Recent Content by m-spot

1. m-spot

ワタベ作『パーティー解散の原因がボクのTS少女化とか笑えない』

これはジャンル的にはBLになるの?と、不思議な気持ちでプレイしました。 バカゲーかと思っていたら 意外に正統派のストーリー展開で、キャラクターも魅力的でした。 短編としては快適にサクサクと進みプレイしやすかったと思います。 個人的にはもう少しボリュームのある中長編をプレイしたいと思いました。 デバグしながらプレイしていたわけではないのですが、 ダンジョンにいる商人からアクセサリーの購入ができないようです。 (アクセサリーの購入を選択しても薬品の項目しか出てこない。)
  2. m-spot

お金を出してでも買いたい素材やプラグインについて語ろう

欲しいものがあれば買います。 私自身 絵もドットも書くので、制作の苦労は理解してます。 なので ”買う”ことで素材提供が活性化されることを願いつつ な訳です。
  3. m-spot

xboxはwinと互換性があるけど その辺りに問題ありそう。 そもそもtrinityの素材はpc版で使っていいのか?

xboxはwinと互換性があるけど その辺りに問題ありそう。 そもそもtrinityの素材はpc版で使っていいのか?
  4. m-spot

購入を検討する時間ができたので、わたしは”良し”です。

購入を検討する時間ができたので、わたしは”良し”です。
  5. m-spot

エジプト、中華系の素材だけほしい。

エジプト、中華系の素材だけほしい。
  6. m-spot

リー・ポーター。なんだか奇面組みたい。

リー・ポーター。なんだか奇面組みたい。
  7. m-spot

買うと思いますが、かなり先の話になりそう。 もしくは衝動買い。

買うと思いますが、かなり先の話になりそう。 もしくは衝動買い。
  8. m-spot

いいとおもいます

いいとおもいます
  9. m-spot

【完成】創作した小説が世界の神話になっていた頃【公開】

一通りのエンディングまでプレイしました。 ストーリー進行でパーティーメンバーの入れ替わりが激しいので、キャラクターの成長をさせにくいと感じました。 合戦も基本的に殴り合いになるので、部隊ごとに武将₍フェリクスなど₎の技や特性が出れば変化が出ると思いました。 とは言え、ストーリーはとても良かったので それだけでもゲームを進めるモチベーションになりました。 洗濯物やシャワー、高低差を意識したキャラチップなど細かい工夫がプレイしていて楽しかったです。 私的に○○○でフェリクスを抜き去る時の「いまフェリクスいたよね」はツボです。 二部楽しみにしております。
  10. m-spot

ダウンロード版があると嬉しいです。アマツールはでは遊びにくいので。

ダウンロード版があると嬉しいです。アマツールはでは遊びにくいので。
  11. m-spot

【終了】【イベント】ツクールでハロウィン仮装・コスプレ 総合スレッド

1) キャラクター名:ピングレー 2)仮想テーマ:パッチベアの着ぐるみ 3)権利表記:m-spot ハロウィンに現れるナゾのパッチベア。 ”黒でも白でも、赤でも白でもないピンクとグレーのピングレー”がキャッチコピー。
  12. m-spot

フリーゲームでの過激表現II~酒・煙草・ギャンブル~

わたしは「プラネテス」という作品が大好きです。 この作品に登場する”フィー”は極度のヘビースモーカーです。 この作品において”フィー”が主軸になるエピソードがありました。 タバコを吸うため喫煙所に向かうフィーが、テロリストの強行に巻き込まれ、タバコが吸えない といったエピソードです。 このエピソード。 うわべだけ見ればドタバタのコメディーですが、その根幹には彼女の人生観が色濃く描写されていると感じました。 この作品において 喫煙者は、貴重な空気を汚す非常識な存在として描かれています。...
  13. m-spot

フリーゲームでの過激表現II~酒・煙草・ギャンブル~

気になるなら表現せず、気にならないなら表現すればいいのでは。 誰がスポンサーについているわけでもない個人製作なら表現は自由です。 個人的には喫煙者が悪人やアウトローなどといった観念がナンセンス、 偏見と差別に満ちた表現だと思いますが。
  14. m-spot

【解決済】一定時間毎に変数を減らす

時刻や日付の概念があるRPGには向いていませんが、単発のカウントダウンイベントであれば以下の 組み方で十分だとおもいます。以下のようなイベントを”移動するすべてのマップ”にコピペすれば問題は解決するかと思います。 リミットとなる変数はイベントが始まる前の任意のタイミングで設定しておく必要があります。
  15. m-spot

質問

rpg_core.jsの中に該当箇所がありますが、開くには”TeraPad”などの編集アプリが必要です。
トップ