Recent Content by 鳴響 杏

1. 鳴響 杏

強盗みたいな

みなさまありがとうございます。 意見を参考に試行錯誤した結果、上手くいきそうです。
  2. 鳴響 杏

強盗みたいな

ショップの処理をした後に代金を払うかどうかプレイヤーに選択させることってできませんかね? もちろんきちんと払えばアイテムが手に入る。 払わずに持ち去ろうとするとポケ●ン不思議のダンジョンのカクレオンみたいなイベント(伝わる人居ますかね...?)が起こる。 みたいなことをやってみたいんですけど...。
  3. 鳴響 杏

エラーについて

グーグル翻訳さんに聞いてみたところ「Cannot extract package」は「パッケージを解凍できません」と言う意味だそうで。 ソフトをzipのまま起動しようとしていませんか?解凍することで直るかもしれません。 私は機械に強いわけではないなので確証はないですが...。
  4. 鳴響 杏

ゲーム音楽っぽさとは

MIDIをDominoで打ち込んでいますが、ピコピコした音があまりなかったので管楽器とかの音色をつかっています。 それのせいでしょうかね? そして情景をイメージですか...。 さっき色々なゲームの戦闘BGMを聞いてきましたが、どれをとっても「あ、今戦ってるんだな」 ってきちんと分かるように作られてるなぁと感じました。 音楽の鑑賞のテストができなくて万年3だった私には あ、全部が全部アレンジ曲なわけではないです。(文章力皆無で申し訳ございません)
  5. 鳴響 杏

ゲーム音楽っぽさとは

ゲームに使うBGMを打ち込んでみたのですが、何か物足りません。 メインテーマをベースに色々アレンジして作っていこうと考えていたのですが、 どう頑張っても曲の印象が変わらず 「あ、使い回しだな。」とすぐに気づかれるような曲になってしまいます。 曲に街っぽさやフィールドっぽさが出せないと悩んでいるうちに、ゲーム音楽っぽさとは何だという壁にぶち当たりました。 助けてください。
  6. 鳴響 杏

自分の作りたいゲームを語るスレ

作りたいというか作っている途中というか。 何も考えずに通常攻撃を繰り返す味方を、 バフやデバフを付与する魔術しか使えない主人公がサポートしながら進める冒険を作っています。 基本のシステムを作った段階で止まってますけど。
  7. 鳴響 杏

ステートのバリエーションを増やしたい

一切特技を覚えずに通常攻撃をし続ける仲間と、 ステート付加以外の魔法を一切覚えない主人公のコンビのゲームを作っているのですが ステートのバリエーションが尽きてきました。 何かユニークな効果をもつステート(ツクールで実現可能かはともかく)のアイデアはありませんでしょうか。
トップ