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jun
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2017-12-31
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260

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jun

先週はひたすらドット絵のアニメーション(ムービー風)を作っていて完成したので今週はイベントを作れそうです。楽しみ! 2019-11-10 23:57

    1. jun
      jun
      先週はひたすらドット絵のアニメーション(ムービー風)を作っていて完成したので今週はイベントを作れそうです。楽しみ!
      1. リンクス, 真価魔禍(マカマカ), はっち他1人 がいいね!しています
    2. jun
      jun
      1. はっち, Ganmo, ワタベ他2人がいいね!しています
      2. jun
        jun
        Enter押してタイトル入れ損ねました。『創作した小説が世界の神話になっていた頃』です。
        2019-10-29
        ワタベ がいいね!しました
    3. jun
      jun
      顔グラ表情差分描くの楽しいです。自分で好きなキャラだから余計に楽しいです。
      1. カワセミ, YouChalice, Ganmo他2人がいいね!しています
    4. jun
      jun
      ゲームで今作っているシーンの制作が楽しすぎて叫びたいけど完成を考えるとあと一年くらいかかりそうなので叫びそうです。
      1. はっち, 沫那環, Ganmo他8人がいいね!しています
      2. 猫二郎
        猫二郎
        確かに制作していると楽しくなってくる部分があっても、全体から見たらその部分はほんの一部という現実が突き付けられる。
        2019-09-27
        junゼゼゼ がいいね!しています
      3. jun
        jun
        イベントがうまく作れた時に「早く公開したい!」って思うんですが、完成が遠い現実を突きつけられて悲しくなります。
        2019-09-29
        はっち猫二郎 がいいね!しています
    5. jun
      jun
      オリキャライベントの新しい投票の方、今日の10時までだったんですね!慌てて投票してきました。
      1. こまどり乳酸菌, 八詞子, 猫二郎他1人 がいいね!しています
    6. jun
      jun
      オリキャライベントのMVの方で危うくその2があるのに気づかずに投票するところでした。
      1. クーゲルシュライバー, 八詞子, ワタベ他2人がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. 猫二郎
        猫二郎
        似た様な時期で開催されていたから、発案者は同じ人かもしれない。
        だけど、海外と日本との参加数の差、クォリティーの差、運営側の対応の違いを見せつけられた感はある。
        2019-09-02
        jun がいいね!しました
      4. jun
        jun
        そうなんですね。自分は今回投稿の方で参加できていないですけどもっと盛り上がるといいなぁと思います。
        2019-09-02
      5. 猫二郎
        猫二郎
        2019-09-02
        jun がいいね!しました
    7. jun
      jun
      フォーラムのオリキャライベントがまた始まりましたね。『雑談』にオリキャラ紹介スレッドもあるのでそちらもよろしくです!(便乗宣伝)
      1. リンクス, カワセミ, ワタベ他3人がいいね!しています
    8. jun
      jun
      不本意ながら乗馬(騎士)グラ描き地獄に突入しています。完成すると見栄えは良いです。
    9. jun
      jun
      スレッドへの書きこみがアドベントカレンダーの記事並みに長くなってしまいました。すみません。
      1. こまどり乳酸菌ぶー太 がいいね!しています
      2. ぶー太
        ぶー太
        長編RPGのコツのスレのことですかね?短編や中編を最後まで作るのにも役に立ちますし、最初の方はなかなか長編制作者の人が少なかったのでありがたいですよ。
        2019-06-18
        junこまどり乳酸菌 がいいね!しています
      3. jun
        jun
        ぶー太さんありがとうございます!書きこんだ後にちょっと熱く語りすぎたかなぁ?と心配したのでそう言ってもらえて嬉しいです。
        2019-06-18
        ぶー太 がいいね!しました
    10. jun
      jun
      今作っているゲームも無事(?)戦争イベントに突入しました。前回は少なかったけど今回は多くなる予定です。
      1. あるふぁ, YouChalice, 猫二郎他1人 がいいね!しています
    11. jun
      jun
      ちょっと長いイベントの時にセーブどうしようか悩みます。
      1. リンクス がいいね!しました
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      3. ゆわか
        ゆわか
        暗転のタイミング等があれば、セーブ画面を出してくれるといいなと思います。
        2019-05-31
        jun がいいね!しました
      4. シトラス
        シトラス
        FF7の場合「休憩しようか」と言ってセーブ画面が
        出たりするので小分けにできないか考えてみても
        いいと思います。
        2019-06-01
        junあるふぁ がいいね!しています
      5. jun
        jun
        リンクスさん
        確かに設定が面倒ですね。バグにも気を付けたいところです。

