Recent Content by mk-2

1. mk-2

【ジェネレータ素材リクエスト】仮面やバイザーなど

素材リクエストさせて頂きます。 種類: ジェネレータ素材 用途: 非商用 シリーズ: ツクールMV用 詳細: ツクール公式にも素材サイト様などにも無さそうなのでリクエストいたします。目元や顔の上半分が隠れるような仮面や近未来風のバイザーなどのジェネレータ素材をお願いいたします。バイザーなどの場合、隠れる顔半分が僅かに透けて見える、見えないなどの差分や色も変えられると非常に助かります。TV、TVDに反映される素材などは見かけたのですが、SVに反映される素材が無かったので 正直「惜しい!」と思ってしまいます。個人的な用途としては近未来でのRPGを想定しております。よろしくお願いいたします。
  2. mk-2

海外製プラグインに関するスレッド(翻訳・紹介など)

salaspitg様 返事が遅くなり大変申し訳ございません!  お陰様でなんとか親密度プラグインを理解して活用出来るようになりました。  和訳のサイトまで立ち上げてくださる多大な助力に脱帽と敬服いたします。  ありがとうございました!
  3. mk-2

親密度プラグイン Moogle_X_ActorsFriendshipSystem

ツキミ様 すみません、プラグインパラメーターで1人リーダーをONにしていると上手くいかなかったようです。 マルチプル?リーダーをONにして主人公だけ〈AFS Leader〉をメモ欄に記入すると各アクターとの名前、顔グラフィック、親密度ゲージ、親密度のレベルは表示されるようになりました。 デフォルトであるはずの日本語でいう『合計親密度』や『次の親密度レベルまでいくら』などの表記がプラグインパラメーターでONにしても表示されません。テキストや数値の描画サイズなども調節してみましたが、やはり表示されません。...
  4. mk-2

親密度プラグイン Moogle_X_ActorsFriendshipSystem

Moogle_X様の Moogle_X_ActorsFriendshipSystem (親密度プラグイン)の使い方がいまいちわかりません。 海外製のプラグインだから言語の壁というのもあると思いますが、 AFS Show Leader x AFS Show Friend x Leader y AFS Unlock Friend x Leader y などのプラグインコマンドを入力して AFS Open で画面を呼び出しても、空のウインドウだけ呼び出されて主人公と各アクターとの親密度の情報が全く表示されません。...
  5. mk-2

海外製プラグインに関するスレッド(翻訳・紹介など)

https://forums.rpgmakerweb.com/index.php?threads/actors-friendship-system.50296/ Moogle_X様の親密度システムプラグイン( Actors Friendship System )の翻訳をどなたかお願い致します (∩´﹏`∩) ちょうど英語の説明が解らず困っていたところに このスレッドを見つけました。わかりやすく日本語で説明いただけるとありがたいです。 また、充分探したつもりですが、既にこれに代わる日本産のプラグイン、もしくは日本語で説明されているサイトなどがあれば...
  6. mk-2

【プラグイン】ピクチャーやイベントの移動時に残像を表示する

たった今 正常に動作することを確認しました。改めて感謝いたします 大感謝です! 超感謝です!!(*‘∀‘) これからアクション系の動作などの演出に最大限活用させていただきます。 半透明フィルタのかけ方はよくわかりませんが、とりあえず不透明度を下げただけでトラ○ザムっぽく見えますねw 出力最大だ! みたいなw 実像と残像の不透明度と残像の色を変えるだけでいろんな演出ができそうですね。 ベルファーレ長田様 ありがとうございます!!(∩´∀`)∩
  7. mk-2

トリアコンタン様開発のメニューにサブコマンドウィンドウを追加するプラグイン

ツミオ様 トリアコンタン様 いずれの方法も試してみましたが、やはり上手くいきませんね……理想とする動作よりスマートさに欠けますが、大人しくアイテムにスマホを作り、コモンイベントでスマホで出来る選択肢を表示しセ選択した選択肢にプラグインコマンドでカレンダーを確認したりクエストを確認する……という方法で代用することにします。あるいは特定のマップに配置したイベントから確認するとか。 お二人とも 貴重な助言を本当にありがとうございます! 使いこなせかなったことは名残惜しいですが……ご協力に感謝いたします('ω')ノ
  8. mk-2

