1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
jun
参加:
2017-12-31
メッセージ:
77
受け取ったいいねの数:
784
トロフィーポイント:
200

所持バッジ 4

性別:
女性
ホームページ:

このページを共有

jun

ツイッターでなんちゃって乙女ゲーム風画面作ろうと思って、軽い気持ちで立ち絵募集したらすごいレベルの絵を貰ってしまいました。 2019-04-15 21:53

1. jun
      jun
      ツイッターでなんちゃって乙女ゲーム風画面作ろうと思って、軽い気持ちで立ち絵募集したらすごいレベルの絵を貰ってしまいました。
      1. 熊右衛門, とんび@鳶嶋工房, カワセミ他4人がいいね!しています
      2. ワタベ
        ワタベ
        完成をお待ちしております。
        2019-04-15 22:17
        こまどり乳酸菌jun がいいね!しています
      3. jun
        jun
        2019-04-16 00:18
        猫二郎ワタベ がいいね!しています
    2. jun
      jun
      DS+で作ったゲームをリメイクしたいと呟いたら当時絵を描いてくれた友達がまた描いてくれると申し出てくれました。今作っているゲームと同時進行したらエターなりそうなので終わってから作る予定です。でも、リメイクしたい気持ちが高まってそわそわします。
      1. あるふぁ, 沫那環, ゆわか他3人がいいね!しています
    3. jun
      jun
      本日から、むさ臭いおっさん(を大量に作る)祭りが始まりました。この先ずっとオッサン(のホコグラ、顔グラ地獄)のターン。テンションが上がりません。
      1. View previous comments...
      2. jun
        jun
        とりあえずむさ苦しく、総じて臭いおっさんたちがたくさん登場する予定です。
        恐らく加齢臭漂う作品になってしまいますが、賊共率が高いので仕方ないですね。ただ、でかぶつ等のホコグラが面倒そうだな、とは思っています。
        2019-02-22
        リンクス がいいね!しました
      3. あるふぁ
        あるふぁ
        おっさん会楽しみです
        2019-02-22
        jun がいいね!しました
      4. jun
        jun
        ありがとうございます!そう言われると無駄に細かいシステムを作ってしまいそうw
        2019-02-22
    4. jun
      jun
      自作品(ゲームに限らず)を「すべて繋がっている」設定にするの好きです。続編ではなく(続編もありですが)、さりげなく繋がっている……みたいな。
      1. ゆわか, なぞのいきもの, ナマグサ他10人がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. べるなに
        べるなに
        コミックアンソロジーのように、同じキャラたちでこんな出来事がありながら今はこうしてます的なのも……
        2019-02-21
        jun, ナマグサ, カワセミ他1人 がいいね!しています
      4. ナマグサ
        ナマグサ
        自分もそんな風にゲームを創るのが好きです。 過去作を知っている人だけ「ああ、あのキャラだ♪」ってテンションあがる感じ^^
        2019-02-21
      5. jun
        jun
        べるなにさん
        そういうのもいいですね!ちょっと番外編っぽくて楽しそうですv

ナマグサさん
        いいですよね!繋がっている系。
        繋がりを分かってくれる人がいたら嬉しいですね♪もちろん、自分自身の密かな楽しみでもあるのですが。
        2019-02-21
        ナマグサ がいいね!しました
    5. jun
      jun
      プールイベント作ってます。めちゃくちゃ楽しい!
      1. 猫二郎, ミルリトン, 沫那環他1人 がいいね!しています
      2. 猫二郎
        猫二郎
        2019-02-20
      3. jun
        jun
        猫二郎さん>プールに閉じ込められるシーンで別の映画思い出しちゃいましたw
        2019-02-21
        猫二郎 がいいね!しました
    6. jun
      jun
      「新作」をテーマに新作を……時間が足りませんね……
      1. コテツMMミルリトン がいいね!しています
      3. 猫二郎
        猫二郎
        こういうのもある「新鶯」ゲームを起動するとウグイスの鳴き声が鳴くだけ・・・。
        まぁ冗談は置いといて「新学期」「新居」「新月」「新古今和歌集」「新婚」「新墾」「新婚旅行」「新妻」「新参者」「新潟」「新宿」などとテーマにした書籍は色々ある。
        2019-02-15
        junニビ石 がいいね!しています
      4. ミルリトン
        ミルリトン
        ぽんぽこ懐かしいですね~。
        土地開発をさせないようにしながらも人間の食べ物は好きとか、人間の中に混じる選択とか色々な想像を浮かべさせてくれましたね~。

