1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
Ganmo
参加:
2019-09-23
メッセージ:
7
受け取ったいいねの数:
65
トロフィーポイント:
13
性別:
男性

このページを共有

Ganmo

不意に脱出ゲームを作りたい衝動に駆られ、設定やらイベント遷移に追われる今日この頃。 2019-10-31

1. Ganmo
      Ganmo
      不意に脱出ゲームを作りたい衝動に駆られ、設定やらイベント遷移に追われる今日この頃。
      1. jun猫二郎 がいいね!しています
    2. Ganmo
      Ganmo
      本当に時間ギリギリだけど一週間企画に間に合った……。
      1. 温州みかん, gorgonzola_shimesaba, カワセミ他3人がいいね!しています
    3. Ganmo
      Ganmo
      一週間で作る企画、間に合うかどうかは今日の出来次第とみた!(謎の悟り)
      1. ワタベ, 猫二郎カワセミ がいいね!しています
    4. Ganmo
      Ganmo
      ゲームを投稿してからはや1週間。コメントを頂いて感じたのは、「難易度」や「面白さ」もそうだがゲームにはある程度の「わかりやすさ」が大切だということ。
      1. 沫那環, ハルマキ, jun他8人がいいね!しています
      2. Ganmo
        Ganmo
        あとは、自分でも盲点だったバグやゲーム内容の感じ方(魅力や難易度など)に気付かされたこと。遊んでいただいた皆様には本当に感謝です。
        2019-10-13
        沫那環ワタベ がいいね!しています
    5. Ganmo
      Ganmo
      エターなってしまう原因は多々あると思うけれど、自分の場合(もうちょっと足した方が良いかな)とか考えだして発表が遅れていく気がする……
      1. あるふぁシトラス がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. Ganmo
        Ganmo
        自分のペースで作る→発表が出来るならそれに越したことはないと思いますよ! 私もツクールとは別に、「もうクリスマス終わっちゃうよ→来年のクリスマスってことにすれば良くね?→以降繰り返し」でお蔵入りした作品がありますし……orz。
        2019-10-05
        ぶー太 がいいね!しました
      4. 夢幻台
        夢幻台
        逆転の発想なのですが
        「エターなってしまう要素は多々」だけでなく
        「完成できる要素が無い、または少ない」方も多いと思います。

正直「完成させたい、完成させたい言ってはいるけどこの人多分完成させる気無いなあ…」と思う方は結構いるので。完成だけが全てではないのでそれは悪いとも思いませんが、本気で完成させたいなら「完成させる意識の優先度を高くする」ことが大事だと思っています。
        2019-10-05
        Ganmo猫二郎 がいいね!しています
      5. Ganmo
        Ganmo
        「完成できる要素がない」というのは確かにそうかもしれませんね。決め手に欠けていると内心気づいていながら、ズルズル時間を引きずってしまう……。気を付けなければ。
        みなさん、たくさんのコメント本当にありがとうございます。
        2019-10-06
    6. Ganmo
      Ganmo
      ものづくりをしていて思うのは、【あともうちょっとで完成】という時に必ず立ちふさがる問題点と不思議と心が軽くなっていく感覚。アレは一体なんなのか?
      1. jun がいいね!しました
    7. Ganmo
      Ganmo
      ゲームのベース自体は完成しているのに、マルチエンディングにしてしまったがためのイベント作成に苦労している今日この頃。
      1. jun, 猫二郎, リンクス他3人がいいね!しています
  • ロード中...
  • About

性別:
    男性