Recent Content by Maker-VX

1. M

【解決済み】【神無月サスケ様作】AltMenuScreen2MZのご要望1つ

動作を確認したところ、正常に動作致しました。 要望を聞いてくださり本当にありがとうございます! これからも愛用させて頂きます! では、本スレッドを解決済みとします。 本当にありがとうございました!!
  2. M

【解決済み】【神無月サスケ様作】AltMenuScreen2MZのご要望1つ

メニュー画面が見栄えの良さが気に入り 神無月サスケ様のAltMenuScreen2MZを愛用しております。 使用していて、1つご要望があるのですがよろしいでしょうか。 【要望1】 左右の画面スクロールに対応してほしい。 本ゲームは「ライセンス習得」というコマンドを頻繁に選択することになるんですが 現在の仕様だと「アイテム」から←にスクロールして「ライセンス習得」のコマンドにたどり着けないため →→→→と右に四回も矢印キーを入力しなければならないため、少々手間になってしまっています。 長々とわがままな要望申し訳ありません(´・ω・`)...
  3. M

【プラグイン】バトルスタイル拡張

いつもお世話になっております。 NUUNさんのプラグインを導入すると、どんどんゲームが華やかなものになって嬉しいです。 して、1つご要望があります。 図の画像のように「ステートの表示数を増やす機能が欲しいです」(雑な合成ですみません……) この間公開していた「ステートバフ残りターン表示」と組み合わせたら 視覚的にステート管理が分かりやすくなるなーと思いまして…… お時間がある時にご返信して頂けたら幸いです。
  4. M

【プラグイン】アイテム図鑑 Ver.1.2.4

いつも要望を丁寧に答えてくれて本当にありがとうございます(´;ω;`) この間公開していた「行動時ブースト特徴」も自分にとってはドストライクなプラグインだったので感謝しかないです。 NUUNさんのおかげでハクスラゲーの作成が捗ります! これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)
  5. M

【プラグイン】アイテム図鑑 Ver.1.2.4

いつも神プラグインありがとうございます。 1つご質問なのですが、「アイテム」「大事なもの」の項目を表示させないことは可能でしょうか。 アイテム図鑑としてではなく、武器・防具図鑑として使用出来たらなーと お時間があるときで構いませんので、返信して頂けたら幸いです。
  6. M

【解決済み】【リクエスト】装備画面にHP・MPの値を表示したい

ありがとうございます!理想の動作を確認しました! 本当に嬉しいです(´;ω;`) 1つご質問なのですが、作成して頂いたプラグインは「商業ゲーム」に使用することは可能でしょうか? (利用規約が気になってしまいました) それでは、本スレッドを解決済みとさせていただきます。ありがとうございました!!
  7. M

【解決済み】【リクエスト】装備画面にHP・MPの値を表示したい

お世話になっております。 ツクールMZの装備画面は ①攻撃力 ②防御力 ③魔法力 ④魔法防御力 ⑤敏捷性 ⑥運 と表示されますがこれを ①HP ②MP ③攻撃力 ④防御力 ⑤魔法力 ⑥魔法防御力 ⑦敏捷性 ⑧運 に変更するプラグインが欲しいです。 (作っているゲームがハクスラ系なのでHP・MPの値の変化も重要なんです(´;ω;`)) 以上よろしくお願いいたします。
  8. M

【解決済み】属性攻撃を確率で軽減する装備・ステート・エネミーを作りたい

迅速な修正ありがとうございます! セーブできることを確認しました。 なんとしても使いたいプラグインでしたので助かりました! これからも愛用させていただきます。
  9. M

【解決済み】属性攻撃を確率で軽減する装備・ステート・エネミーを作りたい

お世話になっております。 ムノクラ様の「MNKR_RandomTreasure」のプラグインを導入していると、競合してしまっているのか ゲームデータのセーブが出来なくなってしまいます。 ↓セーブが出来なくなってしまう手順。 ムノクラ様のプラグインで武器を入手。 入手した武器をアクターに装備させる→ここからデータのセーブが出来なくなる(セーブ画面は開けるが、エラー音が鳴りセーブできない) 以上よろしくお願いいたします。
  10. M

【解決済み】【リクエスト】エネミーのステート表示位置を頭上ではなく足元に表示したい

うわあああああ(´;ω;`)ありがとうございます。 理想の動作を確認しました! 感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!!
  11. M

【解決済み】【リクエスト】エネミーのステート表示位置を頭上ではなく足元に表示したい

返事が遅れて申しわけありません(´・ω・`) 理想の動作を確認しました!本当にありがとうございます。 そして1つ要望を…… 上記の画像のように「指定の数だけステートを一列で表示する機能」が欲しいです。 一列で表示出来るステート数を4としたら、5つ目からはツクールMZのステート表示のように表示するイメージです。 (説明下手で申し訳ない(´・ω・`)) 実装が面倒くさそうだったらスルーしてもらって構いません。 改めて、プラグインの実装ありがとうございました!! 本スレッドを解決済みとさせていただきます。
  12. M

「属性有効度の確率発動」のプラグインだけでなく、足元表記のプラグインも作成して頂けるとは……! 本当にありがとうございます!早速使ってみます!!
  13. M

【プラグイン】バトルスタイル拡張

横から失礼します(`・ω・´)ノ ステートのメモ欄に <NoPopUp> と記述することでポップアップ表示を個別に設定出来ます。
  14. M

自分と理想としていたシステムです! プラグインの実装本当にありがとうございました!! 本スレッドを解決済みとさせて頂きます(`・ω・´)ノ
  15. M

プラグインを使わせて頂きました。動作は全く問題ありません!ありがとうございます! 1つご要望があります。実装が厳しそうでしたら、スルーしてもらって構いません。 メモ欄の特徴の属性有効度とメモの属性軽減は別カテゴリとして独立してほしいです。 理由としては↓のような敵キャラや装備を作りたいためです。 敵A 炎属性有効度50% 炎属性ダメージを50%の確率で50%軽減する。 (有効度は乗算で計算→0.5*0.5=0.25→軽減発動時は炎属性の被ダメージは25%になる) 装備A 氷属性有効度80% 氷属性ダメージを10%の確率で80%軽減する。...
トップ