私も現状の作品すら出来あがってないので参加できなそうですね~。それにしても『平成』か『新〇〇』ですか…
        「平 成金大作戦 -コネと名刺で社長を目指せ‐」
        「新じゃが大脱走 ‐つかまったらポテトかサラダ‐」
        …うん、ダメなゲームの匂いしかしないです!(ぼこっ)
        2019-02-15
      5. jun
        jun
        猫二郎さん
        現代物の方がネタありそうですね!

ミルリトンさん
        ぽんぽこ懐かしいです。
        ミルリトンさんの考えたタイトル、結構面白そう…短編でいけるかも?ですv
        2019-02-15
        ミルリトン がいいね!しました
    7. jun
      jun
      他の方、誰も報告していないけど宣伝したいので報告します。拙作「創作した小説が世界の神話になっていた頃」が自作ゲームフェス2019で敢闘賞を頂きました!https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm8525
      1. ナマグサ, 神無月サスケ, プハリコ他7人がいいね!しています
      2. ミルリトン
        ミルリトン
        junさん、おめでとうございます~!
        丁寧でしっかりとした作りとストーリーは、悩みながら作ってる私には驚きの連続でとても参考&刺激になりました!
        これからも頑張ってください!!
        2019-02-01
      3. jun
        jun
        ミルリトンさんありがとうございます!!そう言っていただけるととても励みになります。ミルリトンさんのゲームも楽しみです♪お互い頑張りましょう!
        2019-02-02
    8. jun
      jun
      タイトルやサムネ(画像)も大事だけどツイッターなどで宣伝する際の限られた文字数内での一文紹介も大事だなって思う今日この頃。
      1. ミルリトン, ゆわか, ワタベ他3人がいいね!しています
      2. ミルリトン
        ミルリトン
        いかに独創的で魅力を持たせる言葉にするかですよね~。
        ただの説明文では普通過ぎるし、奇をてらいすぎてもわざとっぽいあざとさがある…。
        言葉の使い方でエリクシルにも毒薬にもただの水にもなるという……う~ん、頭から煙が出てきた(もくもく)
        2019-01-24
      3. jun
        jun
        そうですね!変に煽ったり抽象的な言葉で書いてあっても、「で、結局どういうゲームなの?」に陥りかねないですし。わかりやすく且つ魅力的に伝える、プレイしてみたくなるような……というのを限られた一文に集約するのは相当難しいですね。
        2019-01-24
      4. jun
        jun
        という高度な一文じゃなくてもせめて興味をもたれるようには書きたいです。
        2019-01-24
    9. jun
      jun
      ツイッターの「プレミアムツクールデー」タグでいつも画像迷って出しそびれたりします。今回は出せて良かった。それにしてもいろんなゲームがありますね!
      1. ゆわか, ミルリトン, kainushi他4人がいいね!しています
    10. jun
      jun
      今ちょっと落ち着いているので、若干ゲーム作りのペースを落としてフリゲをいろいろプレイしています。気になるゲームがたくさんあります。
      1. 神無月サスケ, ミルリトン, ネコタ他3人がいいね!しています
      3. ミルリトン
        ミルリトン
        他のゲームをやると「こんなアイデアがあるんだ!」と毎回感心してしまいますね~。
        それを私なりに取り入れたいがまだ力が足りない…、私にもっと力があれば…!とちゅうにごっこしながら日々悪戦苦闘中(*´-`*)
        それにしてもjunさんはゲームも凄いの作れて、イラストも描けるなんてうらやましいです~。私も絵心が空から降ってこないかなぁ(げんじつとうひ)
        2019-01-11
      4. 猫二郎
        猫二郎
        元々、組んでいたシステムだから組み直すのは簡単。当時は自動戦闘機能が出来ておらず、MOG_ATBに憧れて、急に路線変更しただけで割と簡単。
        2019-01-11
      5. jun
        jun
        ミルリトン様
        そうですね!作っている時とプレイする時ではまた感覚が違うので勉強になります。
        ミルリトンさんも制作頑張ってますね♪
        自分もまだゲームもイラストも未熟なのでうまくなりたいです!特にイラストはもっと練習するために描きたいです。

