Recent Content by HASEYAN

1. H

【解決済み】[自作プラグイン相談]装備画面で所持スキルを表示したい

>>DarkPlasmaさん 頂いた解説を元にソースコードを書き換えたところ、無事に動作させることが確認できました! こんなご丁寧に説明していただき、ありがとうございます!! 上手く動作しなかった理由も解説を読んで恐らく理解できたと思うのでまた一歩、知識を増やすことが出来ました。 大文字小文字が間違えていたり、スキルタイプの設定を忘れていたり、色々と問題だらけでしたね…… 早速、VisualStudioはインストールしてみました。 一人では解決できるか怪しかったので、本当に助かりました! 改めてありがとうございます!!
  2. H

【解決済み】[自作プラグイン相談]装備画面で所持スキルを表示したい

この場をお借りして失礼いたします。 こちらはJavaScriptはRPGツクールMZ以外では触れたことさえない素人です。 ゲームシステムに合わせたUIを用意するため、『Sceen_Equip』を自作プラグインで再定義してレイアウトを変えようと試みています。 既存のステータス表示や、装備スロットのウィンドウの配置を変えることには成功したのですが、新たにスキル一覧のウィンドウを追加することができません。 具体的にはウィンドウの枠の描画には成功しているのですが、肝心の中身の文字列が表示できません。...
  3. H

【解決済み】サンプルゲームに利用されているプラグインについて

わざわざ他サイトの引用までしていただきありがとうございます。 何度見返してもMIT以外の表記はないようですので、MITライセンスに則っての利用は問題ないようです。 そのうえで更新は停止してしまっているようですが、一応作者様のサイトに一言残してみることにしてみます。 改めて、具体的な回答ありがとうございました!
  4. H

【解決済み】サンプルゲームに利用されているプラグインについて

この場を借りて失礼いたします。 公式サイトで配布されているサンプルゲームの「Souls Lore」で使用されているプラグイン(「dsJobChangeMZ.js」など)なのですが、これは個人で制作するツクールゲームに利用して問題ないのでしょうか? 配布サイトなどは見当たらず、プラグイン内部にも具体的な利用規約は書かれていません。ただ「Released under the MIT License」という表記はあり、著作権表記などをすれば利用可能、という風に解釈していたのですが、どうなのでしょう。 こういった権利関係に疎く、不安になり質問させていただきました。よろしくお願いいたします。
トップ