1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
魔法使い/ma42ky
参加:
2019-01-17
メッセージ:
8
受け取ったいいねの数:
12
トロフィーポイント:
3
性別:
男性

このページを共有

魔法使い/ma42ky

ツクールMVで"人は簡単に死ぬ"という物を作成中。絶望に叩き落としてやるから覚悟しろー。(話的な意味で) 2019-02-17

1. 魔法使い/ma42ky
      魔法使い/ma42ky
      ツクールMVで"人は簡単に死ぬ"という物を作成中。絶望に叩き落としてやるから覚悟しろー。(話的な意味で)
      1. あるふぁ, カワセミナマグサ がいいね!しています
      2. 開拓者
        開拓者
        がんばってください、絶望に叩き落すならいくつか意見を。
        タイトル画面で怖い話をすると分かると緊張と覚悟で怖くないです。
        感情移入ができない内から殺しまくってもショックは少ないです。

意表を突くから怖い、感情移入しているからこそショックを受ける
        そこを押さえれば少人数のわずかな演出で絶望に叩き落せると思いますよ。
        派手と数には限度があるので一発を大事にしてくださいね。
        2019-02-18
        魔法使い/ma42kyカワセミ がいいね!しています
      3. 開拓者
        開拓者
        皆が簡単に死ぬと「どうせこいつも死ぬんだろ?」と読まれます。
        死にそうなキャラが死なない、死なないキャラが突然死ぬ
        両方があってこそ両方が映える気がします。
        プレイヤーが予想している「死にそう・死なない」は変化するので
        ちょっとづつ裏を突ければ誰が死ぬか予想がつかないと思いますよ。

それは美醜をひっくり返すだけじゃ表現できない物なので
        難しい話かもしれませんがちょこっと意識してみてください。
        誰が死ぬか分からない、みんな死なないかもしれない。
        そこで突然死んでいくから怖くて絶望するんです、長文失礼しました。
        2019-02-18
        魔法使い/ma42ky, シトラスカワセミ がいいね!しています
      4. シトラス
        シトラス
        まどマギやゆゆゆなどの「可愛いキャラ×エグい世界観」がウケるのは、こういうこともあると思います。
        2019-02-18
        魔法使い/ma42ky がいいね!しました
    2. 魔法使い/ma42ky
      魔法使い/ma42ky
      ツクールMVで"人は簡単に死ぬ"という物を作成中。
    3. 魔法使い/ma42ky
      魔法使い/ma42ky
      あー設定が積み重なる。
  • ロード中...
  • About

性別:
    男性