猫二郎様
        そうだったんですね。目指すシステムがうまくいくといいですね!
        2019-01-12
        猫二郎 がいいね!しました
    11. jun
      jun
      開発部さんがツイッターでマップコンのマップ紹介してますね。自分は今回参加できていないですが、紹介してもらえるのは嬉しいなと思いました。フォーラムに登録していないツクラ―も興味わくかも?と思います。
      1. あるふぁ, ufo_1122, ネコタ他4人がいいね!しています
    12. jun
      jun
      マップコン終わってしまいましたね。ラフマップ作っていたのですが、ちゃんと作るのを後回しにしていたら結局PC開ける時間無くて締め切りになっていました。
      1. とんび@鳶嶋工房 がいいね!しました
    13. jun
      jun
      フォーラムから一年間ありがとうトロフィーを貰いました。大晦日だからかなと思ったら、どうやら去年の大晦日に登録していたようです。一年間フォーラムの皆様にお世話になりました!ありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします!
    14. jun
      jun
      ついに公式でデフォルトの三頭身出ましたね。自分がゲーム作っていた頃に無くて自作した地獄の日々を思い出しましたvまぁ、いつかは出ると思っていたので、地獄の日々の途中でなかったのがせめてもの救いです。
      1. 猫二郎
        猫二郎
        これで三頭身派の製作者達が増えていくでしょうね・・・。自分は相変わらずデフォルト頭身サイズで奮闘するだけの事。
        2018-12-21
        junワタベ がいいね!しています
      2. とんび@鳶嶋工房
        とんび@鳶嶋工房
        むしろ途中でよかったわー、最後まで行った直後とかだったら立ち直れない(笑)
        2018-12-21
        ワタベjun がいいね!しています
      3. jun
        jun
        猫二郎様
        そうですね。需要があると素材作る人も増えてきますしね。
        増えてきたらまたサイズ変えたくなりそうです。今はまだ好きなサイズなので変えませんが。

