Recent Content by chie

1. chie

【終了】第2回 ぼく・わたしのオリキャラ発表会♪ RPGツクールMV規格投稿専用スレッド

1)キャラクター名:チーちゃん(チルル=アクエリアス) 2)紹介文:穏やかで心の優しい15歳の女の子。 水の魔法と回復魔法が得意で、人を助ける「導師」を目指して日々頑張っている。 3)スキル・技名称: 「セラピー」チーちゃんの得意な癒しの魔法。けがを治したり、疲れをとる。 「キュアー」体調不良や病気の苦しさを和らげる浄化の回復魔法。 「ウォーターパワー」癒しの心を水に乗せて、物を清めたり、生きる力を与える。 ほか多数 4)投稿PRゲーム作品URL :「チーちゃんとお菓子の国」 https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm3462...
  2. chie

【ツクール2000】自作キャラチップを配布します

こんにちは。Chieです。 自作ゲーム用に作った、キャラクターチップを配布いたします。 マイキャラクターの、チーちゃんや、村の人、犬、石像など入っています。 よろしければお使いいただけると嬉しいです。 *権利表記* 製作者: Chie 非商用利用: 自由 商用利用: クレジット必須 再配布: クレジット必須 加工: OK 加工後の再配布: クレジット必須 シリーズ: ツクール2000 ※ツクール2000RTPのデザインのキャラクターも含むため、 使用の際はツクール2000のユーザー登録が必要になります。 見本1(RTPデザインのハーピーなど) 見本2(チーちゃんと仲間たち)
  3. chie

【2018.10.9 公開開始】チーちゃんとお菓子の国

かねてより制作していたゲーム 「チーちゃんとお菓子の国」が、本日無事完成、公開となりました!:kaojoy: ただいまのバージョン:1.00 ↓RPGアツマールにて公開しました↓ https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm3462 90分ほどでクリアできますので、もしよろしければ ぜひ遊んでみてくださいね♪ バグなどがあれば、お気軽に言っていただけると助かります:kaoluv:
  4. chie

武器の種類はいくつ?

こんにちは:kaoluv: 自作ゲームでは、剣とか槍などの武器は作らなかったのですが、 武器にあたるものとして「指輪」を装備するようにしていました。 指輪を装備すると、攻撃力と魔法攻撃力が上がるほかに、 「通常攻撃が火の属性の攻撃になる」「2回攻撃が出来る」「先制攻撃が出来る」など 通常攻撃に何らかの+要素を付加するものとして設定しました。 今遊んでいる「インペリアルサガ(略称インサガ)」のゲームだと、 武器属性に「斬」「打」「突」とあって、 それぞれの属性に3つずつの武器が割り当てられている(たとえば斬だと「剣」「大剣」「斧」とか)ので、...
  5. chie

水と冷気は同じ属性か?

私は、氷(冷気)属性は、水属性の中に含めて設定することが多いです:kaopride: 「水」と「氷」は漢字が似ていますので、ゲームを作るときの耐性の設定などで どちらがどちらか、わからなくなりそうですし、 属性設定が多いと混乱してしまいそうだと思いました:kaosigh: 地水火風4すくみの耐性を考えたこともありますが、(火←水←土←風←火 に特効がある) 途中で何が何に強いか、わからなくなりそうなので、 私も、属性ごとの相性はなしで、「このモンスターに効く属性は○○属性」という様に 設定しています:kaopride:
  6. chie

雷攻撃は何属性?

自作ゲームでは、雷の特技は風属性の中に含めています:kaopride: パズドラでは、「火」→火・熱 「水」→水・氷(冷気) 「木」→風・土 「闇」→闇・月 「光」→光・雷 と 属性が分類されていたので、光属性に含めるのも ありかなあ、と思います。 (戦闘アニメなどでは、雷は黄色の画像エフェクトですしね:kaoluv:)
  7. chie

【ただいま】進捗報告スレ【開発中】

こんばんは☆ 「チーちゃんとお菓子の国」5つめのダンジョンのイベントが完成しました!:kaopride: 前回は寒いダンジョンでしたが、今回は打って変わって、火山のダンジョンです。 アツマールで限定公開しています♪もしよろしければプレーお願いいたします:kaoluv: https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm3462?key=236e4ca18042
  8. chie

あなたのオリキャラを紹介してください!

