Recent Content by ベルファーレ長田(゜∀゜)◆AHYA/lPiZg

1. ベルファーレ長田(゜∀゜)◆AHYA/lPiZg

【プラグイン】ピクチャーやイベントの移動時に残像を表示する

Ver 1.4.0を公開しました。 残像にアニメーションを設定できるようにしました。 ピクチャが静止状態でも、アニメーションが設定されている場合は残像が描画されます。 近いうちに、いくつかサンプル設定を追加し、サンプルゲームを公開します。 >> チョコワ部 さん どうも、ありがとうございます!
  2. ベルファーレ長田(゜∀゜)◆AHYA/lPiZg

【プラグイン】ピクチャーやエネミーをぶった斬る

Ver 2.0.0を公開しました。 ・ぶった斬り処理を見直し、パフォーマンスが改善されました。 ・プラグインパラメータがいくつか増え、ゲーム中にパラメータを変更するプラグインコマンドを追加しました。 ・回転/拡縮しているピクチャをぶった斬れるようになりました。 ・エネミーのぶった斬り機能は削除しました。
  3. ベルファーレ長田(゜∀゜)◆AHYA/lPiZg

【プラグイン】画面上に直線を引くプラグイン

【プラグイン名】 NGT_Liner.js 【概要】 指定した座標群のパスを通る線を引くプラグインです。 【特徴】 プラグインコマンドを用いて 任意に直線を通る座標(パス)を指定し、 パスに沿って直線をアニメーション付きで描画させることができます 【最新版】 Ver 1.0.0(2019/07/19 公開) 【使用方法】 ◆前提 プラグインパラメータで予めペン情報を登録しておきます。 登録したペン情報は線を描画する際に使用します。 また、ペン情報はプラグインコマンドでも登録可能です。 ◆パスを設定する場合 LINE_ADD_PATH {0} {1} {0}:パス情報 X座標...
  4. ベルファーレ長田(゜∀゜)◆AHYA/lPiZg

【プラグイン】ピクチャ粉々プラグイン

【プラグイン名】 NGT_Shatter.js 【概要】 予めプラグインパラメータで指定したエフェクトで、 指定したピクチャを粉々にするプラグインです。 【特徴】 サンプルエフェクトを6種類ほど用意しているので、 まずはこれを使うか、改変してみてください。 慣れたら1からエフェクトを自作できるかも! 【最新版】 Ver 1.0.0(2019/03/17 公開) 【使用方法】 ◆プラグインコマンド  SHATTER_PICTURE {0} {1}  粉砕_ピクチャ {0} {1}  {0}:プラグインパラメータに設定した粉砕方法の名前  {1}:対象ピクチャID...
  5. ベルファーレ長田(゜∀゜)◆AHYA/lPiZg

発射&当たり判定プラグイン

設定した弾オブジェクトを、好きな位置/角度で発射する、発射プラグインと、 ピクチャと発射プラグインで発射した画像に当たり判定を付与する、当たり判定プラグインを それぞれ公開します。 発射プラグイン:NGT_Shooter.js 当たり判定プラグイン:NGT_CollisionManager.js どういう感じのプラグインかは、 ヘルプ 及び サンプルゲームを御確認下さい。 ※RPGアツマール のサイトです。 https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm9334 製作者: ベルファーレ長田(゜∀゜)◆AHYA/HaiA. 非商用利用...
  6. ベルファーレ長田(゜∀゜)◆AHYA/lPiZg

プラグイン「画面上に文字列をポップアップ表示する」

御対応ありがとうございます!! ウェイト時間について、了解いたしました。 また、中央原点の要望を受けて頂いてとても嬉しいです! このプラグインは今後長く使っていこうと思います!! とにかく便利です!!! また、プラグインパラメータがリスト構造にできることも、このプラグインのおかげで分かりました。 勉強になります!
  7. ベルファーレ長田(゜∀゜)◆AHYA/lPiZg

プラグイン「画面上に文字列をポップアップ表示する」

どうも。 むっちゃくちゃ便利なプラグインですね! 今までは外部ツールを使って文字列をピクチャ化して、 ピクチャとして文字列を表示/操作していましたが、 このプラグインがあればそんなことする必要がありませんね!! コマンドも充実しているので、↓のような表示もササっとツクれてめっちゃ効率上がりそうです! 以下、指摘と要望が一点ずつあります。 指摘 ・1回目のPSW_MOVE_POPUPコマンドで指定したdurationと同じだけウェイトをかけた後に、  2回目のPSW_MOVE_POPUPコマンドを実行すると1回目の移動前の座標から移動を開始する...
  8. ベルファーレ長田(゜∀゜)◆AHYA/lPiZg

