panda's latest activity

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    panda reacted to ツバメ's post in the thread メッセージの表示の条件分岐 with Like Like.
    ありがとうございます! なるほど、そのやり方がありましたか! 盲点でした(笑)
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    pandaメッセージの表示の条件分岐スレッドに返信しました
    やりたいことと一致しているかは分かりませんが、以下のような方法をよく使いますね。 専用のアクターを作成する(仮にアクターID=11~14とします) 条件によって表示させたい文章を、アクター11~14の名前として設定する(イベントコマンドの「名前の変更」)...
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    pandaが新しいスレッドを投稿しました。
    http://www.werepanda.jp/blog/20210605222257.html 戦闘コマンドの「アイテム」で、武器の装備変更ができるようになるプラグインです。 独自のコマンドではなく既存の「アイテム」コマンドに機能を追加しました。...
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    はじめましてこんにちばんわ~ requieはNode.js(CommonJS)のrequireのことと解釈しました。 つまりは外部jsファイルを読み込みたいわけですね。 実はMV/MZにはそれが簡単にできる機能が初めから用意されています。 それがプラグインです。...
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    顔グラの変更が即時に行われるようになって、前回より格段に使いやすくなりました! これと『PANDA_ConvertDataName』を活用すれば、遂に理想のイベントを形にする事が出来そうです・・・来月のプレミアムツクールデーまでには成果をお披露目できるかもしれません。...
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    pandaが新しいスレッドを投稿しました。
    http://www.werepanda.jp/blog/20210601210432.html 特徴の「行動回数追加」で1ターンに2回以上行動する敵キャラを作成した時、 1回目の行動でのみ選択される行動パターン、2回目の行動でのみ選択される行動パターン、...
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    あああ。確かに同じイベントを連続して起動すると、顔グラが変わらないままですね。 修正版です。こちらでどうでしょう。
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    お待たせしましたー。 名前欄に「\N[\V[x]]」の形式で入力しても反映されるように修正しました。
  • panda
    確かに変数が使えると、この仕組みの真価が発揮できそうですね。 そんなに難しくないと思うので夜にアップしますね。しばしお待ちをー。
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    プラグインを作って下さってありがとうございます!以前Twitterで教えて貰った方法を試していた最中だったのですが、どうしても上手くいってなかったので非常に助かります。正常に作動したのも確認しました。...
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    乗りかかった船だったので簡単にプラグイン化してみました。 名前欄に「\N[x]」と入れると、x番のアクターの顔グラを自動的に表示します。 既に顔グラが設定されている場合は、そちらを優先します。 注意点にも記載しましたが、プレビューでは顔グラは表示されないのと、...
  • panda
    三点リーダ「…」は字が汚い作家の「…」が縦書きだと「三」に見えて誤植されがちなので、二回続けることで誤解を避ける意味があった。 などと聞いたこと(真偽はともかく)ありますが、横書きかつデジタル表現で気にする必要はないですね。 括弧の後ろの「。」に関しても 」と 。」と...
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    「ゲームが面白ければ、細かいことは気にしなくてもいい」という話に対しては どっちかというとこれは身だしなみのようなもので 「文章作法がなっていないと、ゲームの面白さを疑われてしまう」といったほうが 正確だと思います。有名なのはFF6の たわごとなど、ききたくない わ!...
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    panda reacted to 神無月サスケ's status with Like Like.
    よく、ツクゲーで「方向キーを押してShiftでダッシュしていたら、キーを離したのに同じ方向に動き続けてしまう」という不具合を見かける。これは、NumLockがONの時のみ起きる現象で、「NumLockの時Shiftを押すと、その間だけ非NumLock状態になる」という仕様の...
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    pandaが新しいスレッドを投稿しました。
    http://www.werepanda.jp/blog/20210529185556.html RPGツクールMZでは、イベント開始時に そのイベントで使われる画像ファイルを先読みしてキャッシュしておくことで、...
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