こんにちは(*´ω`*)私も参加させてください:kaoluv: 1:ゲームのタイトル「チーちゃんの冒険」他、チーちゃんシリーズ 2:名前 :チルル=アクエリアス 愛称チーちゃん 導師見習い  3:画像   4:物語のポジション 主人公 5:性別・年齢・職業:女性 15歳 導師を目指して勉強中(導師見習い) 6:性格・特徴 :心が優しくて穏やか。生まれつき言葉が話せない。 7:好きな物・嫌いな物 好き:平和、友達、生き物など 苦手(悲しくなる):争い、憎しみ、戦争や殺人 8:作者から言っておきたいこと...
  9. chie

【ただいま】進捗報告スレ【開発中】

「チーちゃんとお菓子の国」4つめのダンジョンのイベントが完成しました! バレンタインデーに完成版の公開ができなかったのは残念:kaosigh:ですが、先が少しずつ見えてきました:kaopride: RPGアツマールにて限定公開をしています♪よろしければ遊んでいただけると嬉しいです:kaothx: https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm3462?key=236e4ca18042
  10. chie

【解決しました】win10をアップデートしたからか、ツクールMVが起動しない

ツクールMV、動きました! Windows10の再インストールをしてから、ツクールMVを再インストールしたら、 起動できるようになりました。(ビルダー系ソフトも動きました) OSに問題があったみたいです。 お騒がせしました:kaocry:ありがとうございました。
  11. chie

【解決しました】win10をアップデートしたからか、ツクールMVが起動しない

公式に問い合わせたところ、「グラフィックカードのドライバー更新エラー」ではないか、 一度ドライバーを削除→最新のものをインストールしてみたらどうか との 助言を頂いたので、パソコンの グラフィックドライバーを調べて アンインストール→再インストールしました。 しかし、やはりツクールMVは止まってしまいました:kaocry: もう一度ツクールMVをインストールし直せば治るかな、と思い、 一旦ツクールMVをアンインストール→再インストールしてみたのですが、やはり動かず・・:kaodes: 困った・・・:kaocry:どうしよう・・・:kaoeh: ちょっと落ち込んでいます:kaodes:
  12. chie

復元ポイントに戻す対処法を教えていただいたので、早速試しました。 「1/22 Windows Update」というものが 画面に出た表示一覧の中の最古の復元ポイントだったので (1/18ではなく1/22に自動アップデートされていたのかな??) 試してみたのですが、 復元後の状態でバージョンを見たところ、 バージョンは1709のままで、それ以前の状態には戻りませんでした:kaocry: ツクールMVを起動したところ、やはり起動画面で止まってしまいました:kaocry: ツクール販売元の、トラブルが出たときの対応ホームページを見て、...
  13. chie

しぐれんさん、ありがとうございます。:kaocry: winver と入れてみたら、↓の表示が出ました。 復元ポイントも、やり方を調べて試してみます。 どうもありがとうございます:kaocry:
  14. chie

連続投稿すみません。 タイルセットビルダーも起動しませんでした:kaocry: (↓エラー画面のスクリーンショット)
  15. chie

こんにちは。 前回の書き込みから、インターネットで情報を探して、 ウイルス対策ソフト(ウイルスバスター)を一旦アンインストールしてみたり、 Windows defenderを無効にしたり いろいろ試してみたのですが やはりツクールが起動しません:kaocry: 起動しようとすると↓のような画面とメッセージが出ます。  突然起動しなくなった原因がわからないので、不安です:kaocry: こういった場合、一度、ツクール販売元に「お問い合わせ」で聞いてみた方が良いのでしょうか?
トップ