1. このサイトではcookie (クッキー) を使用しています。サイトの利用を継続した場合、cookieの使用に同意したものとみなさせていただきます。 詳しくはこちらをご覧ください。
monta
参加:
2017-11-10
メッセージ:
28
受け取ったいいねの数:
82
トロフィーポイント:
13

所持バッジ 1

フォロー中 1

フォロワー 1

性別:
男性

このページを共有

monta

ゲームのために作曲を勉強するようになって1年ほど。今作っているゲームのために6日で3曲を仕上げた。実力はともかく作業スピードは上がっている。実力は…、実力、は…( 2018-05-08

1. monta
      monta
      ゲームのために作曲を勉強するようになって1年ほど。今作っているゲームのために6日で3曲を仕上げた。実力はともかく作業スピードは上がっている。実力は…、実力、は…(
      1. カワセミ, 沫那環jun がいいね!しています
    2. monta
      monta
      新しいゲームをひらめいたのもつかの間、タイトル画面とタイトルBGMだけ作って表示したら割と作り終わった気がしてしまった(
      1. 猫二郎, 沫那環, ネコタ他1人 がいいね!しています
    3. monta
      monta
      スレッドに投稿する文章を考えたことで次に作るゲームのシステムが見えた気がする。スレッドに感謝しなければ。
      1. junネコタ がいいね!しています
    4. monta
      monta
      でもたぶん、難易度が高くなった一番の理由は作ってる最中に『おたくの星座』とか思い出してたことかもしれない(
    5. monta
      monta
      表現したいことを優先した分、前編のゲーム難易度が高くなった。わけなのだけど、もうちょっと煮詰めたらまだバランスはとれたのかなあ。
      1. リンクスネコタ がいいね!しています
    6. monta
      monta
      実はツクールについて『デフォルトの素材、UI、システム。それを使って何が悪い』という思考を持っている。ツクールはいろいろなことができるものだけど、そもそもそれらのひな型を使って作ることが否定されてはいけないと思っている。特殊性の高いものだけがゲームではないし、手抜きでもない。
      1. View previous comments...
      2. ネコタ
        ネコタ
        その通りだと思う。というわけで、薬草を取りに行くという物語をデフォ機能で作ってみてるんだけど、これがなかなか時間かかる(笑)
        2018-04-30
        monta がいいね!しました
      3. monta
        monta
        ネコタさんのサンプルゲーム期待して待ちますw
        2018-04-30
      4. リンクス
        リンクス
        デフォルト縛りのサンプルゲームはツクールXPのTo nearとか過去作ならあったんですがMVには無いんですね。初心者はスクリプト(プラグイン)以前にまずイベントコマンドを使いこなせる様にするべきだと思っています
        2018-04-30
        monta がいいね!しました
    7. monta
      monta
      かねてより作っていたが諸事情によって前後編になったRPGの前編をようやく配信できました。『Allumell ~前編~』となります。アツマールにも投稿しているのでよろしければ遊んでやってください。
      1. jun, 沫那環, ネコタ他1人 がいいね!しています
    8. monta
      monta
      現在作成中のゲームの進捗が折り返し地点を過ぎた。年内にやる予定まで終わっているので一安心。年末はのんびり作ろう……。
  • ロード中...
  • About

性別:
    男性
  • ロード中...