アニメーションのフレームレート調整プラグイン

>1アニメーションフレームに 4フレーム(時間)かかります(一秒あたり15フレーム再生される) そうだったのか…、ツクール2000の戦闘アニメをMVに移植しようとしてうまくいかなかったのはこれが原因かな。 戦闘アニメ全体のフレームレートを変えずに済むこのプラグインなら問題が解決できそうです!thx!
  9. ベルファーレ長田(゜∀゜)◆AHYA/lPiZg

公開したプラグインに対して報告されたバグの対処は早い方がいいですよね。今後はスピーディに対処していきたいです。

公開したプラグインに対して報告されたバグの対処は早い方がいいですよね。今後はスピーディに対処していきたいです。
  10. ベルファーレ長田(゜∀゜)◆AHYA/lPiZg

Ver 1.2.1を公開しました。 御指摘頂いたバグを修正しています。 >> mk-2 さん どうも、御使用&御指摘ありがとうございます。 超確認漏れですね…こんなんでリリースしちゃってすみません!! >> リリスラウダ さん どうも、御指摘ありがとうございます。 中央表示については完全に想定していませんでした。 今後は気を付けます!
  11. ベルファーレ長田(゜∀゜)◆AHYA/lPiZg

【プラグイン】ピクチャーやエネミーをぶった斬る

プラグイン名: NGT_BigChop.js 概要: ピクチャをぶった斬るプラグインです。 最新版: 2019/07/27 Ver 2.0.0 【特徴】 ・プラグインコマンドにて、表示しているピクチャAをぶった斬った画像を、ピクチャB・Cで表示します。  ぶった斬った画像を表示するピクチャB・Cも通常のピクチャと同様に扱うことができます。 【使用方法】 ・当該プラグインの使い方をまとめたサンプルゲームを下記URLにて公開しています。 http://velvel.net/Cynthia/Game/BigChopSampleGame/www/...
  12. ベルファーレ長田(゜∀゜)◆AHYA/lPiZg

作ってみたい"未知のプラグイン"を語るスレ

マップを切り替えても、マップ上のイベント情報を保持するプラグインとかあったらいいな〜と思います。 例えばシンボルエンカウントのゲームで、 ダンジョン内のモンスターが移動したり、倒されて消えたりすると思いますが、 何も対策しないと、マップを切り替えたタイミングでモンスターは初期位置に戻り、復活します。 これをプラグインレベルで簡単に防げたらいいな〜と思います。 これができたら、以下のようなイベントも簡単にツクれるんじゃないでしょうか。 ・岩を押すギミックを、マップを跨いでも岩の位置が初期化されない作りにできる...
  13. ベルファーレ長田(゜∀゜)◆AHYA/lPiZg

Ver 1.2.0を公開しました。 乗り物に対して残像を表示できるようになりました。 また、セーブ/ロード時にエラーが発生していた問題を対応しました。 >>fuming さん 御使用/御指摘ありがとうございます! そして長いこと対応が遅れてしまい申し訳ありません。 セーブ関連の知識がなかったため、今回の件は非常に勉強になりました。
  14. ベルファーレ長田(゜∀゜)◆AHYA/lPiZg

【解決済】Sceneを指定した拡縮サイズで描画したい

どうもこんにちわ。 とりあえず拡縮サイズを指定してシーンを描画できたので、 当スレッドでの質問事項としては、自己解決したということで御報告。 Graphics.render( scene )による描画と、 Graphics._renderer.render( displayObject, renderTexture, clear, transform, skipUpdateTransform )による描画とで、 拡縮サイズの指定方法が違ってくるということだけは分かりました。 他の描画系関数を使用した場合は、また指定方法が変わるのでしょう。...
  15. ベルファーレ長田(゜∀゜)◆AHYA/lPiZg

1.5.0で作ったプロジェクトを1.5.1の最新のJSをマージするとエラーになる。

どうもこんにちわ。 私も同じ現象に陥ってましたが、 どうやらjsファイルだけじゃなく、index.htmlも更新する必要があったみたいです。 お試しあれ。既にやってたらごめんなさい。
トップ