Recent Content by AYA

1. A

【ご意見募集/リクエスト】RPGツクールMV【データベース/その他エディタ全般】

データベースをID順でしか管理できない点を改良してもらいたい。編集の必要性が生じたときかなり面倒です。 たとえば、ID1~10の武器の項目を設定し、ID6の武器を入手するイベント・ID7の武器を買える店などを設定したとする。 その後、ID5とID6の間に新たな武器を加えたいと思っても手軽にはできない。データベースの並びを変えるとIDが変わってしまい、そのIDを参照していたイベントの中身も変わってしまうから。 コモンイベント・変数などについても同じことが言えます。 IDに昇順整列という役割を持たせているためにこのような弊害が生じています。...
  2. A

たしかに2倍は無意味… ドラクエでも初期は2倍でしたが、リメイク版などでは2.5倍くらいになるそうです。

たしかに2倍は無意味… ドラクエでも初期は2倍でしたが、リメイク版などでは2.5倍くらいになるそうです。
  3. A

挙動がおかしいところもあったので、それも報告します。修正する機会があったら参考にしてください。 firefoxでの確認です。 ●マップの通行判定がおかしいところがあります。...

挙動がおかしいところもあったので、それも報告します。修正する機会があったら参考にしてください。 firefoxでの確認です。 ●マップの通行判定がおかしいところがあります。 ゴコーレイの部屋のベット、教会の階段など。 エロリーの部屋の棚は天井まで通行可能で、おかしなところへ行けるようになります。 ●宿泊すると女性用の安心パットは減少しますが、男性用は消耗していないようです。 ●逃げると敵が透明になりますが、すり抜けられないので接触すると再び戦いになる。かとおもいきや、一部の敵はすり抜けられるようになっていました。...
  4. A

プレイさせてもらったので報告します! 勇者と魔王が年を取るとこんな感じになるですね! 魔王城が観光地と化して、さらに寂れるとか…ワラエナイw...

プレイさせてもらったので報告します! 勇者と魔王が年を取るとこんな感じになるですね! 魔王城が観光地と化して、さらに寂れるとか…ワラエナイw 遊園地のうなだれた女神像のとか、エロリーの部屋の演出とかBGMが好きでした。 あと高橋邦子先生はみんな大好きですね~
トップ