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kainushi
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kainushi

今さらワンマップ企画に興味持ったんだけど、締め切りまでに間に合うかなこれ…… 2020-02-26 03:06

    1. kainushi
      kainushi
      今さらワンマップ企画に興味持ったんだけど、締め切りまでに間に合うかなこれ……
      1. プハリコ, jun, あるふぁ他1人 がいいね!しています
      2. 猫二郎
        猫二郎
        後、残り一週間ぐらいだから土日を潰してやれば、大抵の物は作れると思う。自分は日月を完全に潰した・・・。
        2020-02-26 10:23
    2. kainushi
      kainushi
      もぐらゲームスのライターさんのブログで、私の作品が二つ取り上げられてるので良かったら見てください!!切り札シリーズに興味持ってくれる人が増えたら嬉しい。 https://rpg-fan.jp/archives/2023
      1. Ganmo, 夢幻台, jun他5人がいいね!しています
    3. kainushi
      kainushi
      あけましておめでとうございます! 今年は去年の2倍くらいは頑張りたいね!!
      1. jun, カワセミ, ゼゼゼ他5人がいいね!しています
    4. kainushi
      kainushi
      神ゲー作りたい(切実)
      1. jun, カワセミ, 猫二郎他1人 がいいね!しています
    5. kainushi
      kainushi
      アツマールからゲームクリエイターズキャンプ云々の通知があったんですが、実際に行ったことある人っています? ちょっと興味あるかも。
      1. ワタベ がいいね!しました
    6. kainushi
      kainushi
      1. まこっちゃん, あるふぁ, 猫二郎他7人がいいね!しています
    7. kainushi
      kainushi
      やっぱり応援してくれる人がいると嬉しいよね。これからもゲーム制作頑張るぞ!!
      1. ゆわか, ゼゼゼ, ハッサクリーフ他5人がいいね!しています
    8. kainushi
      kainushi
      1. jun, 猫二郎温州みかん がいいね!しています
    9. kainushi
      kainushi
      あらゆる事象を絡み合わせながらシナリオ作るの楽しい
      1. 温州みかん, ハッサクリーフ, カワセミ他1人 がいいね!しています
    10. kainushi
      kainushi
      近いうちに新作アップできるやもしれない! 短編だけど!
      1. あるふぁ, よぞらん, ハッサクリーフ他9人がいいね!しています
    11. kainushi
      kainushi
      自作ゲームのレビューが無限に欲しい
      1. とんび@鳶嶋工房, ワタベ, 猫二郎他1人 がいいね!しています
      2. リンクス
        リンクス
        ツッコミが不在で何をしたら良いのか分からないので私も欲しい!
        2019-05-25
        ワタベkainushi がいいね!しています
    12. kainushi
      kainushi
      もぐらゲームスのライターさんのブログで、拙作『神の切り札』が紹介されてるので、是非見てみてください! https://rpg-fan.jp/archives/1802
      1. jun, あるふぁ, カワセミ他1人 がいいね!しています
    13. kainushi
      kainushi
      ツクシティを中間クエストまでやった感想。クレン最強!!クレン最強!!
      1. ワタベ, プハリコこまどり乳酸菌 がいいね!しています
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      3. エルトン
        エルトン
        あいつはシステムと噛み合いすぎた。初期実装だけあって超燃費だし。
        2019-04-23
        こまどり乳酸菌 がいいね!しました
      4. こまどり乳酸菌
        こまどり乳酸菌
        70~90%ダメージカットする属性防御に攻撃力1.8~2.5倍、
        汎用バッドステータスを全て網羅する解除&予防技、挙げ句の果てには2回行動や無敵さえ付与して隙がない。
        2019-04-23
      5. リンクス
        リンクス
        何そのぶっ壊れキャラ……。私だったら作らないか気付いた瞬間に即Nerf(下方修正)される奴や
        2019-04-24
        こまどり乳酸菌 がいいね!しました
    14. kainushi
      kainushi
      人には「使役する力」があるということを言いたかった。語彙力
      1. 開拓者 がいいね!しました
      2. View previous comments...
      3. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        できるなら、プロデューサー的なことやってみたいです。
        イラストレーターさんに立絵やイベント絵、モンスターイラストなどを外注して。
        シナリオや脚本をライターさんに外注して。
        BGMやプラグイン、マップ製作なんかも外注して。
        で、自分はそれをまとめるだけという。
        自分で全部作るよりも、そっちのほうが楽しそう。
        2019-04-18
        kainushi がいいね!しました
      4. 猫二郎
        猫二郎
        人を率いるなら、どちらかといういうとリーダーシップの方がしっくりくるような気がする。統率力とリーダーシップが混同されやすいけど、実際はリーダーシップの中の一要素に過ぎないから・・・。
        様々な要素を組み立てる力はどちらかというと構成力。
        2019-04-18
      5. kainushi
        kainushi
        人は一人では生きられないといわれる所以のひとつですね。プロデューサー的なことは自分もやってみたいなぁと思うことがあります。人を使うに値する信頼とか実績とかが必要になるんでしょうが。
        2019-04-18
        ゼゼゼ がいいね!しました
    15. kainushi
      kainushi
      私は絵が描けない。作曲ができない。プログラミングもできない。だが提供された素材をかき集めてゲームという1作品を作ることはできる。
      1. ミルリトン, こまどり乳酸菌, ワタベ他3人がいいね!しています
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      3. 猫二郎
        猫二郎
        ゲーム制作において出来る選択肢が多いと色んな事ができるが、作る素材が多ければ多い程、労力も増加するという事。どちらかというとプラスよりマイナスが多くなる。
        2019-04-18
        ワタベ がいいね!しました
      4. kainushi
        kainushi
        こだわり過ぎた結果労力がとんでもなく必要になって、完成まで漕ぎ着けられない、というのはよくある話かもしれませんね。
        2019-04-18
        猫二郎ワタベ がいいね!しています
      5. 開拓者
        開拓者
        鍛冶師が鉄を掘れる訳じゃないし
        鉱夫が鉄を生める訳じゃないですもんね……
        山と鉱夫に感謝できない鍛冶師はまだまだ自覚が足りないのかも。

