Recent Content by fuming

1. F

MZ発売前:いろいろ雑談スレッド

新作おめでとうございます、以下の点について聞きたいです。 ・コアスクリプトの改修はされますか? ・switch向けの出力は対応しますか? ・スマホ向けに移植した際に、音源が出ないなど不具合が多数見受けられました。 その部分は改修されますか? ・実行環境はNw.jsのままでしょうか? ・発売時期が随分早いようですが、デバッグ作業はちゃんとされるのでしょうか・・・ (前回みたいに購入者頼り?) 前作はコアスクリプトを中心としたバグやゲームの動作面の重さが非常にネックだったので、 この部分がテコ入れされるのかが気になるところです。
  2. F

【ご意見募集】RPGツクールVXAceからRPGツクールMVへの移行を控える理由について

ツクールMVで製作したゲームを公開していますが、動作が軽快でないという部分が一番のポイントかと思われます。 プレイヤー側はツールの不具合など知らないので、全ての報告が製作者にのし掛かり、結果レビューの評価が下がるという事態が起きています。そして個人で解決できない。 割と新し目のPCを使っている場合は特に動作面も問題ありませんが、長年使っているPCですと動作が非常に重いです。ピクチャーの表示がされなかったり、BGMの再生遅延まで様々。 ボロボロなネット環境でプレイする対戦ゲームみたいな感覚が近いです。 VXACEの作品はPCのスペック・経過年数に関係なくサクサク動きます。...
  3. F

【プラグイン】ピクチャーやイベントの移動時に残像を表示する

ピクチャーの残像表示プラグイン、素晴らしいですね! おかげで演出面を強化することができ、感謝しています。 ただ、1つ不具合があるのでご報告します。 プラグイン導入後に、ゲームのセーブを行いメニューを閉じると、TypeError Cannot read property "clamp" of undefined. の文章とともにエラーが発生します。 Mac版ツクールMV(ver1.50)で確認しました。 (新規プロジェクトでも同様に確認)
トップ