fspace's latest activity

• fspace
    fspace reacted to げれげれ's comment on げれげれ's profile post with Like Like.
    一つしかないスレッドを占有したまま他に処理が移らないイメージですよね。 ので、関数を小分けして、処理が切り替わるタイミングを用意してあげる、と。 たぶんイメージは掴めたと思います、ありがとうございます。 JSでマルチスレッド処理ができるとは思ってもみませんでした。...
  • fspace
    fspace commented on げれげれ's profile post.
    権利を譲るためには、少し処理してはsetTimeout等で続きを実行するようにして、一瞬だけ別の処理を挟むことができるタイミングをつくる必要があります。 あるいは、同時に複数の処理を行う仕組みであるWebWorkerを使います(マルチスレッド)。
  • fspace
    fspace commented on げれげれ's profile post.
    え~と、まずasync/awaitはPromiseを書きやすくするための構文なので実体は同じです。awaitがthenに、try-catchがcatchに変換されて、return時に自動的にresolveされる感じです。...
  • fspace
    あ、なるほど。知っているかもしれませんが一応書いておくと、単にPromiseを使っただけでは依然として処理は止まってしまうので注意です。処理を細切れにしてsetTimeoutやrequestIdleCallbackで少しずつ実行していくか、WebWorkerで並列にする必要...
  • fspace
    fspace reacted to げれげれ's comment on げれげれ's profile post with Like Like.
    正式仕様になってなくても実装はかなり進んでたりするんですね。 いちおうライブラリとしての公開を視野に入れてはいるんですが、 事実上、実装されているようなのでその方向で考えてみます。 色々とありがとうございます。
  • fspace
    仕様になる前に実装が進んでいるというより、実装がないと仕様に入らないようになってます。stage3からstage4になるための条件として「2つ以上の実装が存在すること」というのがあるので。stage4の機能はこれ以上変更されることもなく、直近のECMAScriptの仕様に入...
  • fspace
    正式に仕様になっていないというだけで、どの環境でも実装されてるので使っていいと思いますよ。特に自分の環境で動けばいいというだけなら古い環境を気にする必要もないですし。
  • fspace
    あ~、なるほど。確かにCLIでゲーム作ろうと思うとそうなりますね。JSだとHTMLとCSSで比較的簡単にGUI作れるので、CLIは作業効率化のイメージしかありませんでした。...
  • fspace
    少し検索したところそれっぽいのありましたけど、普通に非同期で書いた方がいい気がします。await書くだけなので。 それよりもreadline.questionを何に使うのかが気になります。あんまり使う機会多くないような……。
トップ