        でも、鉄を掘る事も生む事もできないからこそ
        今ある素材で武器を作るって発想にたどり着くのかもしれません。
        今ある素材で作る事を覚えた人が素材を生む事を覚えたら
        どうなるのかが楽しみです、完成おめでとうございます~
        2019-04-18
        ワタベ がいいね!しました
    16. kainushi
      kainushi
      前作の主人公クラスの人物が次作でのラスボスになるみたいな展開、個人的にはめちゃクソ熱いんですけど皆さん的にはどうなんでしょ
      1. プハリコ, ワタベ, カワセミ他4人がいいね!しています
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      3. kainushi
        kainushi
        >junさん 最終的に「お前だったのか!」みたいになるどんでん返しもいいですよね。好きだったキャラを倒すのは色々複雑な気持ちになりそうですけど、最終的にはお互いに救われるような展開になって欲しいな…とか思ったり思わなかったり。
        2019-04-04
        ワタベjun がいいね!しています
      4. あるふぁ
        あるふぁ
        レッドすこ
        2019-04-04
        リンクスkainushi がいいね!しています
      5. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        そういった作品に出会ったことがないのでなんとも言えませんが、某有名ロボットアニメでそれに近い展開なら見たことがあります。
        前作主人公と新主人公が激突するっていう。
        熱いとは若干違った気がしますが、おもしろい展開だとは思いましたね。
        ただ、個人的に新主人公のことが、あまり好きではなかったので、若干の胸糞悪さはありましたが……。
        2019-04-04
        kainushi がいいね!しました
    17. kainushi
      kainushi
      1. junプハリコ がいいね!しています
      2. プハリコ
        プハリコ
        体験版で紹介されるなんて…すごい!
        2019-02-23
        kainushi がいいね!しました
      3. kainushi
        kainushi
        本当にびっくりでした!! これは頑張らねば…
        2019-02-23
    18. kainushi
      kainushi
      レベル上げをボス攻略の最適解にするなら、稼ぎに楽しさがあるゲームにしたい。戦略の組み立てをボス攻略の最適解にするなら、カスタマイズに楽しさがあるゲームにしたい。
      1. ニビ石, jun, ネコタ他3人がいいね!しています
    19. kainushi
      kainushi
      今作ってるゲームと続編、それからそのシリーズの外伝2つまで構想できたけど、構想するだけして手が動かないやーつ。いずれは全部完成させたい。
      1. ミルリトン, 水犬かき沫那環 がいいね!しています
    20. kainushi
      kainushi
      一番最初に覚えた技でラスボスにとどめを刺すみたいな展開すき(伝われ)
      1. jun, キール, ヨルシ他7人がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. ワタベ
        ワタベ
        アバンストラァァァァッシュ!
        2019-01-06
        キールkainushi がいいね!しています
      4. キール
        キール
        ブラッディースクライド!
        2019-01-06
        ワタベ がいいね!しました
      5. べるなに
        べるなに
        か・め・は・め………波ぁぁぁぁぁ!(違う)
        2019-01-06
        ワタベ がいいね!しました
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    王道なRPGが好き!!
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