開拓者's latest activity

• 開拓者
    スターゲイジーパイ凄い外見ですね、この外見でOKサインを出した人が凄い。 役に立つかどうかは分からないけど色々とキャラ作りの参考になりそうな物を。 アファンタジア 頭の中で映像が全く浮かばない人の事を指します。...
  • 開拓者
    きな臭い話が好きな人用にどうぞ 陰謀論(ウィキペディア) 刺激が強めなので闇耐性のある人のみ (内容は人からある成分を生成する話)これ以上は書けません アドレノクロム ホワイトラビット クルミソース 幽遊白書で似たような話があったような...
  • 開拓者
    54文字の物語にある話で 「委員長が今日も叫ぶ。『ちょっと男子!サボらずちゃんと掃除してよね。まだ北半球に数万人生き残ってるじゃない。』」 というのがあるんですが答えは言いませんがSF味があっておススメです! 完全に趣味なんですが... Kitsune^2...
  • 開拓者
    スターゲイジーパイ イギリス地方の一部地方に伝わるパイ生地に魚の頭部や尾部が突き出した名物料理で、「魔女の宅急便」で出てくるニシンのパイを受け取りを断るシーンがあったでしょうあのパイはスターゲイジーパイの可能性が高い。 もっと詳しく知りたい方はこちら。...
  • 開拓者
    開拓者 commented on 開拓者's profile post.
    確かにそうですね、遠景も昔やってたなぁ、選択肢の数に制限があるのがきついですが。 最近思ったのはマップ作りが厳しくなったのはマップづくりが「作業」になってしまって楽しくないからなんですよね。...
  • 開拓者
    開拓者 reacted to ufo_1122's comment on リンクス's profile post with Wow Wow.
    何年も昔ですが2003で「攻撃が2倍になるが、速さが大幅に低下して暴走状態になる装備」を作成して、...
  • 開拓者
    開拓者 reacted to 猫二郎's comment on 開拓者's profile post with Like Like.
    ツクールのマップにはもう一つの選択肢がありますよ。 マップタイルを利用しないで遠景のみに頼るという方法がある。その方法で2つの手法が生まれる。 ・歩行キャラに頼らず、ADVゲーム風の会話形式。 ・歩行キャラを利用し、一枚絵のマップとして表示させる形式。...
  • 開拓者
    開拓者 commented on 開拓者's profile post.
    どうしてそう思うかというと自分が自分でマップを作れなくなってるからですね。 17x13が限界って感じがします今の状態だと。 で、そこで他人に任せるか、自分が作れるようになるかの2択がある感じです。
  • 開拓者
    開拓者 updated their status.
    天下統一できる人は要所要所を人に頼む事ができる人、ゲームの完成も周りの助けを借りるのが大切なのかもしれない、完全に任せるか自力で作れるようになるかの違いはあるが。
  • 開拓者
    ありがとうございます~、確かに一長一短ですよね。 ぶっちゃけこういう問題ってどっちが良いかではなくどっちをやりたいかになるのかもしれませんね。 他の人の意見も聞いた上で、最終的には自分のやりたい事を絶妙に通していくのが大事なのか。
  • 開拓者
    開拓者 reacted to 真価魔禍(マカマカ)'s comment on 開拓者's profile post with Like Like.
    どっちもハマったパターンがありますね 無言 戦闘自体が面白かったらテンポ良く感じる    主人公側は話さないけど展開自体が気になる感じなら楽しい 少数 会話のノリが自分の感性と合うか次第かなぁ    合ったら楽しいし合わなくて長いと苦痛:rswt:
  • 開拓者
    無言の仲間がいっぱい居て想像力が膨らむのと、喋るキャラが少数いるのは、どっちがいいんだろうなぁ
  • 開拓者
    これは江戸時代の人がやってた事なんだけど 織姫と彦星を会わせるために面白いことをしたんだ。 「天の川を水に写してかき混ぜる」 ロマンがあるね、次元の壁を超える愛の力は強いと思う。
  • 開拓者
    世界を完成できなかったら全部消えるんじゃなくて 「実はもうすでに存在している」と考える事もできるんだ。 まぁ、この世では織姫と彦星位の距離になるかもしれんけど ちゃんと生きてるから安心していいよって所がある。 よく仏像を掘る人が言うよね「仏像が先にあってそれを掘り起こす」って
  • 開拓者
    こんばんは、ノートパソコン取り出してUSBメモリ買って久々にゲーム制作再開したい、嬉しい事に、ちょっとづつ、ちょっとづつだけど、皆のゲーム制作が順調に運んでる、その世界を好きになるってのは大事だね。
トップ