Ganmo's latest activity

• G
    Ganmo reacted to ハルマキ's status with Like Like.
    作品紹介スレッドにも上げましたが、新作【双子魔道士の異世界冒険譚 -異世界訪問と盗まれた食べ物-】を公開しました。https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm16664
  • G
    Ganmo reacted to 猫二郎's status with Like Like.
    一週間用に色々と構想を練っていたが、プランDの「わざわざ素材作るのが面倒いのでデフォルト素材でゲームを作る」に決定。
  • G
    Ganmo reacted to 猫二郎's status with Like Like.
    継続は力なり。流石に毎日制作は無理だけど、少しずつ毎月進捗を語れば、いつか完成する。そんな時の進捗報告にぴったりのプレツク
  • G
    全作プレイしました! 普段レビューとか書かないので変な表現があったりするかもしれないですが、大目に見ていただけるとありがたいです。。
  • G
    セーブデータが肥大化する主な原因は大体 1.セーブ時点でのマップのイベント数が多い 2.何かしらのプラグインが多く容量を食っている かと思われます。一度プラグインを切ってみて、容量に変化があるかどうか調べてみると原因が分かるかもしれません。...
  • G
    ドラクエの呪文とかいつも不遇だし、物理と特殊のバランスは大変ですよね。。 でもゲームバランス自体はキャラの役割分担はしっかりされていてよかったと思います!
  • G
    組み合せ論で目隠れのやり方を模索した。
  • G
    Ganmo reacted to うなぎおおとろ's status with Like Like.
    トロフィー増えてた >>あなたの投稿したメッセージが100に達しました。達成には1日以上かかったでしょうね! 3年かかりました!!
  • G
    Ganmo reacted to Renfred Stauchenberg's status with Like Like.
    なんやかんやで1日実働6時間労働になったので比較的気楽に過ごせるようになった(TRPG回りで悩みは尽きないが)。なので、久々にTRPG以外の特に目的のないお絵描きをして過ごした。楽しかった。
  • G
    Ganmo reacted to 神無月サスケ's status with Like Like.
    最近、MV/MZ両対応させるために、プラグインコマンドをMV用とMZ用、双方記述しているプラグインを見かける。一方僕は、プラグインコマンドがある場合、それ以外の部分が共通でも、別プラグインにしている。理由は、プラグインのサイズ削減とMZ版ではES6で書きたいから。果たしてど...
  • G
    Ganmo reacted to チョコワ部's comment on Ganmo's profile post with Like Like.
    わかる…先が見えない長期制作はしんどくなりますよね。 ちょっとずつ達成感を味わうの、いいアイデアですね! 短時間に集中するのも効果ありそう! 試してみます!:kaosalute:
  • G
    Ganmo reacted to シトラス's comment on Ganmo's profile post with Like Like.
    自分は「ツクールは1日1時間」を念頭に製作しています。 ダラダラと2~3時間作業するよりも、1時間単位でメリハリをつけて 作業すれば、達成感が得られます。
  • G
    Ganmo commented on Ganmo's profile post.
    なので最近は「1~2日位のペースで実装してみたい機能を1つずつ完成させる」ことを目標にしたら、ずっと気が軽くなったし、作業してて楽しい。もし同じ状態になっている人がいれば、一度試してみては?(効果は保証しないぞ!)
  • G
    Ganmo updated their status.
    最近なかなか作品完成に繋がらない原因を考えた結果、完成形ばかり追い求めすぎて過程を全然楽しめてない自分がいることに気が付いた。
  • G
    Ganmo reacted to 個人趣味ゲーム制作うにむしや's comment on 個人趣味ゲーム制作うにむしや's profile post with Like Like.
    余談その3。 ・・・決してプロアル VOL.01 製作で培った色々は 無駄にしたくない、いや、するワケにはいかない。 そう、思うトコロでございます。 さて、色々軽量化版のVOL.02からツクりますか・・・300MB以下は視野に入れとかないと(汗)。
トップ