Recent Content by 開拓者

  1. 開拓者

    お久しぶりです、短編すら考えられない状態でなかなかしんどいです、理想が高すぎる自分が悔しい。

    お久しぶりです、短編すら考えられない状態でなかなかしんどいです、理想が高すぎる自分が悔しい。
  2. 開拓者

    夢の世界の住人は何もできないように見えるけど 人の心を変えていったり 世界の見えない所を変えていって 人間を確実に助けているんだよね。 さて、今度の台風なんとかなるかな。

    夢の世界の住人は何もできないように見えるけど 人の心を変えていったり 世界の見えない所を変えていって 人間を確実に助けているんだよね。 さて、今度の台風なんとかなるかな。
  3. 開拓者

    高齢者雑談

    >サスケさん こんばんは、まぁちょっと九州のほうが大変なのでこっちに来たのですが 思い出せない、確認できない、取り返しがつかない だけどやってる本人にはなんとなく分かるような気がするRPGって 高齢者に需要があるかなーとサスケさんの言葉で考えました。 まぁ、それが人生なのかもしれませんが、また火曜日に!
  4. 開拓者

    ふっと思ったこと、スイッチって必要かな?

    変数だけで作ることもできるけど 変数だけで作るのは手段なのか目的なのかと思う事もあります。 変数だけで作るのが面白さに直結するのかと考えると。
  5. 開拓者

    知識の壁をぶち破れ! 情報や検索ワードを紹介しあうトピック

    スターゲイジーパイ凄い外見ですね、この外見でOKサインを出した人が凄い。 役に立つかどうかは分からないけど色々とキャラ作りの参考になりそうな物を。 アファンタジア 頭の中で映像が全く浮かばない人の事を指します。 ピンク色の象さんを思い浮かべないでくださいと言われてもピンク色も象さんもイメージできません。 夢を見る場合もあれば、言葉と感覚だけの夢を見る人や気絶するように眠る人もいて様々です。 この逆に頭の中で現実のような映像をイメージできる人をハイパーファンタジアと言います。 アロマンティック 性欲はあるけれど恋愛感情がない人のことを指します...
  6. 開拓者

    確かにそうですね、遠景も昔やってたなぁ、選択肢の数に制限があるのがきついですが。 最近思ったのはマップ作りが厳しくなったのはマップづくりが「作業」になってしまって楽しくないからなんですよね。...

    確かにそうですね、遠景も昔やってたなぁ、選択肢の数に制限があるのがきついですが。 最近思ったのはマップ作りが厳しくなったのはマップづくりが「作業」になってしまって楽しくないからなんですよね。 あと全体を先に見てしまって全部作るのをイメージしていたり小さな事の積み重ねができなくなってたり。 マップづくりをまた楽しくできるようになりたいですね。
  7. 開拓者

    どうしてそう思うかというと自分が自分でマップを作れなくなってるからですね。 17x13が限界って感じがします今の状態だと。 で、そこで他人に任せるか、自分が作れるようになるかの2択がある感じです。

    どうしてそう思うかというと自分が自分でマップを作れなくなってるからですね。 17x13が限界って感じがします今の状態だと。 で、そこで他人に任せるか、自分が作れるようになるかの2択がある感じです。
  8. 開拓者

    天下統一できる人は要所要所を人に頼む事ができる人、ゲームの完成も周りの助けを借りるのが大切なのかもしれない、完全に任せるか自力で作れるようになるかの違いはあるが。

    天下統一できる人は要所要所を人に頼む事ができる人、ゲームの完成も周りの助けを借りるのが大切なのかもしれない、完全に任せるか自力で作れるようになるかの違いはあるが。
  9. 開拓者

    ありがとうございます~、確かに一長一短ですよね。 ぶっちゃけこういう問題ってどっちが良いかではなくどっちをやりたいかになるのかもしれませんね。...

    ありがとうございます~、確かに一長一短ですよね。 ぶっちゃけこういう問題ってどっちが良いかではなくどっちをやりたいかになるのかもしれませんね。 他の人の意見も聞いた上で、最終的には自分のやりたい事を絶妙に通していくのが大事なのか。
  10. 開拓者

    無言の仲間がいっぱい居て想像力が膨らむのと、喋るキャラが少数いるのは、どっちがいいんだろうなぁ

    無言の仲間がいっぱい居て想像力が膨らむのと、喋るキャラが少数いるのは、どっちがいいんだろうなぁ
  11. 開拓者

    これは江戸時代の人がやってた事なんだけど 織姫と彦星を会わせるために面白いことをしたんだ。 「天の川を水に写してかき混ぜる」 ロマンがあるね、次元の壁を超える愛の力は強いと思う。

    これは江戸時代の人がやってた事なんだけど 織姫と彦星を会わせるために面白いことをしたんだ。 「天の川を水に写してかき混ぜる」 ロマンがあるね、次元の壁を超える愛の力は強いと思う。
  12. 開拓者

    世界を完成できなかったら全部消えるんじゃなくて 「実はもうすでに存在している」と考える事もできるんだ。 まぁ、この世では織姫と彦星位の距離になるかもしれんけど...

    世界を完成できなかったら全部消えるんじゃなくて 「実はもうすでに存在している」と考える事もできるんだ。 まぁ、この世では織姫と彦星位の距離になるかもしれんけど ちゃんと生きてるから安心していいよって所がある。 よく仏像を掘る人が言うよね「仏像が先にあってそれを掘り起こす」って
  13. 開拓者

    こんばんは、ノートパソコン取り出してUSBメモリ買って久々にゲーム制作再開したい、嬉しい事に、ちょっとづつ、ちょっとづつだけど、皆のゲーム制作が順調に運んでる、その世界を好きになるってのは大事だね。

    こんばんは、ノートパソコン取り出してUSBメモリ買って久々にゲーム制作再開したい、嬉しい事に、ちょっとづつ、ちょっとづつだけど、皆のゲーム制作が順調に運んでる、その世界を好きになるってのは大事だね。
  14. 開拓者

    【プロジェクト】TK-1グランプリ【終了】

    >シトラスさん おひさしぶりです、ちょっとフォーラムから離れてました。 MVだと打撃関係度だと通じませんでしたか、関係度200は200%って意味でお願いします~ ところで、募集があまり来なかった場合2チーム目の参加とかはアリなのでしょうか。
  15. 開拓者

    ツクール川柳・短歌スレッド

    最近の近況を込めた一句を 愚者の時 賢者を描けず 学んだら 今度は愚者を 描けず苦しむ 制限が 手段のはずが 目的に 少し許せば 楽になるのに ツクールは 夢のようだと 言うけれど 夢というより むしろ沼だな
トップ