Recent Content by MRM

1. MRM

解像度1024×768でゲームを制作する際の問題点はどれ程なのか。

成程。実はそれも考えてました。拡大するとしてもほんの僅かな量なので、それも十分手ですよね・・・。詰めになってからの設定ですが、あらゆる方策が考えられるよう、プレイヤー、敵キャラのサイズ含め、柔軟に考えたいと思います。 背景に拡大処理を用いるのも確かに手ですね。キャラの会話画像とかは二倍拡大したドットにしたいと考えていますし・・・。とはいえ戦闘画像は等倍にしたいのも事実・・・。その辺はやっぱり柔軟に考えたいと思います。
  2. MRM

解像度1024×768でゲームを制作する際の問題点はどれ程なのか。

解答誠に有難うございます。そのプラグイン、先日僕も確認いたしました。背景のほうも上下に少しずらして重ねれば縦768には何とか対応出来そうですし、頑張れば出来そうですかね・・・。RPGで1024×768というのは僕はみた事はありません。僕の謎技術を快適に動かす為に最低限必要だと感じているだけで、他の方の知識は皆無なんです・・・。繰り返しになりますが、丁寧な回答、誠にありがとうございました。
  3. MRM

画面サイズ1024×768における問題点の有無

ちゃんと質問スレが用意されていたのを発見しまして、そちらにスレを移させていただきました。管理者様、並びにこのフォーラムを利用されている方々には、小目汚ししてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。 追伸 管理者様へ こちらのスレッドは、削除して頂いても全然かまいません。ご迷惑おかけしました。
  4. MRM

先日、こちらのQ&Aフォーラムの存在に気付かず、ゲーム制作のフォーラムに質問スレを立ててしまいました。先ず件について、こちらのフォーラムを利用されている方々の小目汚しとなってしまいましたことを深くお詫び申し上げます。 改めまして、こちらの質問スレにて、今私がやろうとしている事に、どれだけの問題、難易度があるのかを伺わせて下さい。...
  5. MRM

申し訳ありません。重要なことを言い忘れてました。僕の絵は全部謎の技術で描かれた謎絵を謎の技術によってPNGにしてフレームで動かしてるので、厳密に言えばドットです。上のもその上のもそうです。モーフィング的な処理はしていません。唯、少し申し上げにくいんですが、僕がやりたいのはエロ同人なので、ドットは基本サイズを拡大して利用する用途も重要であるという観点から、1024×768で(上のサイズ)エロドットをぬるぬるもちもち動かしたいという目的があって、そこで苦心しています。一番上のような動く戦闘グラフィックを敵にも味方にも利用して、プレイヤー側は3人で戦うサイドビュー戦闘にしたいという点もあり、や...
  6. MRM

お初お目にかかります。同人ゲームを制作しております。MRMと申します。現在ツクールでこれまでに作成してきた素材を使って画面サイズを1024×768用の上記のようなアニメや素材を使い、サイドビュー戦闘を行うRPGの作成を検討しているのですが・・・。まだ何も理解できていない為、単純に可能なのか、どんな問題点があるのかを伺いに来ました。ちょろっと弄ってみた感じだと、戦闘背景が1000×740しかない点で戸惑っています。容量、重さ、その他の観点から、率直に可能でしょうか・・・?
トップ