Recent Content by mansatu

  1. M

    アップデートの1.6.2が配信されたようですが

    ムービー再生においては バグがありますが 使わない方の場合には 問題ないと思います。 ムービー再生を使う関係上 不都合ががあるので 1.6.2には やっていないですね。
  2. M

    【ご意見募集】RPGツクールMV新機能

    キャラクタ生成において  顔グラ 歩行グラ 戦闘用のキャラ と 出来るのは 非常にありがたい機能です。 そこで・・・実装は大変そうですが 立ち絵の生成もできればいいなあ と 思いました。
  3. M

    【ご意見募集】RPGツクールMV新機能

    イベントなどでの「移動ルートの設定」において スイッチのON OFF は出来ますが セルフスイッチのON OFFが 出来ればいいな と 思いました。
  4. M

    特定のメンバー 複数人で放つ必殺技とか・・・

    例えば 男性1 男性2 男性3 男性4 女性1 女性2 女性3とか いたとします。 例:パーティメンバーに 男性1 男性2 女性3 が いるときだけ 三人で放つ 特大必殺技が使えるとか・・・ 方法があるのかどうか? ツクールMVですけど。 という話題を振ってみます。
  5. M

    エンディングについて

    皆さんは、ゲーム制作をする際に エンディングを1つ もしくは数通り作ったりとか しているものと思うのですが、自分はエンディングに凝る事が出来ないのです(;´Д`) そこで 皆さんは どういったエンディングを作られているのか お聞かせいただければ有難いと思います。
  6. M

    (作中全ての)登場人物の男女比について

    アクター限定ならば 男:女 = 3:17 となってます。 VOCALOIDキャラは 女性が圧倒的に多いです。
  7. M

    スキルのネーミング

    そのまま 火炎 とか 電撃 とかにしていて 段階を入れてなかったですね・・・参考になる話でした。
  8. M

    勇者に相当する職業を考えるスレ

    それを言ってはいけない という暗黙の了解ならば 勇者という名の 「不法侵入・器物損壊・泥棒・殺戮者」・・・こら 他人の家に いきなり勝手に入って タンスを調べたり ツボを調べたり 割ったりして アイテムや金を強奪してます。 戦闘では モンスターとかとはいえ 逃がさずに皆殺しにしています。 冗談ですが・・・ぁ
  9. M

    乗り物の画像は何派?

    小型船はプレイヤーが個人で・・・ 大型船の場合 船内マップに移動するパターンっぽいかもしれませんね。 飛行船については 「空を飛ばないといけない場所」というのが 一般的役割である気がしてます。 ちなみに 自分の場合は「宇宙航行をする戦闘艦」となってます。 (だから イベントの空中起動(飛行船に乗ったまま)のプラグインを組み込んでいたりします)
  10. M

    【ご意見募集/リクエスト】RPGツクールMV【イベントエディタ/イベントコマンド】

    イベントには セルフスイッチ「A B C D」がありますが セルフ変数「A B C D」なんてのもあったらいいのでは、と思います。 変数の条件で、やりにくいのが ①~② のような 範囲指定だと思いますので それが やりやすくなると、ありがたいですね。
  11. M

    BGM選定の悩みどころ

    何処からか 「BGMに関しては すべて自作」方針で やってます。  その作った奴を当てていくわけですが、「どれを使っても ど~しても合わない」 場合は また作らないと・・・ というわけで 時間がかかりますね(*‘ω‘ *) 素材曲は、何処かで使われている可能性が大で 既にBGMに何処かのゲームのイメージが 定着してしまっている場合が多々あり、それがきっかけで(それは避けたい) 自作する場合が多くなりました。  
  12. M

    作ってみたい"未知のプラグイン"を語るスレ

    >にどろく様 https://twitter.com/yanatsuki_ [発動前コモン ver1.01] https://www6.atwiki.jp/pokotan/pages/3.html ここで探せば出てきます。 編集 削除 報告
  13. M

    「動く床」・・・

    その場での登場キャラを 限定すれば・・・みたいな・・・ 合計20人いますので(^^)/
  14. M

    「動く床」・・・

    動く床 から 動く床 に 飛び移る・・・ 何故 床が動くのか? それは ゲーム内で いろいろ理由付けすればいい話で。 それを聞いてはいけない・・・ 下がマグマで 動く床に 飛び移り損ねると ゲ-ムオーバー。 ゲーム制作で実装した方いますか? 市販ゲームでは 何処かで見たような? ツクールMVで こうやったらいい とか ありましたら アドバイスいただければと 思います。 サンプルプロジェクトがあれば  もっとありがたい話です。 それは無理だ と言われれば そうかもしれませんし・・・ ネタを振ってみます。
  15. M

    【解決済】必殺技スキルについて【MV】

    https://twitter.com/yanatsuki_ こちらの方の[発動前コモン ver1.01]を使われてはどうでしょう? https://www6.atwiki.jp/pokotan/pages/3.html ここで探せば出てきます。
トップ