トリアコンタン様開発のメニューにサブコマンドウィンドウを追加するプラグイン

ツミオ様 ありがとうございますー! しかし、やってみたいことのイメージとしては 現代もののRPGで、メニュー画面からスマホを起動してサブコマンドでスクリプトやプラグインを作動させる(カレンダーを確認する、クエスト機能を確認するなど様々)……という感じなのです。  カレンダープラグインは非常に貴重なプラグインなので、これからもありがたく使用させていただきます(´∇`)
  9. mk-2

こんにちは。 トリアコンタン様のメニューにサブコマンドを追加するプラグイン MenuSubCommand.js なのですが、スクリプトに関する知識が不足しているせいか、誠に初歩的で申し訳ないのですがスクリプトの実行のやり方がいまひとつわかりません……。 ツミオ様 の カレンダー機能 TsumioFireCalendar.js などをメニュー内サブコマンドから起動出来るようにしたいのですが、スクリプトでなくプラグインコマンドなどは実行できないのでしょうか?  ツクールMVスクリプトリファレンスwiki...
  10. mk-2

【プラグイン】ピクチャーやイベントの移動時に残像を表示する

別サイト(ツクマテ)でも書き込みましたが、演出として素晴らしいプラグイン、開発に感謝いたします! しかし、僅かなミスだと思うのですが プレイヤーを残像処理する際、プラグインコマンドを入力してもすぐに残像エフェクトが出ません。何故か一度イベントコマンドで場所移動をすれば残像エフェクトが表れます。 せっかくのシンプルで動きのある演出プラグインですので、なにとぞ対応をお願いいたします(><)
  11. mk-2

Yana様の並び替えシーン の使い方

別サイトの方からの助言で解決できました。お騒がせいたしました。
  12. mk-2

Yana様の並び替えシーン の使い方

https://www6.atwiki.jp/pokotan/sp/pages/3.html こちらでYana様が公開中の『並び替えシーン』プラグインなのですが、プラグインコマンドによる呼び出しは出来るのですが、戦闘中のパーティコマンドに『Formation』のコマンドが出ません。 コモンイベントを利用してスキルやアイテムからプラグインコマンドを呼び出すと入れ替えは出来るのですが、戦闘が新たに始まった状態になってしまいます(敵を倒しても新規にバトル処理がされるので実質やり直し扱い)。 戦闘中に是非このプラグインでアクターの入れ替えを行ないたいのですが、どうすればよいか……。...
  13. mk-2

みんなの要望|リクエストBOX

種類: プラグイン 詳細:現代かSFの世界観でよく見受けられる、携帯電話でメールやLINEのやり取りを再現できるようなプラグイン……ありますでしょうか? リアルでメールの送受信をするとかではなく あくまでゲーム内でのイベントの演出、もしくはメニュー画面からのコマンドのひとつとしてメールやLINEのやり取りをしているような機能を持たせたいのです……既にどこかで存在している気がするのですが……よろしくお願いいたします。 イメージとしては「キャラクター同士での携帯メールの送受信」や「ペル○ナ5のSNS」のような感じです。
  14. mk-2

自己紹介

名前:mk-2(まーくつー) ツクラー歴:RPGツクール2から。ちゃんと作品を完成させたのはVXAceから2作だけ ウェブサイト:http://freedomfactorymk2.blog.fc2.com/ 代表作:『LIVE FOR HUMAN』(処女作。中篇RPG、時々ギャグ。完成まで9ヵ月)『傾奇者-KABUKIMONO-』(ギャグなRPG+ADV。完成まで2年)どっちもVXAceで 制作メイン:RPGツクールVXAce RPGツクールMV 好きなシリーズ:RPGツクール2、サウンドノベルツクール2、VX、VXAce、MV...
トップ