1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
kainushi
参加:
2017-10-18
メッセージ:
53
受け取ったいいねの数:
322
トロフィーポイント:
150

所持バッジ 1

フォロー中 1

フォロワー 1

このページを共有

kainushi

ツクシティを中間クエストまでやった感想。クレン最強!!クレン最強!! 2019-04-22 20:03

1. kainushi
      kainushi
      ツクシティを中間クエストまでやった感想。クレン最強!!クレン最強!!
      1. ワタベ, プハリコこまどり乳酸菌 がいいね!しています
      2. View previous comments...
      3. エルトン
        エルトン
        あいつはシステムと噛み合いすぎた。初期実装だけあって超燃費だし。
        2019-04-23 18:32
        こまどり乳酸菌 がいいね!しました
      4. こまどり乳酸菌
        こまどり乳酸菌
        70~90%ダメージカットする属性防御に攻撃力1.8~2.5倍、
        汎用バッドステータスを全て網羅する解除&予防技、挙げ句の果てには2回行動や無敵さえ付与して隙がない。
        2019-04-23 20:46
      5. リンクス
        リンクス
        何そのぶっ壊れキャラ……。私だったら作らないか気付いた瞬間に即Nerf(下方修正)される奴や
        2019-04-24 20:54
        こまどり乳酸菌 がいいね!しました
    2. kainushi
      kainushi
      人には「使役する力」があるということを言いたかった。語彙力
      1. 開拓者 がいいね!しました
      3. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        できるなら、プロデューサー的なことやってみたいです。
        イラストレーターさんに立絵やイベント絵、モンスターイラストなどを外注して。
        シナリオや脚本をライターさんに外注して。
        BGMやプラグイン、マップ製作なんかも外注して。
        で、自分はそれをまとめるだけという。
        自分で全部作るよりも、そっちのほうが楽しそう。
        2019-04-18
        kainushi がいいね!しました
      4. 猫二郎
        猫二郎
        人を率いるなら、どちらかといういうとリーダーシップの方がしっくりくるような気がする。統率力とリーダーシップが混同されやすいけど、実際はリーダーシップの中の一要素に過ぎないから・・・。
        様々な要素を組み立てる力はどちらかというと構成力。
        2019-04-18
      5. kainushi
        kainushi
        人は一人では生きられないといわれる所以のひとつですね。プロデューサー的なことは自分もやってみたいなぁと思うことがあります。人を使うに値する信頼とか実績とかが必要になるんでしょうが。
        2019-04-18
        ゼゼゼ がいいね!しました
    3. kainushi
      kainushi
      私は絵が描けない。作曲ができない。プログラミングもできない。だが提供された素材をかき集めてゲームという1作品を作ることはできる。
      1. ミルリトン, こまどり乳酸菌, ワタベ他3人がいいね!しています
      3. 猫二郎
        猫二郎
        ゲーム制作において出来る選択肢が多いと色んな事ができるが、作る素材が多ければ多い程、労力も増加するという事。どちらかというとプラスよりマイナスが多くなる。
        2019-04-18
        ワタベ がいいね!しました
      4. kainushi
        kainushi
        こだわり過ぎた結果労力がとんでもなく必要になって、完成まで漕ぎ着けられない、というのはよくある話かもしれませんね。
        2019-04-18
        猫二郎ワタベ がいいね!しています
      5. 開拓者
        開拓者
        鍛冶師が鉄を掘れる訳じゃないし
        鉱夫が鉄を生める訳じゃないですもんね……
        山と鉱夫に感謝できない鍛冶師はまだまだ自覚が足りないのかも。

