HiYOCAY's latest activity

• HiYOCAY
    RPGツクール2のサンプル「だんきちのバクチン大作戦」を手掛けられた方ですね。 あの作品はファンタジー素材に独特な世界観を持ち込みつつも、 ツクールの教科書及び1ゲームとして高い完成度を両立していたと記憶しています。
  • HiYOCAY
    私は後からツクール作者に入会してるので、桃栗先生をニュースが出るまで存じ上げませんでしたが、せめてもの冥福を祈るため、お悔やみ申し上げます。
  • HiYOCAY
    自分は桃栗先生が攻略本で載せていた 「『ゲーム作りの流れ』なんかについて深く考えたりしたくない」 「さつまいもスナックでもかじりながら、プッてな感じでゲームを作りたい」 「とりあえず面白そうなイベントをいくつか作って、後からデキトーに繋げてストーリーを膨らませりゃいいや」...
  • HiYOCAY
    僕も桃栗先生は、ツクールを作るうえで避けて通れませんね。 「ツクールでも現代物に近いのが作れる」ってのを知って色めきだった経験がありますもん。 だんきちのバクチン大作戦はクリアしましたが、まさに制約の多いツクールで ここまで一貫性のある物作れたな、と思っています。...
  • HiYOCAY
    SUPER DANTEを中心に黎明期のツクールを支えた重鎮・桃栗たき子先生が今朝亡くなりました。 当時からツクールをやっていた面々は皆、彼女の洗礼を受けた筈。 私とてそうです。...
トップ