        Renfredさん
        マーカーは必要ですね!ちょっと長いイベント前と途中は工夫が必要なのでいつも悩んでしまいます。

        ゆわかさん
        どうしてもフリーにできない時はシーン切り替わり時の暗転で(セーブするかの)選択肢を出すようにします。

        シトラスさん
        FF7ってそうだったんですね。(忘れてました)
        どうしても切れない場合は途中でセーブ画面開くようにしますが、それが多くなるとなんとかフリーにできないか試行錯誤します。
        2019-06-02
        リンクス がいいね!しました
    12. jun
      jun
      ストーリーのみで今後のイベントを書き出していたら途中で疲れ果てて例の如く途方に暮れました。
      1. リンクスワタベ がいいね!しています
      2. リンクス
        リンクス
        俺も詰んだ
        2019-05-21
        jun がいいね!しました
      3. jun
        jun
        いつ完成するんだろう……なんて遠くを見つめてしまいます。
        2019-05-21
        リンクス がいいね!しました
      4. jun
        jun
        書き出しは終わりました。改めて(完成の遠さに)途方に暮れます。
        2019-05-22
        リンクス がいいね!しました
    13. jun
      jun
      自分のゲームの売りや長所を考えつつ、宣伝文句を練り中です。
      1. 熊右衛門, カワセミ, 開拓者他4人がいいね!しています
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      3. 開拓者
        開拓者
        マインドマップや絶望の12ヶ条は実際に書くのが効果的みたいですね。
        絶望の12ヶ条とは絶望したときに理由を12ヶ書いてみると
        意外と12個埋まる事はなくて見方を変えれば対処可能だと気づく方法です。
        (出典:後藤 清一さんの「ころんで男は強くなる」)
        紙に書いて思考を整理する方法ってスレッドを立ててみると面白いかもしれません、立ててみようかな。
        2019-05-10
        jun猫二郎 がいいね!しています
      4. 猫二郎
        2019-05-11
        jun がいいね!しました
      5. jun
        jun
        開拓者さん
        なるほどです。やはり書き出し、分析は良いですね!

        猫二郎さん
        キャッチコピーのスレッドありましたね。憶えています♪

        自分が立てるとしたら自作品を褒めるスレッドですね。よく謙遜してしまう方が多いので謙遜禁止、ガンガン褒めまくろう的な……宣伝効果も期待しているのですが。
        2019-05-11
    14. jun
      jun
      自ゲームの宣伝する時に「ストーリー重視RPG」って言葉を入れがちですが、果たして惹きつけられる単語なのか……悩みます。
      1. ミルリトン, ワタベ, あるけみ他3人がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. jun
        jun
        よく見かけるフレーズですよね。すみません、確認したら自分の宣伝では使っていませんでした。(でも宣伝に対してのリプで使ったことがある)
        多分前の何かのスレッドかコメント欄でWTRさんが似たようなことを仰っていて、「確かに」とすごく共感したので、漠然とした言葉や本来プレイヤーが言うべき煽りみたいなのは使わないようにしていたのですが、あまりに「ストーリー重視」という宣伝文句を使う人が多いので、一種のタグ的扱いで使うのもアリかなぁ?と迷っていました。

        参考になるコメントありがとうございます!
        2019-05-09
        ワタベカワセミ がいいね!しています
      4. 猫二郎
        猫二郎
        2019-05-09
        jun がいいね!しました
      5. jun
        jun
        ふりーむに投稿する時にキャッチフレーズで物凄く悩みました!
        2019-05-09
        猫二郎 がいいね!しました
    15. jun
      jun
      ふりーむ、投稿した次の日くらいからGWのせいか新着ドバっと来てすぐ消えてしまいました。もうどうしたらいいのやら……。呆然としています。
      1. 猫二郎ワタベ がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. ぶー太
        ぶー太
        リンクスさんのそれは自分からすると自慢に聞こえちゃうかも。あと、時間がたつと伸びるかもしれません。じぶんは最高で300越えぐらいだけです(本当は「だけ」ってつけたくないw)。
        2019-04-30
        junワタベ がいいね!しています
      4. リンクス
        リンクス
        実際私がそうなのですが確かに半年あれば300超え可能だからねぇ。といってもほとんど某掲示板あたり(理由は察しろ)か怖い物見たさのレビュワーしか落として無さそう。ガチでやってる方いらしたらご連絡下さい
        2019-04-30
        ぶー太, junワタベ がいいね!しています
      5. jun
        jun
        リンクスさん・ぶー太さん
        時間が経ってもDL数伸びると良いですね!
        2019-04-30
        ぶー太 がいいね!しました
    16. jun
      jun
    17. jun
      jun
      雑談スレッド、ちょっと語り過ぎました。でもオリキャラのことはまだまだ語りたいです。
      1. リンクス, ワタベ, 開拓者他5人がいいね!しています
    18. jun
      jun
      今月こそふりーむ!に投稿するぞと毎月言ってます。でも無精な為に投稿できていません。今月こそふりーむ!に投稿するぞ!
      1. カワセミ, 沫那環, ナマグサ他7人がいいね!しています
    19. jun
      jun
      ツイッターでなんちゃって乙女ゲーム風画面作ろうと思って、軽い気持ちで立ち絵募集したらすごいレベルの絵を貰ってしまいました。
      1. 熊右衛門, とんび@鳶嶋工房, カワセミ他4人がいいね!しています
      2. ワタベ
        ワタベ
        完成をお待ちしております。
        2019-04-15
        こまどり乳酸菌jun がいいね!しています
      3. jun
        jun
        2019-04-16
        猫二郎ワタベ がいいね!しています
    20. jun
      jun
      DS+で作ったゲームをリメイクしたいと呟いたら当時絵を描いてくれた友達がまた描いてくれると申し出てくれました。今作っているゲームと同時進行したらエターなりそうなので終わってから作る予定です。でも、リメイクしたい気持ちが高まってそわそわします。
      1. あるふぁ, 沫那環, ゆわか他3人がいいね!しています
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    http://hanmage.blog57.fc2.com/
    ツクラー歴だけはやけに長いです。
    今までCSばかりやっていてRTPを力技で駆使していたのですが、MVはホコグラ、マップチップ、顔グラ……他、デフォルトで無いものは自分で作っています。
    なので制作がすごく遅いです。

    一作目は絵描き仲間様とコラボして二作目の番外編を作りました。
    今作っている二作目が本編(長編)です。
    →2018.10.28公開しました。
    『創作した小説が世界の神話になっていた頃』
    https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm8525?link_in=index
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