とんび様
        そうですね!たくさん作った直後が一番ショックですね。自分はデフォルトはほぼ作ってしまいましたが、ゲームの公開を早くしたかったので仕方ないです。
        2018-12-21
        ワタベ がいいね!しました
    15. jun
      jun
      アドベントカレンダーの記事を投稿しました。http://hanmage.blog57.fc2.com/blog-entry-296.html カレンダーの画像がなぜか別の小説の画像になってしまって直し方が分かりませんが。記事内容はちゃんとツクールの話です。
      1. あるふぁ, リンクス, ゼゼゼ他10人がいいね!しています
      3. jun
        jun
        ゼゼゼ様
        旦那はスポーツとか車とかのゲームは好きですよ。あと、マリオとかバイオとか。RPGやシミュレーションをやらないだけですv記事読んでくださってありがとうございます!
        2018-12-19
        ゼゼゼ がいいね!しました
      4. リンクス
        リンクス
        記事の方、中々面白かったです。僭越ながら私もLv上げ嫌いのアクション派の人間でして最近やって無いなと思いました。腕の方は難所では必ずリトライ、どうでも良い所で何故か詰まる位の下手糞ですが
        2018-12-19
      5. jun
        jun
        リンクス様
        ありがとうございます!自分もレベル上げ苦手ですが、プレイヤー目線と制作者目線は変わるもので、自分のゲームの時は「レベル上げてよ、強い技作ったんだから~」なんて思ってましたwそして難所でリトライ、分かりますv
        2018-12-19
    16. jun
      jun
      過去作品を紹介するスレッドが見つからない……。無いなら作りたい気もします。
      1. リンクス, ワタベミルリトン がいいね!しています
    17. jun
      jun
      今更ですが、アツマールに投稿しているゲームのサムネ、GIFアニメにしたくなってきました。
      1. ミルリトン, あるふぁ, 猫二郎他2人がいいね!しています
    18. jun
      jun
      アドベントカレンダー、面白そうですね!
      1. あるふぁ がいいね!しました
    19. jun
      jun
      素材配布も少し興味があります。需要が分からないので腰が重いですが。
      1. salaspitg, ミルリトン, ヨルシ他3人がいいね!しています
      3. jun
        jun
        ツクマテを覗いた時に、自作していたものと同じタイプのものが置いてあり、結構人気あるので「あ、需要あったんだな」ってよく思います。
        あと、たとえば自分は光等、アニメーションやホコグラで作っているのですが、プラグインやピクチャ系のをよく見かけるので、自分が作っている「微妙に動いて、イベントとして置くタイプ」の需要はどうかな?と思うこともあります。
        2,5等身は座りグラ含めて150種くらいNPCを作ってあるので、自分1人で使ってるのもったいないな、って感じたので配布も少し考えました。
        いずれにしても、とりあえず配布したかったらブログなりいろいろと練ってみます。
        2018-11-19
        リンクス, ワタベ沫那環 がいいね!しています
      4. 沫那環
        沫那環
        2.5頭身のホコグラはぜひ配信を! 等身高めで、バリエーション豊富なのはありそうでいてなかなかないので……。
        2018-11-19
        リンクス, ワタベjun がいいね!しています
      5. jun
        jun
        よく考えると2.5等身の素体は公式ストアの無料DLを使っていて、配布できるのが服と髪セットみたいな形になってしまうのですが、それでも需要ありそうなら配信できるよう頑張ります。
        2018-11-19
        リンクス, ワタベ, 沫那環他1人 がいいね!しています
    20. jun
      jun
      美少女のアバタ―だとコメント(書きこみ)を読むときに美少女の声で脳内変換されてしまいます。
      1. ミルリトン, 沫那環, コテツMM他3人がいいね!しています
      3. ミルリトン
        ミルリトン
        junさんは優しく頼りがいのある出来るお姉さまのイメージの声に私の中ではなってますね~
        …ひらめいた!甘え声だしてなでなでもらお(バキッ)
        2018-11-16
      4. リンクス
        リンクス
        顔無し(デフォルト)はカンペを見せてるイメージでしょうか……?
        2018-11-17
      5. jun
        jun
        自分にもイメージの声があったなんて嬉しいです。出来るお姉さま……!ありがとうございますv
        ミルリトンさんはアバタ―の通り、可愛らしい声で変換されます。ナデナデしたい…!
        デフォルトは基本、成人男性の声で読んでしまいます。文章が女性風なら成人女性になるかも?
        なのでリンクスさんも成人男性声ですね。
        2018-11-17
        リンクス がいいね!しました
  • ロード中...
  • About

性別:
    女性
    ホームページ:
    http://hanmage.blog57.fc2.com/
    ツクラー歴だけはやけに長いです。
    今までCSばかりやっていてRTPを力技で駆使していたのですが、MVはホコグラ、マップチップ、顔グラ……他、デフォルトで無いものは自分で作っています。
    なので制作がすごく遅いです。

一作目は絵描き仲間様とコラボして二作目の番外編を作りました。
    今作っている二作目が本編(長編)です。
    →2018.10.28公開しました。
    『創作した小説が世界の神話になっていた頃』
    https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm8525?link_in=index
  • ロード中...