Recent Content by Laces

1. Laces

使い方とテンプレート

こんにちは! さっそく導入してみた結果、思い通りの動きをさせることが出来るようになりました! 連日の対応、誠にありがとうございました✨
  2. Laces

使い方とテンプレート

こんにちは! 早急な対応ありがとうございます♪ あまりに早すぎて返信をするのが遅れてしまいました 早速導入してみたのですが、どうやらプロジェクト内で使っている Animated Enemies(Rexal様作) というプラグインと競合が起こってしまっているみたいです。(今回修正してもらう前に使っていた直接攻撃演出プラグインでは競合は起こってませんでした) このプラグインはかなり重宝しているので出来ればうまく両立させたいです。 よろしければ検討の方をお願いしますm(_ _)m...
  3. Laces

使い方とテンプレート

こんにちは! いつもお世話になっております♪ トリアコンタン様の直接攻撃演出プラグインを使用していて気になる事があったので質問させて頂きます。 デフォルトの状態だとバトラーが行動を選択する際、1歩手前に進むような演出がありますが当プラグインを導入したところ、恐らく1度移動+帰投したバトラーは次のターンから1歩進む演出がなくなってしまいました。 テストプレイ中に偶然気付いた程度ですので仕様でしたら問題ありませんが、なにか解決策があればお力添えをお願い出来ればと思いますm(_ _)m ↑before ↑after...
  4. Laces

使い方とテンプレート

>ツミオ様 回答ありがとうございます。 上記に従ってプラグインの書き換えを行った所、エラーが改善されました! 他にもいくつかのプラグインを使用していますが今のところ不具合も見当たりませんでした。 この度はご教授ありがとうございました!
  5. Laces

使い方とテンプレート

こんにちは! いつもお世話になっております。 トリアコンタン様のプラグイン「CustomizeCritical.js」を使用させて頂いているのですが、このプラグインについて質問致します。 訊きたいこと バトル中、特定の場合に上の画面の様なエラーで発生してしまうのでその解決策。 試してみたこと 他のプラグインを全てOFFにしたり新規プロジェクトで試したりしましたが同じ症状のエラーが発生してしまいます。 どうやら初期特技の「様子を見る」等の何も効果がないスキルを使用した際にエラーが発生するみたいです。 ツクール本体のバージョンは1.5.0です。...
  6. Laces

使い方とテンプレート

こんにちは! 返信ありがとうございます! プラグインを導入してみた所、思い通りの動作をさせることが出来ました♪ お忙しい中、対応して頂きありがとうございました!
  7. Laces

使い方とテンプレート

こんばんは! トリアコンタン様のプラグインにはいつもお世話になっております。 今回は「効果範囲拡張プラグイン」について 1つ質問があります。 訊きたいこと、起こっている現象  効果範囲に「敵単体(戦闘不能)」のみを指定することは可能か。 試してみたこと  具体的には同トリアコンタン様の「混乱拡張プラグイン」の裏切り効果と組み合わせて、敵キャラが戦闘不能になっている味方のアクターを操るようなスキルを作りたかったのですが〈SE敵味方〉だと敵グループ内に戦闘不能キャラがいた場合にそちらにもスキル効果が及んでしまいます。 素材の取得元URL...
  8. Laces

使い方とテンプレート

こんばんは! とてもわかりやすい説明どうもです。 追記してみた所、思い通りの動作になりました! 何から何までありがとうございました!
  9. Laces

使い方とテンプレート

こんばんは! 返信及び機能追加の件ありがとうございます! ステート無効化は判定内で少し違った立ち位置にあるのですね。勉強になりました! 少し前、判定について調べていた時に「ステート無効」の際に特定のアニメーションを表示させる スクリプトを見つけたので、可能であれば「BattleEffectPopup.js」と併用させたいのですが Game_Action.prototype.itemEffectAddNormalState = function(target, effect) { var chance = effect.value1; if...
  10. Laces

使い方とテンプレート

こんにちは! 早急な対応ありがとうございます! 前提からして元の判定が別にあったのですね…。知識不足申し訳ないです汗 続けざまで心苦しいのですが「BattleEffectPopup」についてもう一つ。 実はステートが低確率で有効、ではなくステート完全無効の際にわかりやすくする為 Missとは違うポップアップを表示させたいのです。 プラグイン内でStateResistを組み込めば上手くいけるような気がしたのですが、自分では手に負えず… もし可能でしたらお力添えを頂けると嬉しいです。
  11. Laces

使い方とテンプレート

はじめまして!Lacesと申します。 いつもトリアコンタン様のプラグインを愛用させてもらっています。 今回は「BattleEffectPopup.js」についてです。 訊きたいこと、起こっている現象 特定の場合に「Miss」表記が表示されない場合がある。 試してみたこと  おそらく「運」補正による状態異常技、及びデバフの回避した際に「Miss」が表示されなくなっているんだと思います。 ※追記 ステート有効度による回避の際も同等の症状を確認しました。...
トップ