Recent Content by ganges

1. ganges

ドット絵のメイキングタイムラプス動画を作りました('ω') [MEDIA]

ドット絵のメイキングタイムラプス動画を作りました('ω')
  2. ganges

【解決済】シーン内の任意のウインドウの描画位置を調整する方法について

リクドウさん。こんにちは! 非常に詳細に解説いただいてありがとうございます! ご指南いただいた方法、自分でも試してはいたのですが、動いたり動かなかったりで混乱してました。 プラグインまでこしらえていただきありがとうございます! 試してみますね!
  3. ganges

【解決済】シーン内の任意のウインドウの描画位置を調整する方法について

こんにちは。サトヤです。 表題の方法を探して試して四苦八苦しましたが、全く解決しないので相談させてください。 添付画像はセーブシーンですが、ウインドウの位置がやや上すぎるので下へピクセル単位で移動したいのです。 各シーンで、ウインドウごとに、画面上のX,Y位置をピクセル単位で調整する方法をご教授いただければ幸いです。 おおよそすべてのシーン、すべてのウインドウに対して位置調整が必要なので、ぜひともよろしくお願いいたします。
  4. ganges

【解決済】image / system / window.pngをゲーム中に動的に変更する方法について

トリアコンタンさん、こんにちは!いつもお世話になっております。 超絶便利なプラグインの更新をしていただいて、ありがとうございます!! 導入の結果、やりたい表現が実装できました!! いつもとんでもない速度で要望に応えていただいて恐縮です<(_ _)> ありがとうございました!!
  5. ganges

【解決済】image / system / window.pngをゲーム中に動的に変更する方法について

みなさんこんにちは。サトヤです。 表題の件を実現するプラグイン、スクリプトを探しておりますが、なかなか見つからないため質問させていただきました。 ゲーム内では、問答無用でwindow.pngを使用するのが仕様だと思いますが、特定の場面(バトルシーンやアイテムシーンなど)でwindow.png以外を使用したい場合どうすればよろしいでしょうか? ご存知の方がいらしたら、ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。
  6. ganges

【解決済み】【リクエスト】視差のない(移動しない)ピクチャの表示

こんにちは。サトヤです。 VisuMZ_0_CoreEngine.jsを導入すれば可能になります。 このプラグインをオンにしてから以下の手順をお試しください。 方法: マップにバインド(固定)したいピクチャの名前の頭文字に<!>を付与する。※<>は強調記号なので含めないでください。 例:Actor1.pngをスクロールの影響を受けないようにする場合は、!Actor1.pngとなります。 これは、パララックスフォルダにある画像名の頭文字に<!>をつけると視差0になりスクロールの影響を受けなくなるのと同じ仕様です。
  7. ganges

"プレイヤーと同じ" 挙動のparallaxマッピング

こんにちは! 有料かつ、導入まですこし仕込みが必要なんですが、 YEP_Grid-Free Doddads.jsならお望みの仕様でパララックスができると思います。 http://www.yanfly.moe/wiki/Grid-Free_Doodads_(YEP) 僕のブログで使い方の説明をしているので、よろしければご活用ください☆ https://sonuhouse.com/gridfreedoodads
  8. ganges

フィルタープラグインMZ(豪華画面エフェクトMZ)

ツキミさん プラグイン移植おつかれさまでしたー! 感謝☆感謝☆彡
  9. ganges

MZ発売前:いろいろ雑談スレッド

個人的に気になるニュースが、角川がツクール事業を切り離して子会社化するってやつですね。 とニュース記事にあったので、いろいろ盛り上がってくれると楽しいと思います。 とんびさんもツイッターで言及されてましたが、新会社の効力発生日が9月1日らしいので、MZ発売もその前後になるんでしょうかね? 下に記事貼っときます☆ ツクール新会社設立のニュース記事
  10. ganges

エフェクト制作ツール『Effekseer』関連スレッド

恐らくですが、アニメーションのスプライトを保存しておくフォルダーが用意されるはずです。 上記のアニメーションで言えば、エフェクシアーのソフト内で画像の読み込みをしているので、2つの合計サイズってことになると思います。 エフェクシアでは、素材画像を複数枚読み込めるので、アニメーションごとにサイズは大きく変わってくると思います。
  11. ganges

エフェクト制作ツール『Effekseer』関連スレッド

上のツイートで使用した192x192の60コマのアニメーションの場合、 スプライトシートが225KB efekseerファイルが2KB ほどでした。
  12. ganges

コアエンジンをES6で完全に書き換えたって情報が海外フォーラムに上がってましたが、 メソッドとかデータ管理とかはMVとはガラッと変わるんでしょうかね。 ↓海外フォーラムより
  13. ganges

プラグイン管理から、ダイレクトにプラグインのオンオフができるようになったの最高!!
  14. ganges

壁紙から切り抜かれたカバーアートのキャラクター

MVパッケージキャラクターごとの素材は見たことがないですね。 だれかがphotoshopなどで切り抜いたものかもしれませんね。 I haven't seen any material for each MV package character. Maybe someone cropped them out in Photoshop or something.
  15. ganges

Effekseerの実験結果、MVまでのスプライト形式のコマアニメーションを読み込んで再生させることもできたので、一安心です。
トップ