AアQクUアA
リアクションスコア
191

タイムライン 新着アクティビティ 投稿 プロフィール

• RPGツクールMVの作品、DESTINY PUPIL 間違い探しゲームをゲームアツマールで限定公開。
    RPGツクール2000の老若男女のフリー素材データ歩行グラフィックを探していたら見つかりました。
    このツールは、RPGツクール200x用のキャラチップ(歩行グラフィック)をRPGツクール2000で作ってしまうソフトです。
    このツールで老若男女の歩行グラフィックを作成します。
    RPGツクールMVのキャラクター生成ツールでオリジナルグラフィックのキャラを作りたいが、パーツが少ないので、なかなか思うように作れない。パーツは増やせるのかしら。
    • Like
    Reactions: ヨルシ
    ゆわか
    ゆわか
    結論としては、増やせます。
    やり方は、kuroさんの講座がわかりやすいかも。
    追加できるファイルがどこにあるかは、まあまずは
    公式サイトのダウンロードページを見てね。
    steam版ならDLCを買うと自動でインストールしてくれるかも。
    後はツクマテとかに沢山投稿されてるかも。
    講座にも書かれていますが、追加を試すならバックアップを取ってからが良いと思います。
    AアQクUアA
    AアQクUアA
    ゆわかさん

教えて頂き、ありがとうございます~。
    RPGツクール2000ユーザーです。利用できなくなるわけではないので、安心しています。
    夢幻台さんのツクールメモリアに登場するSTONE HUNTERのバシャンのアクターのサイドビュー画像を用意しています。

番号確認用_バシャンサイドビューグラフィック.png

1. 前進 7. 突き 13. 逃げる
    2. 通常待機 8. 振り 14. 勝利
    3. 詠唱待機 9. 飛び道具 15. 瀕死
    4. 防御 10. 汎用スキル 16. 状態異常
    5. ダメージ 11. 魔法 17. 睡眠
    6. 回避 12. アイテム 18. 戦闘不能

サイドビュー戦闘が楽しみです。
    夢幻台さんのツクールメモリアに登場するSTONE HUNTERのバシャンのアクターのサイドビュー画像を作っています。

確認用_バシャンサイドビューグラフィック.png

今までのバトルはフロントビューでしたので、サイドビューは初めてです。楽しみです。
    温州みかんさんの低レベルクリアを目指す1マップRPG 最奥の間をプレイ。
    マップ中央のドラゴンが強敵です。
    STONE HUNTERのバシャンが名前だけゲストで登場します。
    ロディさんのコラボールドレジェンドⅨをプレイ。
    STONE HUNTERのバシャン、リア、ブルードラゴン、レッドドラゴンが登場します。
    クリアしました。コラボレシリーズの初クリアです。
    RPGツクール2000の老若男女のフリー素材データ歩行グラフィックを探していますが、なかなか見つからないなぁ。
    夢幻台さんのツクールメモリアをプレイ。
    STONE HUNTERのバシャンとリアが登場します。楽しみにしています。
    RPGツクールMVで間違い探しゲームツクれないかしら?
    • Like
    Reactions: jun
    ワタベ
    ワタベ
    マップを左右に分けて、設置したオブジェクトやキャラチップを変えるなどすれば比較的簡単にツクれると思います。ピクチャのボタン化プラグインを使用すればピクチャでも出来ると思います。
    AアQクUアA
    AアQクUアA
    ワタベさん

教えて頂き、ありがとうございます。
    ツクってみますね。
    GAME.CREATOR.NETにツクールの記録をしているので、ログインしています。今は皆さん、ログインしていないので、寂しいですが、昔は賑わっていました。思い出すと、懐かしいです。
    GAME.CREATOR.NETにログイン。ツクールフォーラムに参加してから、あまりログインしていなかったなぁ。
    RPGツクールMVの作品、STONE HUNTER 絵合わせゲームをRPGアツマールで限定公開。
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
トップ