ganges's latest activity

• ganges
    ひとつのマップに多くのイベントを置くと、しばしばフレームレートが下がります。 100~200以上の多数のイベントがあるマップでは特にそれが顕著になります。 このプラグインは、いくつかの最適化を施し、イベントが多数あるマップでの フレームレートの低下を緩和します。...
  • ganges
    ganges updated their status.
    ドット絵のメイキングタイムラプス動画を作りました('ω')
  • ganges
    別スレッドにてアップしたプラグインを、スレ主様の許可を得て公開させていただきます。 このプラグインを導入すると、ロンチプラグインButtonPicture.jsにてボタン化したピクチャにマウスオーバー時、カーソルが表示されるようになります。...
  • ganges
    ganges reacted to んーぞー's post in the thread 言うほどでもない小技 with Like Like.
    ツクールMZは標準で解像度を変更できますが、2000x2000までしか入力できません。 ですがSystem.jsonを直接編集すればscreenWidth/screenHeight、uiAreaWidth/uiAreaHeightにそれ以上の値を設定できます。...
  • ganges
    以前公開したこちらのExcelツールですが、 職業のメモ欄に改行があると、出力したClasses.jsonが正常に読み込めなくなる不具合があったので、 修正版を上のリンク先にアップしておきました。 お使いになられている方は、お手数ですがアップデートをお願いいたします。...
  • ganges
    という記事を書きました。 https://qiita.com/katai5plate/items/362ec95a3053814764a4 基本的にこれだけ抑えておけば、デバッグが楽になるしクレームも減るよって感じの内容です。...
  • ganges
    もっと速くできたので1.1に更新しました
  • ganges
    とりあえず入れとくだけで速くなることを目指したプラグインです。 初期バージョンだとFastというほどは速くならなかったのですが、1.1でだいぶFastになりました。1.2でもう少しFastに。 # 動作確認用ゲーム FastMZ 高速化Demo - RPGアツマール...
  • ganges
    ganges reacted to んーぞー's post in the thread 言うほどでもない小技 with Like Like.
    条件分岐の「スクリプト」やスキル計算式など「スクリプトを記述可能だが1行しか書けない」箇所でif文など、複数行にまたがる記述をしたいと思ったことはありませんか?...
  • ganges
    リクドウさん。こんにちは! 非常に詳細に解説いただいてありがとうございます! ご指南いただいた方法、自分でも試してはいたのですが、動いたり動かなかったりで混乱してました。 プラグインまでこしらえていただきありがとうございます! 試してみますね!
  • ganges
    gangesが新しいスレッドを投稿しました。
    こんにちは。サトヤです。 表題の方法を探して試して四苦八苦しましたが、全く解決しないので相談させてください。 添付画像はセーブシーンですが、ウインドウの位置がやや上すぎるので下へピクセル単位で移動したいのです。...
    • how_to_windiw_pos_change.png
  • ganges
    こんにちは! ご要望の機能を実現するには専用のプラグインが必要です。 既存のプラグイン「ウィンドウ背景画像指定プラグイン」に、ウィンドウごとに個別のウィンドウスキンを指定できる機能を追加しました。 よろしければお試しください。...
  • ganges
    トリアコンタンさん、こんにちは!いつもお世話になっております。 超絶便利なプラグインの更新をしていただいて、ありがとうございます!! 導入の結果、やりたい表現が実装できました!! いつもとんでもない速度で要望に応えていただいて恐縮です<(_ _)> ありがとうございました!!
  • ganges
    ganges reacted to くろうど's status with Like Like.
    ツクラーさんに必要なのはコーディング技術ではなく、 テスト手法のような気がします。 基本は「変えた部分はチェックしろ」ですけど。 そう言えば、以前うちがブログに書いたモノがありますね。 今見ると、短いっ、内容があまり無いっ……って思いますが、...
  • ganges
    gangesが新しいスレッドを投稿しました。
    みなさんこんにちは。サトヤです。 表題の件を実現するプラグイン、スクリプトを探しておりますが、なかなか見つからないため質問させていただきました。...
トップ