でも、鉄を掘る事も生む事もできないからこそ
        今ある素材で武器を作るって発想にたどり着くのかもしれません。
        今ある素材で作る事を覚えた人が素材を生む事を覚えたら
        どうなるのかが楽しみです、完成おめでとうございます~
        2019-04-18
    4. kainushi
      kainushi
      前作の主人公クラスの人物が次作でのラスボスになるみたいな展開、個人的にはめちゃクソ熱いんですけど皆さん的にはどうなんでしょ
      1. プハリコ, ワタベ, カワセミ他4人がいいね!しています
      3. kainushi
        kainushi
        >junさん 最終的に「お前だったのか!」みたいになるどんでん返しもいいですよね。好きだったキャラを倒すのは色々複雑な気持ちになりそうですけど、最終的にはお互いに救われるような展開になって欲しいな…とか思ったり思わなかったり。
        2019-04-04
        ワタベjun がいいね!しています
      4. あるふぁ
        あるふぁ
        レッドすこ
        2019-04-04
        リンクスkainushi がいいね!しています
      5. ゼゼゼ
        ゼゼゼ
        そういった作品に出会ったことがないのでなんとも言えませんが、某有名ロボットアニメでそれに近い展開なら見たことがあります。
        前作主人公と新主人公が激突するっていう。
        熱いとは若干違った気がしますが、おもしろい展開だとは思いましたね。
        ただ、個人的に新主人公のことが、あまり好きではなかったので、若干の胸糞悪さはありましたが……。
        2019-04-04
    5. kainushi
      kainushi
      1. junプハリコ がいいね!しています
      2. プハリコ
        プハリコ
        体験版で紹介されるなんて…すごい!
        2019-02-23
      3. kainushi
        kainushi
        本当にびっくりでした!! これは頑張らねば…
        2019-02-23
    6. kainushi
      kainushi
      レベル上げをボス攻略の最適解にするなら、稼ぎに楽しさがあるゲームにしたい。戦略の組み立てをボス攻略の最適解にするなら、カスタマイズに楽しさがあるゲームにしたい。
      1. ニビ石, jun, ネコタ他3人がいいね!しています
    7. kainushi
      kainushi
      今作ってるゲームと続編、それからそのシリーズの外伝2つまで構想できたけど、構想するだけして手が動かないやーつ。いずれは全部完成させたい。
      1. ミルリトン, 棚ぼっち沫那環 がいいね!しています
    8. kainushi
      kainushi
      一番最初に覚えた技でラスボスにとどめを刺すみたいな展開すき(伝われ)
      1. jun, キール, ヨルシ他7人がいいね!しています
      3. ワタベ
        ワタベ
        アバンストラァァァァッシュ!
        2019-01-06
        キールkainushi がいいね!しています
      4. キール
        キール
        ブラッディースクライド!
        2019-01-06
      5. べるなに
        べるなに
        か・め・は・め………波ぁぁぁぁぁ!(違う)
        2019-01-06
    9. kainushi
      kainushi
      あけましておめでとう!今年も頑張るぞい!!
      1. It's, ミルリトン, ganges他11人がいいね!しています
    10. kainushi
      kainushi
      1. ミルリトン, ネコタ, まこっちゃん他3人がいいね!しています
    11. kainushi
      kainushi
      ツクールMVアドベントカレンダー2018、二個目の記事がやっとできたあああ!! 疲れた……
      1. salaspitg, ネコタ, 沫那環他3人がいいね!しています
      2. kainushi
    12. kainushi
      kainushi
      ツクールMVアドベントカレンダー2018、一個目の記事あげました!! なんだかURLが長すぎてここには貼れませんが、良ければご覧ください!!
      1. 沫那環, jun, たかッシュ他3人がいいね!しています
      2. kainushi
    13. kainushi
      kainushi
      ツクールMVアドベントカレンダー2018用の記事をしたためています。開拓者さんのやつと内容が被ってる気もするけど…まぁええやろ!!
      1. jun, 神無月サスケ, とんび@鳶嶋工房他4人がいいね!しています
    14. kainushi
      kainushi
      みなみよつばさん主催の『フリーゲーム相互フィードバック会3』に参加させて頂く予定なのですが、寂しいので誰か一緒に行きましょう(泣)
      1. m-spot がいいね!しました
      2. kainushi
        kainushi
        2018-11-06
    15. kainushi
      kainushi
      ツクールMVで文章をフェードイン、フェードアウトさせられるプラグインってないかな……
    16. kainushi
      kainushi
      wixで創作活動用のサイト作ってみました! 自分のサイト作るなんて初めての経験だったから、色々と新鮮で楽しかった。 良ければご覧くださいhttps://kainushi7314.wixsite.com/mysite-1/blank-1
      1. たかッシュ, リンクス, ザンちゃん他4人がいいね!しています
    17. kainushi
      kainushi
      創作活動用のブログを作りたいと思っているのですが、知識がまるっきりないので困っています。手軽に作れるオススメのウェブサイトとかあったら是非教えて頂きたい!
      1. ネコタまこっちゃん がいいね!しています
      3. キール
        キール
        よく見掛けるのが、Blogger、FC2、忍者ブログ、wixなど。観覧するときwixは重かった印象ある。他は重くなかったかな。
        2018-09-25
      4. kainushi
        kainushi
        皆さん色々教えてくれてありがとうございます! 一通り軽く触れてみて一番wixがいいなぁと思ったのでこれ使うことになりそうです。私でもブログというか、そこそこのサイトが作れそうな気がしたので、頑張って挑戦してみたいと思います!
        2018-09-25
        沫那環, 猫二郎ネコタ がいいね!しています
      5. はどはど@Had2Apps
        はどはど@Had2Apps
        WEB初心者ではなく、そこそこhtml/css/jsを触れるのであれば、GitHubPagesとJekyllの組み合わせで1からブログを作るのもおすすめ
        2018-09-25
    18. kainushi
      kainushi
      長編RPGを頑張って作ろうと思っていましたが行き詰って辛いので、気晴らしに短編作ろうかなぁと思いつつも「やっぱ長編っしょ!」となったので長編を頑張って作っていましたが、やっぱり辛いので短編先に作ろうかと思ったけどなんだかモチベが上がってきたので長編頑張って作ってます。
      1. ヨルシ, あるふぁ, コテツMM他5人がいいね!しています
      3. kainushi
        kainushi
        >ネコタさん システム改良に時間取られるのめっちゃわかる…! ある程度作った後に改良するとなると膨大な作業量になっちゃうかもしれないし、まだあんまり作ってないうちに色々しようと思ってそれが何個も重なっちゃうんですよねw 悩ましい…
        2018-08-12
        ネコタ がいいね!しました
      4. 沫那環
        沫那環
        似たことしてるから分かる。長編モードに入っている時は、思い切ってそっちに集中するのが吉ですぞ。やりきったからしばらく他のことしたいってなったら、そっちに行けばいいだけのこと。制作ペースは人それぞれなのだから。
        2018-08-12
        リンクスkainushi がいいね!しています
      5. kainushi
        kainushi
        まさにそれですね。ちょっと重く考えすぎてたのかも。気楽&気長に頑張ってみますわん。
        2018-08-12
    19. kainushi
      kainushi
      見事にシナリオ作りで行き詰った! そのうち相談させて頂くかもしれません…
      1. リンクス, ネコタ, 沫那環他2人がいいね!しています
    20. kainushi
      kainushi
      長編RPGの進捗があまりよろしくないので、先に短編を一つ作ってみようと思います。ファンタジーヒロイン素材集とか色々買ったので、折角ならそれらを活かす機会が欲しい。
      1. ネコタ がいいね!しました
  • ロード中...
  • About

公開中のゲームです↓
    https://www.freem.ne.jp/brand/7579

王道なRPGが好き!!
    ついったーもやってます
  • ロード中...