんのツイッター面白すぎw
      1. ザンちゃんハッサクリーフ がいいね!しています
    20. 藍津海
      藍津海
      しかしいつまでフォーラムはベータ版なんだろう(⌒-⌒; )
      1. ネコタ, 猫二郎シトラス がいいね!しています
  • ロード中...
  • About

性別:
    男性
    ホームページ:
    http://loadofgame.html.xdomain.jp/
    ツクールが好きなしがないツクラーです!
    みなさま、どうぞよしなに~