Master.typeX
リアクションスコア
83

タイムライン 新着アクティビティ 投稿 所持バッジ プロフィール

  • オンラインで相手の会話をピクチャで表示できるようにはできたが、名前はどうにもできない状態。どこのスレッドに投げればよろしいのやら・・・
    ツクールMVってバージョン1.6.1よりも1.5.2の方が安定してるのかしら?ちょっと思いついたプロジェクトを動かしたいと思ったので・・・
    seea
    seea
    ややこしいので理由は省略してしまいますが、1.6.1の方が安定しておりますです。
    Master.typeX
    Master.typeX
    >コテツMMさん
    バージョンは1.5.2でしたが、今の1.6.1は安定してるんですね。ありがとうございますー!
    Master.typeX
    Master.typeX
    >seeaさん
    やはり安定してるのですねー。1.6.1にアップデートしてみますー!
    アクツクMV出るならツクールストアにアクション系の、それも16bit系のゲームが作れるならそれを意識した音楽素材が本当に欲しい。俺得ですけど(ォィ
    ちなみに一応買ってあるが、8-bitっぽくないのがチラホラあって微妙でした(´・ω・`)
    そういやストアにあるはずの「8-bit perfectcollection」が製品一覧に入ってないのなんでなん?ニュース一覧から探さないと見つからんぞコレ。
    steam版ツクールMVにツクールストアの素材って使っていいのかしら?
    Ho9tocraft
    Ho9tocraft
    FF外から失礼します。
    いいのでは?
    kuro
    kuro
    Steam版(RPGMakerMV)と国内パッケージ版(RPGツクールMV)は同一のソフトウェアを呼び分けているだけなので問題ないと考えます。利用規約をご覧になってご不明な点はサポートへお尋ねになると良いですよ。創作活動、応援していますー。
    結局steam版バンドル版買っちゃった。どこにシーズンパス素材があるかちょっと分かりにくかったぞ・・・!
    MVのパッケ版持ってはいる、持ってはいるんだがSTEAM版買ってしまおうかすっごく悩んでる・・・
    武器の攻撃力ってスキルの計算式に突っ込むことって出来たっけかしら?
    あるけみ
    あるけみ
    使用ツールが分からないので何ともですが、a.weapons[0].atkとかそんなノリで出来た気がします。
    Master.typeX
    Master.typeX
    >あるけみさん
    ツクールMVですー。試して見ますー。
    あるけみ
    あるけみ
    MVでしたら a.weapons()[0].params[2] ですね(実際に試した)
    武器を装備していないときの分岐と、敵もスキルを使用する場合はその分岐も作らないと恐らくエラーが出ます。
    通常攻撃が後半になると死んじゃうのが問題だなー。何かいい手はないじゃろうか。
    レベルアップ時に効果音を鳴らすプラグインはどこじゃ・・・?
    Ho9tocraft
    Ho9tocraft
    いっそのことスパロボ基準にしてしまえばいいじゃないwww
    ダメージ計算式をツクール2基準にするか、DS基準にするか・・・悩む・・・
    某精神コマンドみたく、ターン消費しないスキルって作れないものかしら?
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
  • ロード中…
トップ