KurotsuShirou
リアクションスコア
53

タイムライン 新着アクティビティ 投稿 所持バッジ プロフィール

  • すごいね。
    海外の人がトロイの木馬の攻撃してきてる。
    セキュリティホールをついてこようとしてる。
    最近はandroidアプリ制作から少し離れていまして…。久々にアプリの更新をしようとしたら、androidアプリでGradleが重要な位置を占めるようになったんですね。そして、環境変数を書き換えなければ、ツクールMVのヘルプではアプリパッケージングが難しくなってたり、androidアプリ用でAndroidStudioの内で制作が完結するプラグインがあったりで、androidも頑張っているんだなとしみじみ…。AndroidStudio内で完結するようなら、アップバンドルを使って大容量のアプリも作れちゃう?(もしかしてだけど…)当社はいまだにクロスウォーク使うかもしれないし、コルドバで出力しようとしてますけど…。今、環境構築を再構築中です。
    SteamのiOSとMacOS間でのリモートプレイが出来るサービスで、今まで少しずつ売れていたカジュアルゲームの人気が高まっているそうです。
    聖剣レイヴランシル物語+(プラス)エピソード買って~https://store.steampowered.com/search/?term=聖剣レイヴランシル物語+(プラス)エピソード
    プログラムわからないという人が作るゲームは果たして。
    • Like
    Reactions: ワタベ
    猫二郎
    猫二郎
    ツクールの基本的なプログラムは比較的簡単。ただ、論理的思考と多面思考力がある程度は必要。
    モバイル端末の聖剣レイヴランシル物語は 100以上売れていますが、総販売本数700本 アップデート適用して遊んでくれている方もいらっしゃるようですので、100000回はダウンロードされています。
    • Like
    Reactions: ゼゼゼ
    ゼゼゼ
    ゼゼゼ
    詳しくお答えくださりありがとうございます。
    日本語オンリーなのにけっこうすごいですね。私も挑戦してみようかな……。

    余談ですが、新規タイムラインでの連続投稿だとほかの方のタイムラインが流れてしまうため、コメント機能を使用することを推奨いたします。
    KurotsuShirou
    KurotsuShirou
    ありがとうございます。
    コメント機能、PCでは見つけられませんでした。

    長編傾向作品が外国人ウケします。
    steamはかなり 病んでる系のゲームも販売されているようなので、グローバルスタンダードな面白さやオーソドックスな面白さがあると報酬を受け取るくらいは可能です。
    そこを踏まえて、steam版の聖剣レイヴランシル物語は、steamの販売基準$1000の3分の1くらいの販売本数となっています。だからということもあり、報酬を受け取ることを目標に+エピソードとして新たな物語を制作中です。
    steamだとツクールMVの仕様で350MBくらいの内容のゲームが作れます。
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
トップ